ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

誕生日!(母のですけど)

こんにちはー!
IMG_2175-s.jpg
マカロン犬で~す!


今日は、noelle母の誕生日でした。

えぇ、何回目かは覚えてないそうです(笑)。


なので、本人の希望により
甘いものを近所のケーキ屋さんで買ってきました。

IMG_2172-s.jpg

買ったのは、
上の写真にもある「マカロン」を1個ずつと、

IMG_2178-s.jpg

母には「フォレ・ノワール」、

フォレ・ノワール-s
(お酒に浸したラズベリーが上に、そしてラズベリークリームが中に。
あとはチョコかな。)

父も便乗してフルーツの乗っかったショートケーキを。(写真なし。)

あと、バレンタインの前倒しで、
オレンジピールショコラ」ももらいました!

IMG_2179-s.jpg
(オレンジの皮がちょっぴりほろ苦くて、期待以上に美味しかったです。)

父からは、安いプレゼントを事前にあげました。
アリスの「ミラー・コンパクト」と「ポーチ」です。

IMG_2121-s.jpg
(おもちゃですけどね。)


あ。
noelleは、今回もつまんない顔オンパレードでしたが、
ゴハンの時にはおごちそう(ウェットタイプのフード)をもらいましたよー。


<おまけ>

noelle母が今日いちばん買いたかったケーキは、「濃厚ザッハトルテ」。

濃厚ザッハトルテ-s

お店のホームページでわざわざ予習して行ったんですが、
「無かった・・・」って言ってたんですよ。

帰宅後、この記事を書きながら、写真ないかなーって見てたら
な、なんと!

発売日は2月1日!!!!
まだ、発売前だったんです(泣)。

IMG_1058-s.jpg
「元気だしなさいよ。」

noelle母が調子を取り戻す日は、まだまだ遠そうです。
ゆっくり行こうね、3人で。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓不服なnoelleに、なぐさめのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

飲み方、違う!

noelle。
今日、お母さんはお父さんと一緒に病院に行ってくるから
お留守番しててね。


IMG_2129-s.jpg

”お留守番”と言う言葉。
noelleは理解してるんですが、いつも聞こえないフリをします。

IMG_2131-s.jpg
(だって・・・)

じゃあ、行ってくるよ。


父・母は、電車に40分ほど乗って移動します。

Photo20111008034-s.jpg

そうそう。
車内では、お互いに迷惑かけないようにしなくちゃね。


移動時間が長いので、たいてい飲み物を持っていきます。

noelle母 「今日は、ココア持ってきたよ!

??? ボトル入りのココアなんてウチにあったっけ?

で、母がバッグから取り出した飲み物は・・・

IMG_2070-s.jpg
(写真は、自宅です。)

そ、それはーっ!!

先日、私が買って帰ったVanHoutenのココア。

えぇ、ココアには違いないんですが・・・

ですわ。(笑)


もう、5分ほど笑いが止まりませんでした。

noelle母はガッカリしてましたけどね。


この日も何とか診察を終えました。
ランチしてく気力もない母と真っすぐに帰宅しました。

noelleにおみやげは無いよ。 ゴメンね。

IMG_2075_1-s.jpg
「ふっ。 いつもの事じゃない。」


**************************************************************
ちなみに、我が家で愛飲しているココアは、
Swiss Miss と言うブランド。

swiss miss-s

マシュマロ入りが特にお勧めですよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleに、「たそがれてんじゃないの!」
↓のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

冬の柑橘まつり!

さぁ、今年もやってまいりました。
お待ちかね(ごく一部の方?)の「柑橘まつり」だよーっ!

IMG_2127R-s.jpg
「そんな大げさなものじゃないけど、見てあげてくれる?」


では、さっそくご紹介を!

まず、飲み物。 なぜか、炭酸飲料です。
清見オレンジのジュース。 風味しっかりでした。

IMG_2052-s.jpg

あと、オレンジカシスのジュース。 カシスの好み次第かなー。

IMG_2050-s.jpg

「ふんっ! 炭酸入れるなんて、邪道だわ。」

言うねー、noelle。


次に、甘味ですよ!
今回は、チョコレートです。

Bouchard(ベルギーのブランドらしい)のダークオレンジ。 練り込みタイプ。
ちょっとビターなのは歓迎しますが、オレンジの風味が薄かったのが残念!

IMG_2064-s.jpg

もう一つは、Gressoney(イタリアみたい)のArancia(オレンジ)
これは、オレンジクリームが入ってて分かりやすく美味しかったです。

IMG_2066-s.jpg

「私の食べれないものは、早く終わってよね。」

noelleは、最初の写真以外、ぜーんぶソッポ向いてますね。(笑)


さてさて、やっぱり最後は我が家の王道「みかん」です!

みかんを切らすと落ち着かなくなるnoelle父・母なので、
最近は箱で買うのが標準になってしまいました!

IMG_2067-s.jpg

この冬は、すでに4箱買いましたよ!

食べるのは2人だけですから、
朝晩、各自3個くらいペロっといきます。
(noelle母は、このペースにちょっと疲れてきたみたい。(笑))

そうそう、箱で買ったら、
痛みにくいように重ねずに置いておきましょう!

IMG_2068-s.jpg
「踏まないでよねっ!」 (by みかんたち)

みかんは小さい方が、すなわちL玉よりM玉・S玉の方が
酸味が少ないようで、現在のお気に入りです。
ただし、小さいと痛みも早いようですよ。


ちなみに、いずれ食べてみたいのがコレ!

mado-01-s.jpg
mado-02-s.jpg

大トロ”やて!!

販売店の説明によると・・・
「外皮は薄くなめらかで濃い紅色、内袋はオブラートのように薄く
そのまま食べてもまったく気になりません。
果肉はプルプルで極めて柔らかい!そして濃厚で多汁!」
なんですってよ。

ただ、たくさん買うには、ちょっと高いんだよね。
もっと出回って、お手ごろ価格にならないかなー。


と言うことで、以上でーす!!


IMG_2069-s.jpg
「ね? なんて事、なかったでしょ?」

ひとこと多いよ、noelle。
もう、みかん、あげないぞ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ようやく漢字が使えるようになったnoelleを
↓ポチ!っとおだててあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

今ごろ、初詣。

初詣に行きました。

IMG_2119R-s2.jpg


こっそりとnoelleを抱え、

IMG_2113-s.jpg

参道の真ん中を歩かないようにして、

IMG_2112-s.jpg

3人で昨年の無事のお礼(noelleとの旅行とか)と、
今年の家族みんなの健康を祈って・・・

いや、noelleはゴハンのことかな?(苦笑)

(↓お社のガラスに映ったnoelle。)
IMG_2116-s.jpg
(きっと、この中にウマウマがあるんだわ。)


お参りするの、遅いですかねー?

しかも、数軒しか離れてない神社なんですけどね。

でもまぁ、我が家では、
その年初めて神社にお参りした時が「初詣」なので(笑)。

IMG_2105-s.jpg
「いいんじゃない? ウチらしくて。」

だよね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「しかたないから今年も来てあげるよ!」の
↓ポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

”まさお君”とnoelleの帰還。

ごめんなさい。
去年の旅行の話、まだ続きます。
今回が最後ですので、お付き合いくださいね。


さて翌朝・・・
もう帰ります(笑)。

久しぶりに遠出したnoelle母、そして
車に乗り慣れてないnoelleにもストレスが掛かるはずですから。


朝食前。
時間があったので、「わんわん広場」に行ってみました。
  
暖かい時期なら、プールで泳げたんだけどね。

IMG_1924c-s.jpg
「およぎたくはないの!」

散歩していると・・・
夕べすれ違ったワンちゃんがやって来ました!

ポメラニアンのリクくんです。

IMG_1920-s.jpg

ちょっと警戒されてるような感じでしたが、
noelleはおかまいなしに猛然と追っかけ始めました!

追っては嗅ぎ、追っては嗅ぎ・・・。



プライベートな時間まで嗅ぎまくって、最後は怒らせちゃったかな。
ゴメンなさいね。


それから、いったん部屋に戻りました。

マッサージ器があったので、noelleにもやってあげると・・・

IMG_1929-s.jpg

IMG_1930-s.jpg

まんざらでも、無さそうでしょ?


さ、お待ちかねの朝食です!

食堂へ行くと、他のお客さん達もみんなワンコ連れでした。
ワンコも一緒に席に着けるんですよ。

IMG_1932-s.jpg

朝食としては十分なボリュームでした。
夕食同様に風味豊かで、美味しく頂きました。

noelle、今朝もササミとミルクだよ!

IMG_1933-s.jpg

「はい、お手!」

IMG_1934-s.jpg
(ケッ! こんなときまで、やらすんかいっ!)

「じゃあ、どうぞ。」

当然、一瞬で終わりです。

IMG_1936-s.jpg

そして・・・
遠い目で、空っぽの器を眺めるnoelle。(笑)

IMG_1937-s.jpg

でも、お母さんから野菜をちょぴり分けてもらったし、

IMG_1941-s.jpg
            (↑noelleの袖が・・・(恥))

満足したろ?

IMG_1945-s.jpg
「まぁまぁかな。」


しばらくテレビを見て、
いっぱになったお腹が落ち着いたところで、チェックアウトです。

ところで、フロントのそばにワンコの人形があるんですが、
その子はバンダナを巻いてます。

なんと、テレビ番組「ポチたま」で活躍してた
今は亡き”まさお”くんのなんです!
(先日、二代目となる息子の”だいすけ”くんも急逝してしまいました。合掌。)

せっかくなので、記念写真を!

IMG_1952-s.jpg

noelle、どこ見てんの?

まさおくんの旅で最初に泊まったのがこの宿だったらしいです。

IMG_1951-s.jpg


それじゃ、行きますねー。
お世話になりました。

(ほんと。ここのスタッフの方々、気配りがハンパないです。
車の窓ガラスが数センチ開いてたのを(バイザーに隠れてるのに)見つけて、
「雨・雪が降り込むとマズいから」って、知らせてくれたのには感心しました。)

コンビニでコーラ味の清涼菓子を買って・・・
(あんまり、スッキリ感なしでした!)

IMG_1954-s.jpg

安全運転で行きますよ。

IMG_1955-s.jpg

今度は紅葉の季節に来たいな。


帰りも、佐野SAに寄りました。

レモン(入)牛乳」が気になったんですが・・・

IMG_1957-s.jpg

noelle母と「もうしばらく謎のままにしとこう」と合意し、
今回はスルーしました。

IMG_1958-s.jpg
「何だ、買わねぇのかい。」

貫禄あるねぇ。

それから、お楽しみのドッグラン。
「上り下りともに有るよ」と前日、あるオジ様から聞いてたんですが、
行ってみると1つのランに通路で連絡されてるだけでした。

”お友達”はいませんでしたが、10分ほど遊んでいきました。


それから2時間足らずで地元に戻ったのですが、
せっかく車があるので、
普段行きにくいところに行こうということで
舎人公園のドッグランへ向かいました。

なんせ、前回は雨の日で、誰もいなかったんですもん(泣)。
(* 記事「We are Lost!!」参照)


果たして今回は・・・

IMG_1959-s.jpg

いました!

平日なので利用者の方は少ないのですが、
小っちゃいお友達数人が遊んでくれました。
(写真は無し。 ゴメンなさい。)

IMG_1960-s.jpg

意外に大人しく挨拶できてたnoelleでしたが、
やっぱり「嗅ぎ逃げ」するのを止めさせたいところです。


そうそう、お友達の中に超エネルギッシュなフレブルくんがいた事を
報告しておきたいと思います。

その子は、常に走りっぱなしで瞬発力もあり、
noelleの目を盗んではnoelle父の足の間にスッポリと収まったり、
noelle父・母にドーンと体当たりを繰り返すし、
今noelleにガウられたかと思えば、次の瞬間には
一番奥の隅っこにいたりと、すごい運動量です。

悔しいので、彼がジャンプしたところを空中でキャッチし、
高い高いでもして驚かせてやりたかったのですが、なんせ
よそ様のお子ですから、ね。

彼のことを、noelle父・母は「白い弾丸!」と名付けました。

IMG_1966-s.jpg


ともあれ、今回の旅では、
noelleは終始はしゃいでたし、
noelle母も帰宅後に寝込んでしまうくらいよく動けてたので
良かったです。

IMG_2020-s.jpg
「また、いくよね?」

うん、行きたいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「記事、長過ぎるぞ!」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

今年もノエります。

新年、

IMG_2060-s.jpg
おめでとーっ!!

IMG_2062-s.jpg
ミカンっぽいnoelleと・・・

IMG_2063-s.jpg
なぜか、りらっくま(?)さんです。

↑意味不明の「鏡かんきつ」です!
noelle家では、今年も柑橘類で1年を乗り切ります。


昨年も皆様には暖かいご訪問やコメントを頂き、お世話になりました!
大変感謝しております。 ありがとうございました。

noelle母も体調は相変わらず。
noelle父も体力の低下は隠せません。
だけど、いつも1人だけ元気なnoelleに励まされ(怒らせる?)、
ワイワイとやって行きたいと思います。


今年も、マイペースなこのブログが皆様の苦笑を誘うことができれば
成功、いや幸いです。

よろしければ、またお付き合い下さいね。


あ、そうそう。
noelleが犬のときの画像も、いちおう載せときますね。

IMG_0373_R-s.jpg
わたし、あんなミカンみたいなカオしてないわよね?

大体一緒じゃん。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今年も何かを模索するnoelle家に、
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎