ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

しば率、高し!

うちの周辺は、けっこう豆しばの子たちが多い気がします。

IMG_5780R-s.jpg
(柴じゃないよ。 ってか、人形だし!)

最近よく遇いますよ。
やっぱり根強い人気があるんでしょうね。


他の犬種同様、ほとんどの子がnoelleにガウってきますねー。

IMG_1815-s.jpg
(犬じゃないっての!)

和犬の多くはご主人さまだけにベッタリだと聞きますから、
noelleみたいにしつこくてウザい奴には余計警戒するのかな。


この子なんか、ほんと激しいです!

IMG_1820-s.jpg

通称(我が家での)、事務所犬


前を通る度に近寄ってくnoelle。
その度に撃退され、キュンキュン言って退散しています。

IMG_1823-s.jpg


和犬だけどnoelleにガウらないでくれる子は・・・

ハチ公 ・・・ くらい?

Photo015-s.jpg


今日も、追い払われたね。

IMG_1817-s.jpg
(↑ 顔、ブレてる!(笑))

うーん。
やっぱり男の子らしく、吠え返すくらいのガッツを見せてほしいな。

女の子だってば!(noelle母)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが柴ワン達とも仲良くなれますように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

父の手品!

ご無沙汰しています。
いつも、ありがとうございます!


さて、わたくしnoelle父が、
仕事帰りの電車の中で手品をマスターしてしまいました!

「宙に浮く、リュック」です。

これです!

1・2・3 (某TV番組風)

  ↓

Photo028-s_20111124001327.jpg

ちょっと分かり辛い画像なんですが、
実は、あわてて乗り込んだらリュックの持ち手が
ドアに挟まっちゃいまして・・・。(恥)
(中に居た人が全然詰めてくれないから、いけないんですよ!)

最初は焦ったんですが、
この様子が何だか可笑しくなって、記念に撮りました。

幸い、次の駅でこちら側のドアが開いたので、
遠くまで旅出たずにすみました。


この日は、なぜか懐かしい味と言うかパッケージに惹かれて、
ミルクキャラメル味の食品を買って帰りました。

まず、大粒ミルクキャラメル」

Photo033-s_20111124002610.jpg
(箱もデカっ! ま、大きいだけなんですが。(笑))

そして、「ミルクキャラメル風味の食パン」

IMG_1806-s.jpg
(香りはしましたが、味は薄かったです。 残念!)

IMG_1809-s.jpg
「いらないなら、ひきうけるわよ!」

そんな事は、絶対言いません!


IMG_5930-s.jpg
「おとうさん、もうハサまれないように、ちゅういしてよ!」

わかってるよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓おまぬけ家族に、ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お姉さん、元気です。

ソバ屋のお姉さん、最近ご紹介してませんでしたが、
散歩の途中でよく挨拶します。

今日は、久しぶりにご紹介しますね。
noelle、皆さんをご案内して。

IMG_5730-s.jpg


さ、着きました。

ほ~ら、元気そうですよ。

IMG_5731-s.jpg

寝起きには、ちょっと不機嫌なんですけど。(笑)
あ! 普通、みんなそうですね。


いつも自分からズカズカと近づいて行って挨拶するnoelle。(恥)

IMG_5737-s.jpg

忙(せわ)しないnoelleに大人しく相手してくれるので
noelleも気に入ってるみたいです。


だけど、noelle母や父が彼女と仲良くしてると、
「ダメーッ!」と大騒ぎなんです!

その様子を撮った動画がありました。
去年のですが、ご覧ください。
(noelleは、今もまったく一緒ですから・・・。)




最後に、
世界中の、外で家を守ってるワンコたち。
風邪なんかひくなよー!

君たちもね。

IMG_1136-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓みんなが無事に冬を越せますように
↓祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと、おしゃれ?

寒くなってきましたね。
いよいよ、みかんの季節!

そこで今日の柑橘系は・・・

まず、オレンジの香るチョコ

IMG_1594-s.jpg

今回のは辛くなくて良かった!(笑)
オレンジの風味はほとんどありませんでしたが、確かに香りましたよ。

そして、オレンジ・シャーベット

IMG_1750-s.jpg

昔から、こんな容器に入ったメロンのシャーベット・アイスがありましたよね?
懐かしさもあり、買ってみました。

IMG_1751-s.jpg
「ほんと、なつかしいわね。」

だろー?
・・・って、知らないだろっ!
そんなこと言っても、あげないよ、これは。


ところで、
前の記事でお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、
noelleに新しい首輪とリードを買ったんですよ!

ネットでたまたま見つけて利用したのは、地元のお店↓でした。
IMG_1752-s.jpg

それを付けて、お散歩に行きました。
川べりの道で、プチ撮影会です。

IMG_1756-s.jpg
「どう?」

IMG_1767-s.jpg
「ヨコからもみてね。」

★↓クリックで拡大します!★ (親バカ)
IMG_1766.jpg
「にあうかなぁ?」

色が落ちるとカッコ悪そうなので、これからも
天気が悪くて汚れそうな時には、以前の(安いヤツ)を使いますけどね。(セコ!)


あ、途中で気付いたんですが、
川へ降りる道付近に小っちゃい公園(あるマンション敷地内の)があるんですが、
そこの桜の木が無くなっていました。

IMG_1753-s.jpg

枯れちゃったのかなー。
毎年、春の「ご近所お花見コース」に入ってたのに・・・。
とても残念です。

IMG_1789-s.jpg
「サクラはたべれないから、いいわ。」

だろうね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「首輪、似合ってるよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

または、
↓「首輪、似合ってねーよ」のポチ!をお願いします。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

noelleに弟?!

noelle母が、ダックスの子犬を抱いていますよ。

「noelleおねえちゃん、よろしくね。」
IMG_1792-s.jpg
「え! ちょ、どきなさいよ、そこ!」

タイトルの”弟”ってのはウソです! (ごめんなさい。)
実は数分間だけの預かりワンコでした。


さかのぼる事、約30分。


こないだの週末、noelle市の市議会議員選挙がありました。
この日は noelle父の仕事の都合で、不在者投票に行ったんです。

例年、近所の公民館で投票できたんですが、
noelle市が隣のK市と合併したら色んな点が変わってしまい、
今回から隣町の庁舎まで行くハメに・・・。


でもnoelle母、がんばって出かけました!

IMG_5818-s.jpg

「noelleもいっぱい歩けるしね」って。


途中、noelle父のネコ・レーダーも好調です。

IMG_1785-s.jpg
(ん? やんのか、このやろう!)

見てるだけだよ、ごめんね。


到着し、noelle母が先に入場しました。

IMG_1787-s.jpg
「おかあさん、なんか たべてくるの?」

うん、たぶんね。 ひどいよな。


ところで、ほら。 看板に「ノエル市」って書いてあるでしょ?
(クリックで拡大!)
   ↓
IMG_1788.jpg


続いてnoelle父が投票を済ませ、入り口に戻って来ると・・・

この子がいたんですよー。(名前も知らない(笑)。)

IMG_1791-s.jpg
「ねー、だれ?」

IMG_1793-s.jpg
「もう、やだ!」

なんでも、この子を連れたオバさまが入口付近まで足早にやって来て、
座ってたnoelle母が「あら、かわいい!」って言った途端、
「ごめんね、ちょっと預かってて! お礼はお支払いするね。」って
強引に預けて投票に行ったそうな。

誰もいなかったら、どうするつもりだったんだろ?
それに、さらわれるかも知れないし。

さて、この子は すぐに自分からnoelle母のヒザに飛び乗ってきたそうです。
寂しがり屋なのかな?

noelleも焼きもち焼いて、最初はキュンキュン言ってたけど、
すぐに追っかけっこして遊び始めました。
それで、noelleがもし兄弟犬・猫を迎える事があっても
何とかやっていけるかな?って、ちょっと期待が持てました。

さて、投票を終えた飼い主さんは「どうも、ありがとう」と言い残し、
パタパタと帰って行きました。
あ、お礼はお断りしましたよ。(笑)


さぁ、投票が終わったら、noelle母のお楽しみの時間です!


まず、本屋で大好きな漫画の単行本を買い込み・・・

IMG_1794-s.jpg
「また、NARUTOテガミバチでしょ。」

知ってんのか、noelle?!(驚)


あと、マックに寄って、ポテト,ハンバーガーとジュースで休憩。
もちろん、全部100円のね!(笑)


店内からnoelle母がnoelleを撮ってみました!

どこ見てんの? ってか、その顔なに?(爆)

IMG_1795-s.jpg

「noelle、こっちだよ!」

IMG_1796-s.jpg

母は、ガラス越しにちぎれんばかりに手を振ってるんですが・・・。(哀)

IMG_1798-s.jpg
「あっ! おかあさん。」

いや、まだ目線ズレてるよね!(呆)
こいつ、確信犯かっ!!

まー、noelleもよく歩いたから、ポテトを少しだけあげました。

IMG_1803-s.jpg


あとは、ゆるゆる帰るだけ。

カモメさん、収穫あったかな?

IMG_1805-s.jpg
「ほっとけ!」


この日は、午前中にやり切った感と疲労感に満たされた
noelle家でした。(弱っ!)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓遊ぶのは楽しいけど、お母さんは独占したいnoelleに
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

使える?

買い物途中で見つけた、ガシャポン

何のキャラクター商品でもなさそうでしたが、
1回100円と安く、手書きで「お宝もあるよ!」というのが
いかにも怪しい(嬉)!!

えぇ、やりましたとも。
1回だけで止めましたけどね。大人だから。


で、出たのが・・・

IMG_1783-s.jpg

靴下型のガマ口だ!!!


いやー。
あまりの使えなさに、笑っちゃいました。

だって、すっげー深いし伸びるから、
何か入れると・・・取れません!!


IMG_1779-s.jpg
「なに、それ?」

使い道と言ったら、これくらい?

IMG_1776-s.jpg
(ちょ、ちょっと。 ちがうでしょ!)

マスクには、ならないか。

IMG_1774-s.jpg
(あたりまえでしょ。)

(?)

IMG_1773-s.jpg
「ね。 あたしは、やくにたってるよね?」

んー、どうかな。(笑)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓このガシャの他の商品も気になる父に
↓「買っちゃえよ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

筑波はチョイ寒!

おや?

Photo032 (2)-s

筑波山の麓(ふもと)で、かわいい動物たちがごあいさつ!


なんてのは、ウソ。 ごめんなさい。

タイトル見ると
家族でお出かけしたようにも思われたかも知れませんが、
noelle父が仕事で講習を受けに行っただけなんです。

この辺りは土地がたっぷりあるんでしょうか。
オフィスや研修所なんかは、敷地が広く庭も広々としてる所が
多いみたい。

201110_Photo028-s.jpg

片道2時間の移動とほぼ座りっぱなしのお勉強で、疲れました・・・。

休み時間の度に、↑の庭を見ながらnoelle母に電話して
起こしてあげましたよ。(酷)


楽しみと言えば、昼食くらい。

Photo033-s_20111105025410.jpg

外を眺めながら食べるのは、いいですね。

Photo034-s.jpg


そうそう。
この施設に、なぜか! 南極の石が展示してありました。

Photo035-s_20111105025430.jpg
(ほんもの?)


最終日の帰り、
駅そばのコンビニで買ったジュースです。

201110_Photo036-s.jpg
(駅にセグウェイ、ってのが筑波っぽいの?)

お得意の柑橘ではありませんが、
ちょっと人工的な甘さが疲れを癒してくれました。



noelleとも、やっとゆっくり散歩できるね。

IMG_0509-s.jpg
「そうよ! まってたんだから。」

IMG_0612-s.jpg
「そのぶん、なんかいもおでかけよ!」

IMG_0614-s.jpg
「まとめて、かがなきゃ!」

IMG_0571-s.jpg
「ふぅ、つかれた。」

早っ!


明日こそは、お母さんも一緒に出かけられるといいね。

IMG_6013-s.jpg

こんなふうにして、ね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お出かけする日もしない日もムダに元気なnoelleに
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不吉さのカケラもない黒ネコ!

またまたご無沙汰しております。

いつも、更新も返コメも長らくお待たせしてしまいますので、
今回から当面の間、コメント欄を閉じさせて頂きますね。
どうか、ご了承くださいませ。



さて、月をまたいじゃいましたが、「ハロウィン」ネタです。

いえ、ハロウィンにちなんで何かをやった!と言う訳ではないんです。

ただ、食べたんです。 黒ネコのケーキ。

IMG_1769-s.jpg

noelle母がお店のホームページで見つけたので、
買ってきました。

IMG_1770-s.jpg

運び方が悪かったのか、
手前の子の顔、ちょっとつぶれちゃってます(哀)。


IMG_1771-s.jpg
「どうせ、わたしのは、ないんでしょ!」

あたりまえです!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleも母も食べてますよー!
↓食欲があるなら大丈夫だね、のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎