ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

noelleと昭和な宿!

noelleとの旅行の続きです。


チェックインした後、
エレベーターで部屋のある階へ向かいます。

IMG_1926-s.jpg

4階だったかな。

IMG_1868-s.jpg

そうそう、廊下などの壁にはワンコの絵がたくさん
飾ってありました。

IMG_1867-s.jpg

色あせた感じが何とも言えない雰囲気を出してました。


さぁ、部屋に入ると・・・
お茶うけのお菓子が置いてありました。

IMG_1865-s.jpg

なんと、ワンコ用のお菓子も!
(これは結局、帰ってからあげました。
noelle用のゴハンが、けっこうボリュームあったので。)


で、noelleは、しばらく部屋の匂いをチェックしてましたよ。

IMG_1866-s.jpg

ひとしきり嗅ぎ回ると、落ち着いたようでした。

IMG_1871-s.jpg
「うん、イジョウなし!」


そして、晩ご飯までには時間があったので、
noelleを温泉に入れることにしたんです。

ワンコ用の風呂場は、「ワンコの広場」にあります。

IMG_1869-s.jpg

フロントにお願いすると、10分ほどでお湯を張ってもらえました。

IMG_1886-s.jpg

そして、2つ前の記事に載っけた写真の状況に・・・(嬉)。
さ、入るよー!

IMG_1872-s.jpg

なんか、不安げな顔してるでしょう? (ププッ!)

noelleは、お風呂はあんまり好きじゃないんですよ。
いったん入っちゃえば、諦めて大人しくなるんですが。

肩まで浸からせようとするとイヤがるので・・・

ジョーロでお湯をかけてあげた訳なんです。

IMG_1879-s_20111221235555.jpg

そして、わざわざ用意してきた手ぬぐいを乗せました!

IMG_1882-s.jpg
「ん? わるくないわ!」

おっ!
なぜか、ご機嫌が直った様子。

IMG_1884-s.jpg
「おんせんなら、おデコにのせなきゃ。」

父・母は、noelleのいい(?)写真が撮れたので満足です。
湯冷めしないようによく拭いて、部屋に帰ろうね。

IMG_1887-s.jpg


ご飯の前に、意味はないんですが、クリスマスっぽい装いを!

IMG_1891-s.jpg
「どうかな?」


そして、3人ともお待ちかねの晩ご飯だよー!

(前の記事にも書いたと思うんですが、
このお宿、部屋の作りもシステムも丸っきり”旅館”です。
ゴハンも仲居さんが運んできてくれたんですが、
部屋に入る度にnoelleに話しかけてくれて、感じの良い方でした。)

noelleには、いつものゴハンを持って行ったんですが・・・
なんと、ワンコ用ゴハンを出してくれました!

聞いてなかったんで、うれしかったです。
蒸したササミとミルクでした。

(青いビニールシートが、いい味出してます!)

IMG_1894-s.jpg
(まだ、たべちゃダメなの?)

いいよ。って言うと・・・

IMG_1896-s.jpg

今日も、

IMG_1897-s.jpg

瞬食です!!


それから、人間も食事をゆっくりと楽しみました。

IMG_1899-s.jpg

手料理っぽい味わいで、とても美味しかった!

IMG_1901-s.jpg
「ちょっと、のこしといてよ!」

いつものような高いテーブルじゃないので、
noelleは料理をよ~く見渡せます。
ずっと、ガン見です!(哀)

しようが無いなぁ。
じゃ、しょっぱくなかったからキュウリだけあげるね。

IMG_1903-s.jpg

IMG_1905-s.jpg

IMG_1906-s_20111222004345.jpg

相変わらず、野菜大好きです。


バカな父娘が、ハシャいでいますね。

IMG_1909-s.jpg
「うまかったぜ!」 「おいしかったわ!」

テレビでも見ながらくつろいでると、
noelleがウトウト。

IMG_1915-s.jpg

普段は、なかなか寝顔を見せないのに・・・。
よっぽど疲れたかな。
でも、満足そうな笑顔を見れて良かった。


じゃあ、フトンでちゃんと寝ようね。

IMG_1917b-s.jpg

「待て!」と命じてるのは、単に写真を撮るため。
室内での撮影は、大抵いつも指導が入ります。(恥)

フカフカの布団で、バカ父娘は爆睡しました。

noelle母は、環境が変わって緊張して熟睡できなかったみたい。
帰りは、助手席で眠ってていいからね。

<次回、帰り道のお話に続きます。>


=========================================================

さて、今日の”柑橘さん”は・・・

IMG_2018-s.jpg

オレンジ風味のコーラですよ、あなた!
でもこれ、オレンジの風味が弱かったんです。 残念。

余談ですが、カルピスには大抵のもの何を混ぜても美味しい
ような気がしてた私、noelle父。
ある日ドリンクバーで、カルピスソーダ+コーヒーを試してみたら・・・
激マズでした!!
みなさん、ご注意を。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓体調に関わらず食欲だけは常にMAXの末っ子トリオに
↓「腹こわすなよ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

noelleと初旅行!

ご訪問、ありがとうございます。


今回は、noelleとの初旅行(一泊ですけど)をご紹介しますね。

さぁ、noelle。 鬼怒川へ向けて出発だよ!

IMG_1824-s.jpg
(写真は、本文と関係ありません。)


レンタカーを借りてきて、
安全のためnoelleはケージごと、シートベルトで後部座席に
括り付けました。

IMG_1830-s.jpg
「ちょ・・・、なにすんの!」

我慢してな。


東北自動車道を北上し、
休憩に立ち寄ったのは「佐野サービスエリア」。
ここにはドッグランがあるらしいので。

noelle、散歩しよっか。

IMG_1832-s.jpg

食べもの屋さんがほとんどでしたが、
隅っこに「うさぎの国」というところがありましたよ。

IMG_1831-s.jpg
(ピントが金網に合っちゃってスミマセン。)

風邪ひくなよー。


あとは・・・

ん!
ガシャポン、多数発見!!

IMG_1833-s.jpg
「おとうさん、また~?」

いや、今日は買わないよ。 いいのが無いから。
そんな理由かい!(noelle母)


で、ドッグラン。
うさぎの国の反対側の端っこに、ありました!

IMG_1834-s.jpg

小さめですが、2つのエリアに分かれてました。
「小型~大型用」と「小型用」です。

一人だけ先に入ってるお友達(?)がいたので、
「小型~大型用」に入ってみました。

IMG_1838-s.jpg
「やぁ、おチビちゃん。」

IMG_1839-s.jpg
「なに? ちょっと、なれなれしくない?」

お前が言うな!

その子は・・・
サルーキー(2歳)の、レビィちゃんでした。

noelleが入場すると挨拶に来てくれましたが、見てると
それまで一人でずっと爆走してました。

なんでも、最近まで足をケガしてたそうで、
久々に走れるのが嬉しくてたまらなかったようです。


IMG_1836-s.jpg
「あなたは、人間?」
「え、ええ。 いちおうね。」

IMG_1837-s.jpg
「おかあさんを、とっちゃダメよ!」

レビィちゃん、うっとうしいnoelleにもガウらないでくれました。(苦笑)
ありがとね。

IMG_1835-s.jpg
「ほんとはね、ちょっとコワかったの。」

noelleは、自分より大きなワンコは苦手みたいなんですよ。


その後は、ゆっくりと宿へ向かい、無事に到着しました。
今回泊まるのは、「きぬ川国際ホテル」です。

追々書きますが、従業員の方々がみんな親切で、あたたかい宿でした。

チェックインの時間まで30分ほどあったので、
「近場でワンコと散歩できる場所」をフロントの方に尋ね、
竜王峡”へ滝を見に行きました。

駐車場から階段を下りて行くと、さびれた駅舎が見えました。

IMG_1844-s.jpg

ん?
noelleが上ってきます。

IMG_1845-s.jpg

道が違ってました!(照)
行き止まりました!

IMG_1847-s.jpg
「カエルさん、さいしょにおしえてよね!」

近くのお土産やさんのオバちゃんが、降り口を教えてくれました。

今度は、滝が見えましたよ!

IMG_1852-s.jpg

おー。 中々、勢いがあります。

この滝の断崖と河原は、地層の硬さの違いから侵食の度合いが異なり
高低差が生まれたそうな。

IMG_1860-s.jpg

川の水も美しい色合いでした。


滝を真横に眺める位置に神社(竜王神社)があり、
道中の無事と家族の健康をお祈りしました。

IMG_1854-s.jpg

noelleの願いは、やっぱり食べ物のことだろうな。


帰り道の上りは、年配の夫婦にはちょっと堪えます。

IMG_1862-s.jpg
「まだ、のぼるの?」

でも、途中ですれ違った団体さんに、noelleは
「かわいいね」「がんばってるね」って、たくさん声をかけて
もらいました!
みなさん、ありがとう。


ようやく登り切ると、
さっきのお土産やのオバちゃんが、アツアツのお茶をもって
お店に招き入れてくれました。

お土産を買う予定はなかったのですが、
「ワンちゃんも一緒にいいから」と言われ、一息つきたくもあり
寄ってくことにしました。

直前まで他のワンちゃんがいて、中からnoelleを見てたたそうで、
逢えなくて残念でした。

たくさん試食もさせてもらい、美味しかったので豆のお土産など
買いました。
甘納豆,煮豆と柚子せんべい。 いずれも、お勧めです!

↓置いてあった人形が、noelle母にとっても感じが似てたので
撮りました!
感じが、ね!(笑)

IMG_1863-s.jpg

お店は、「わらく茶屋・茶迎館」って言います。

オアシズの大久保さんをかわいらしくした感じのオバちゃん、
そして優しいオジちゃんが迎えてくれますよ。
機会があったら、ぜひ寄ってみてくださいね。


それから、宿に入りました!

チェックイン時にサービスで記念撮影してくれるんですって。

IMG_1864-s.jpg


ホテルの中と帰りの様子は、また後日・・・。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓初めての旅で”ニャー”っと鳴いてしまった
↓noelleに、ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

温泉と象とnoelle

IMG_1879-s.jpg

鬼怒川温泉に行って来ました。
詳細はまた後日に!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓楽しかったりおいしかったnoelleに良かったねのポチ・プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎