ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

まさかの手足口病

みなさん、お久しぶりです。noelle母です。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
たくさん元気をいただいております。
本当にありがとうございます。

さて、今回はnoelle父のお話です。
noelle父、先週、発熱して帰ってきましてね・・・。
まあでも37.6度だったので、とりあえずパブロン飲んで
様子見てたら、平熱に戻ったのでやれやれって安心してたんです。
そしたら、お昼ごろ職場から電話がありまして。

手足の指に赤いブツブツが出てきた。
病院に行った方がいいかな??って


速やかに皮膚科に行って下さい。
とお願いしました。
アレルギーとか出たのかな・・・って心配していたんです。
で、結果は。

手足口病

成人にも発症するとは見聞きしていたんですが、
小さなお子様達に夏場に流行する感染症という
イメージが強かったので、本当に成人して四半世紀以上
生きたおっちゃんも罹患しちゃうのねって
何かかわいいなっ。うふっ。なんて思っていたら!

なめちゃいけませんね。「手足口病」
お薬もないので「自然治癒」を待つのみ!
口の中に出来た発疹のせいで食べられないし
足の裏に出来た発疹のせいで歩くとかなり痛いみたいで。
これ、ちっちゃい子にはかなりキツイよね。
我慢強いnoelle父がこれだけ痛がるんだから・・・。

で、noelleと2人で買出しに行きました。
noelle父が食べられそうな梨とか桃とかりんごとか柿とか
ゼリーとか卵とかうどんとか。

今日GETした新たなる男前。↓
IMG_1121-s.jpg

IMG_1124-s.jpg
よくなってよかったわ。


回復には時間かかるかなって心配していたんですが
翌日には痛みもかなり軽減したみたいで
ほんっと良かったです。
今はもう大丈夫です。良かったー。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


今年は大流行らしいですよ!奥さんも気をつけて!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

発掘隊長?noelle

相変わらず体調の悪いnoelle母の気分転換に、と
100円ショップに行ったついでに
妙なオモチャを買ってきました!

これですよ。

IMG_1079-s.jpg

ピラミッドを掘り崩して中のお宝を掘り出そう!というもの。

海の生き物や野生動物などのシリーズもあったんですが、
写真で見ると動物があんまり可愛い造形じゃなかったので、
ウケも狙ってこちらを選びました。

IMG_1098-s.jpg
「また、へんなもの かってきたんでしょ。」


noelle母も、なんだか乗り気のようです。
では noelle隊長、はじめましょう!

IMG_1080-s.jpg
(なんだか、きがすすまないなぁ。)

まぁまぁ、そう言わず。
ほら、ノミとブラシをこう持って・・・。

IMG_1081-s.jpg

しかしこのピラミッド、石膏でできてるらしく、
けっこう硬いんです。

IMG_1090-s.jpg

なかなか、お宝が見えてきません。

おっ! そんな発掘隊の前に突如
大蛇が出現したぞ!!!

IMG_1092-s.jpg
「なによ、やるき?!」

IMG_1095-s.jpg
「あんたなんか、ひとのみよっ!」

おっ! noelle隊長、さすがに小さくて動かないものには強いな。


だけど、けっこう時間かかるなー。
父・母もちょっと疲れてきました。

IMG_1087-s2.jpg
「ねぇ、もうつかれちゃった。」

と、そのとき!

IMG_1090-s_20110914210337.jpg

なんか、見えた!
もう、ちょい掘ってみると・・・

IMG_1097-s.jpg

よしよし。

ここで、父の反則技が炸裂しました!!
ピラミッドを・・・

IMG_1099-s.jpg

裏返しちゃったんです。
お宝が深いところにあるからって。

IMG_1088-s.jpg
「ずるいわよねー。」

それからは、早かったですよ。(笑)

IMG_1102-s.jpg

もう一息!

IMG_1104-s.jpg

出た!

IMG_1105-s.jpg

これは、女神アイシスなんだね。

結局、1時間ほどかかっちゃいました。
みんな、「もう、いいや」って感想でした。

IMG_1101-s.jpg
「もう、わたしをまきこまないでよね。」

noelle、そんなこと言わないで、
お母さんの回復を女神さまにお祈りしようよ。

IMG_1112-s.jpg
「? なんか、めがみさまにシツレイじゃない?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓100円あれば盛り上がれるnoelle一家に
↓慈しみのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

夏の柑橘まつり!

こんにちは!
台風の接近でやっと曇ってくれたのはいいんですが、
これから大雨と強風が心配です。
みなさん、くれぐれもご注意くださいね。


うちの家族は、と言えば・・・
noelle母がまたまた落ち着かなくなってます。
天候の変わり目などに気圧が変化するせいでしょうか。
本人にも原因が分からないんですが、過食に注意です!

そんな様子を察してるのか、このところ
noelleがぴったりと寄り添ってくれてます。
ありがとね。


ところで、仕事帰りに立ち寄ったスーパーで
気になったものを買ってきましたよ。


まずは、柑橘ではないんですが、
「やさしくとろける ケンちゃん」という豆腐。

IMG_1063-s.jpg

ケンちゃんって、とろけちゃうの? 人間じゃないの?!
いや、見てる女性たちがとろけちゃう程の男前なんでしょう。

まぁ、とろけたのは豆腐の方でした(当然)。
さっぱりなめらかな絹ごしです。


それから、これ。
オレンジ バナナ ミルク」!

IMG_1064-s.jpg

いやー、なんて欲張りなんでしょう。
絶対外さないバナナとミルクの組み合わせに
オレンジが加わったら、どうなるのか!

期待いっぱいで飲んでみたら・・・・・。
オレンジの風味が弱かった(悲)。
ほぼ、バナナミルクでした。


さてと、
お母さん孝行なnoelleを、散歩に連れてかなきゃね。

IMG_1066-s.jpg

IMG_1067-s.jpg

頭、突っ込みすぎ!(笑)


まぁ、例によって買い物もしたかったんですけどね。

IMG_1071-s.jpg

ちょっと映りが良かったので(親ばか)、クリックで拡大版です。

IMG_1072.jpg

帰り道にセミが死んでましたが・・・

IMG_1056-s2.jpg

意外にも、noelleは興味なさそうで、あっさり通過しました。
よかった、食いつかなくて。
ほんと、何でも食いますからねー。(恥)


で、やっぱりこの時も買ってたんです。 柑橘を!

まず、「寒天ゼリー オレンジ」。

IMG_1075-s.jpg

寒天? ゼリー? どっちなんだよ?!
と気をもんでたんですが、食感は、ほぼ寒天でした。
甘さ控えめで、あっさりしてましたよ。


最後は、
ブラッドオレンジ 飲むヨーグルト」。

IMG_1076-s.jpg

これは予想&期待通りの味でした。
ブラッドオレンジなので、酸味が少なく、わずかに渋みあり!
美味しかったです。 お勧めします。

noelleにも、ヨーグルトをちょっとだけあげました。
面白いことをしてくれなかったので、写真は無しですが。


noelle母も喜んでくれて、美味しい1日でした。
おわり。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓相変わらず「柑橘がいちばん!」のnoelle一家に
↓「全身が黄色くなるぞ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎