ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

鼻の使い道。

このブログを覗きに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

相変わらず更新遅いですが、
noelleは遊びに行けない日は不満気ながらも元気いっぱい!
noelle母も寝込み度高いですが何とかやっています。
皆さまの励ましに、いつも感謝しております。


さてさて、タイトルの話題なんですが、
noelleってば、をほとんど使ってない、もしくは利かないようなんです。

IMG_1047-s.jpg
「えっ? なにか、もんだいでも?」

立派な(大きさは)鼻がついてるのになぁ。

IMG_1046-s.jpg
「そんなこと、いわれても・・・」

noelleが鼻を使うのは、もっぱら
”おねだり”や”抗議”で父・母をツンツンするばかり。
とにかくやたらと、ツンツンツンツン,ツンツンツンツン・・・します。

noelleの鼻は何だかやけに(十分過ぎるくらい)湿っていて
触れられた箇所はベッチョリです!
我が家では、鼻スタンプと呼んで疎まれています。


そうそう、
お散歩中にお友達の「お便り」を探すときだけは
匂いを手がかりにしてるかも!

IMG_0494-s.jpg

こないだテレビで見た災害救助犬のコーギー、
匂いでバッチリ捜索しててすごかったなー。

同じ犬だよな。

IMG_0828-s.jpg
「ま、コセイってことで。 ね?」

不思議な犬だよなぁ。
でも、おもしろくて、ウチにはぴったり・・・なのかも。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓犬らしくないnoelleと犬っぽい(?)父・母に
↓ポチッ!とおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

noelle改名!?

noelleのことを、noelleの態度や父・母の気分次第で
適当な名前で呼ぶことが少なからずあります。

IMG_1039-s.jpg
(?)

先日までは、よく「たこ焼きさん太郎」って呼んでました。

IMG_1040-s.jpg
(また、わたしのこと?)

で先日、noelle母の命名したのが、
みたらしダン子(ご)」です。

IMG_1041-s.jpg
(いや。 いみ、わかんないし・・・)

今回は女の子の名前ってだけ、マシかもね。

とにかく、noelleはどんな名前で呼ばれようとやって来ます。
心が通じてるからかな?(笑)
いや、何かを期待してるときだけかも。(寂)


いいかnoelle、いつまでも
レンジがチン!と鳴ったときに高らかに吠えたり、
ゴハンの前にガウガウ威嚇したりしてると・・・

Photo024-s.jpg
「な、なに?」

また新しいステキなニックネームで呼んでやるからな!!

Photo023-s.jpg
「おねがい。 やめてください。」

こっちが止めてほしいんだってば!


さてさて、今回ご紹介する柑橘類は!

まず、冬まで待てないミカン。

IMG_1115-s.jpg

最近は、ちょくちょく「ハウスみかん」を買います。
安くはないですが、酸味が少なくて我が家好みなんです。

それから、先日試しに買ってみた「スパイシー・チョコ・スナック」。

IMG_1116-s.jpg

なにしろ、「オレンジ香る」って言うんですから!

でも、これはちょっと期待した味ではありませんでした。(嘆)
よく見るとパッケージにも書いてあるんですが、ペッパー入りなんですよ!
なにも、チョコを辛くしなくても!!

IMG_1120-s.jpg
「いらないなら、わたしがたべようか?」

死にたいかっ? 小僧!
いや、いちおう女の子だから。(noelle母)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ニックネームの募集は締め切りました(笑)。
↓noelleがいい子でいるようにポチっ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎