ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

noelle母の夢

皆様お久しぶりです。noelle母です。
相変わらずダメな感じの毎日ですが
先日、実にひさーしぶりに夢にイケメン芸能人が
出てきてくれました。

三浦●馬くんです!!

haruma.jpg

夢の中で三浦君は私の甥的なポジションで
(まあ、年齢的にもそんな感じでしょう(笑))
仕事の相談に乗っているというシチュエーションでした。

春●くんてばさわやかなキラキラした笑顔で

「客単価を上げたいんです!」と。

最近の俳優さんはこーゆーことまで考えるのか・・・。
大変だなーとか思いつつ
「今付いてくれているお客さんがもうちょっとお金を出してもいいって
思ってくれるものって何かないかなー。」とか
「急に客層を広げるのはリスキーだよねー。」とか
結構真剣にお話をしていました。(笑)

夢の中で考え出した
「春●くんの客単価を上げる」方法・・・。
それは・・・。
「●馬くん的記念日いっぱいな手帳」でした。(笑)
プライベートな記念日を毎月2回くらい織り込んだ手帳です。
‘はじめてハイハイした日‘とか。
‘はじめておしゃべりした日‘とか。
‘はじめて女の子と遊んだ日‘とか。
お母さんに協力してもらって適当に
記念日を年齢で区切っていけば何年かシリーズで売れます。(笑)
乳児編とか幼稚園編とか小学校低学年編とか。

かなり一生懸命話し込んでいました。
その間、noelleとnoelle父は全く登場せず。(笑)
目が覚めて夢の内容を反すうした私の結論。

「春●くん的記念日手帳」
私、いらないや。(爆)

IMG_2271-s.jpg
「? 私の話題は無いの?」

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓三浦くんを応援しているnoelle一家に、ポチっ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

厳冬の装いは・・・

こんばんはー!
noelle父で~す。

IMG_2237-s.jpg
「寒~い冬は、やっぱボディースーツが一番だよね。」


IMG_1989_1-s.jpg
「なに言ってんの、もう!」


へへ、失礼しました!

IMG_2234-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓寒さでちょっとおかしいnoelle父とファミリーに
↓「そんなネタでも許したげる」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

やばい!チーズフォンデュ。

美味い!と評判のチーズ、”ブルサン”。

IMG_1127-s.jpg

近所の「謎の激安ストア」に売ってたので、買ってみました。

数日後、
そろそろ何かに使わなきゃと思ったnoelle母、
「今夜は、チーズ・フォンデュにしよっか?」

ところが、お酒に縁のない我が家には
ワインがしかありませんでした。

が、江戸っ子のように気風(きっぷ)のいいnoelle母、
「そんなに風味は変わらないよねー。」
私もつられて、
「色が違うだけじゃね?」

いやはや、安易な夫婦です。


完成したお鍋の中身は・・・こんな色!

IMG_1126-s.jpg
(実物の写真は控えさせて頂きます。)

その色を見た瞬間、悪い予感がしましたが(遅っ!)、
具材を浸して食べてみると・・・

酸っぱーっ!!!

酸味が超強調されてましたっ!
用意した食材を食べ切るのが大変でした(泣)。

<今回の教訓> チーズフォンデュには、ワインを使いましょう。

IMG_2222-s.jpg
「みんな、分かってるわよ。」


図書室に入ったnoelle母を待つnoelleです。
そのガラスに映った姿を撮ってみたんですが、分かります?

IMG_2217-s.jpg

IMG_2219-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓また一つ賢くなったnoelle一家に
↓お褒めのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ムッキーちゃん。

伊予柑、ゲットだぜ!

IMG_2197-s.jpg

という訳で、またまた柑橘の話題です(恥)。


ちなみに、”ムッキーちゃん”とはnoelleのお友達ではありません。

皮の厚い柑橘類を食べる便利な道具なんですよ。

IMG_2184-s.jpg
(↑「これは便利です」なんて、自信あるのね。)

伊予柑を箱(8キロ)で買ったときに、こいつも割引だとかで
売ってたので、一緒に買ったんです。

IMG_2195-s.jpg
「ねー、早く食べようよ。」

いや、ちょっと皆さんにご紹介してからね。
思いのほか便利だったんでねー。

まず、パカッと開いて2つのパーツに分けます。
IMG_2185-s.jpg

上ブタの先端のツメで外皮に切り込みます。
IMG_2186-s.jpg

ここまでは、普通のアヒル型カッターと同じですね。
IMG_2189-s.jpg

で、感心したのが、もう1個のカッター。
こちらは、金属の刃がついてます。(お子さんは注意!)
IMG_2191-s.jpg

これで内袋に切り込みを入れるんです。 スーッと切れます。
IMG_2190-s.jpg

確かに厚みがあると、歯で噛みちぎってましたから(恥)、
それに比べたらエラく手早くて便利に感じました。


これを使って調子に乗ってパクパク食べてたんですが・・・
noelle母は何だか食が進みません。

どうしたの? 食欲ないの?」って聞いたら・・・

飽きた」・・・って!

これは・・・柑橘ファミリー崩壊か?!
と思いましたが、聞いてみると、
「柑橘類に飽きたんじゃなくて、皮が厚いと、むく手間が面倒」ですと。

なーんだ。
で早速、noelle母には普通のミカンを買いました。


ん?

IMG_2204-s.jpg
「ねー。 なんか、忘れてない?」

noelleにも、例によってハジっこをいくつかあげました。


あ、それから・・・
バレンタインデーだったので、
先日買い損ねた「濃厚ザッハトルテ」、買ってきましたよ!
か・な・り、濃厚だそうです。

IMG_2203-s.jpg

私は「プリン・ア・ラ・モード」をね。
ケーキ屋さんのプリンの風味って、また独特ですよね。

「noelleにはあげられないから、これで我慢してな」と言って貼ったのが
額のシール!

IMG_2200-s.jpg
意味わかんない!

ほら、noelle。

IMG_2173-s.jpg

空も柑橘色だよ。

IMG_2206-s.jpg
「ほんと、おバカね。 早くゴハンにしてよ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓日に日に「ください」攻撃が激しくなるnoelleを
↓なだめるポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

カワセミさん、おかえり!

この日も、代わり映えしない散歩です。

でも、noelle母も久しぶりに一緒に出かけられました。

IMG_1981_1-s.jpg

noelleは嗅ぎまくります(恥)。

で、これもお決まり。 川べりへ向かいまーす。

IMG_2081_1-s.jpg

カモは、相変わらず多いです。

IMG_2134-s-s.jpg

これ、オナガガモって言うんでしょうか。
最近、マガモに混じってよく見るようになりました。
モノトーンでちょっとオシャレな気がします。


でも、やっぱり色鮮やかなカワセミを、いつも探しちゃうんですよねー。

今日もいないのかなぁ、って思ってたら・・・

IMG_2142-s.jpg

いました!
noelle父のアニマル・レーダーにかかりましたよーっ!

実際には、川の真ん中の方にいて小っちゃくしか見えませんでした。
(写真は目いっぱいズームした20倍!)


3人でしばらく見てたら、何と、こやつ!
水中にダイブしました!
一瞬のできごとでした。

が、その直後にnoelle母が、
なんか、くわえたね」って。

そんな・・・。
見えないでしょ、この距離で。

だけど写真を撮って拡大してみたら・・・

IMG_2148-s.jpg

ん?
口に白っぽいものが。

もう1枚撮って見てみると・・・

IMG_2143-s.jpg

おーっ!
確かにくわえとるわい!!!

noelle母、すごい!
食い物は、見逃さないね。
noelleは、やっぱ、あんたの子だよ。


その帰り道。

IMG_2111-s.jpg
「すごかったー。 私も、ああなりたいな。」

え?
すごかったのは、カワセミさん? それとも、お母さん?

IMG_2104-s.jpg
「おしえなーい」

うーん。
どっちの技も、大したものでした!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓開眼したnoelle母に、祝福のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

悪いことするのは・・・

noelleが”いらんこと”ばかりする、って話じゃないんです。

IMG_2183-s.jpg
「何よ! 失礼ね」


先日、コンビニで見つけた懐かしい漫画「人造人間キカイダー」。

(作家は、石ノ森章太郎氏。 仮面ライダーも同様ですが、
原作はかなり風刺性の強いものなんですよ。)

最終回はどんなだっけ?
と思い、手にとってみました。


ロボットである主人公ジローが、同じくロボットの兄イチローと
会話を交わす場面があります。

kikaider_09007-s.jpg
(↑クリックで拡大します。)

その中で、次の一言が、身につまされました。

kikaider_09007R.jpg


ほんとに、そうかも知れない。
人間ほど自分のエゴで生き、周りの環境を変えてしまう動物はいないのでは?
他の生き物は、おそらく生きるために必要な活動をしているだけなのに。

Photo20111228035-s.jpg

わたしも、動物たちがこれ以上暮らしにくくなることが無いよう、
少なくとも自分の家族ワンコには責任を持って行動したいと
改めて思いました。


IMG_2098-s.jpg
「じゃあさ、早速だけど干し柿くれる?」

「ダメ。」

IMG_2096-s.jpg
「なによ、ケチっ!」


物語の最期は、こういう風です。
ジローは、「良いこと」だけをするようにプログラムされた為に
常に善悪の判断に思い悩んでいましたが、
最期に「悪い心」も手に入れて”人間と同じ”になれました。
だけど、そのために彼はまた自分の心と闘い続けることになるでしょう。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓珍しく真面目なnoelle父に「大丈夫?」の↓ポチ!をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎