ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

ランチのためなら?母の通院!

こんにちは!
雨が降ったら降ったで、蒸し暑いですねー。

Photo021-s_20110822001653.jpg


さて、今月もnoell母は通院してきました。

その日、前回よりも体調の悪かった母。
励みとなったのは、やはり・・・
美味しいもの!(笑)


この日は、ネットで見つけた「イケメン揃いのウェイター」と格安ランチ
で人気のイタリアンのお店が母のお目当てだったんですが・・・

店に行ってみたら、なんと!
予約のお客様で既にいっぱいですので、申し訳ございません。」だって。
予約不要というので、そんなに混まないと思ってたのに・・・。


がっかりした母でしたが、しかたないので、
予備として調べておいた「干物が美味しい」とテレビで紹介されたお店へ。

Photo031-s_20110822001714.jpg

席は店の奥のほうに隠れています。
かわいいのか何かよく分からないステンドグラスを見ながら
待っていると・・・

Photo030-s.jpg

定食が来ましたよ!

Photo028-s_20110822001820.jpg

↓母が撮ったの、ブレブレです(笑)。

Photo029-s.jpg

身が厚くプリップリで、美味しかった!
味噌汁も煮干でしっかりダシがとってあるし、付け合せも薄口の
味付けなのが良かったです。


帰宅したら、もちろん、
noelleとお散歩へ行きました。

IMG_0133-s.jpg

noelleったら、
雨の合間の散歩が嬉しくて・・・

IMG_0536-s.jpg

はしゃいじゃって、引っ張ること!

IMG_0514-s.jpg
「く、くるしい・・・。」

noelle、落ち着け!
こんなお仕事してるワンコもいるんだよ。

Photo032-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓とにかく食べて夏を乗り切ろうとしてるnoelle一家に
↓「ひろい食いはダメよ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

noelleの口にフタを!

ゴハンの前のガウりが相変わらずなnoelle。
ガウると言うか、吠えちゃうんですよ。

IMG_1035-s.jpg
「だって、どうしようもないんだもん。」

そんなときは、いったんお食事は中止します!
まぁ、感極まって、なんでしょうけど・・・。


その仕返し、って訳ではないんですが、
noelleにオヤツ(ヨーグルトの残り)をあげるときに
ちょっとイタズラしちゃいました!(嬉)

動画でご覧くださいね。



それほど困った様子ではなかったので、つまらなかったです!(悔)


IMG_1038-s.jpg
「いいかげんに、してほしいわ。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今度こそnoelleをギャフンと言わせたいnoelle父・母に
↓応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

夏はコーラと音楽!

コーラ好きなnoelle父です。

先日、スーパーで見かけた珍しいコーラを買ってみました。
琉球コーラ、ですって!

IMG_1003-s.jpg

ね? なんか、気になるでしょ?

で、味は・・・
ペプシよりコーク(コカコーラ)に近い風味で、
さらに薬っぽさ(Dr.ペッパーみたいな)増量!という印象でした。

やっぱり、私はペプシが好きです。
特に最近出た”Dry”は甘さ控え目でステキ。


だけど・・・
ここんとこ、懸賞の商品ほしさにコークを買ってます。

クジ運の悪い我が家ですが・・・

当たったんですよ!
ペーパーギターってのが。

IMG_0927-s-s.jpg

本物のギターと比べると、小さめです。

IMG_0934-s.jpg

コード(和音)で音を出せるんですが、
ギターとは抑え方が違うので、
適当にかき鳴らして遊ぶオモチャという感じです。

まあ、これで私の今年の運は使い果たしたことでしょう(泣)。
(と言いながら、今は自転車を狙ってるんです(バカ)。)


おっと、
気を取り直して、散歩に行かなきゃね。
(ま、いつもの買い物だけどね。)

今日は、エレベータ待ちのnoelleの様子を、どうぞ!

IMG_1014-s.jpg
「おそいなぁ。」

IMG_1015-s.jpg
「きた! のっていい?」

IMG_1016-s.jpg
「ねー、おいてかないでよ。」

noelleには、「おすわり」して待つことと、
父・母より後に乗ることを教えてるんですが・・・
いまだに、毎回コマンド出さないと中々やってくれません(悲)。


いつものお店に着くと、noelleはじっと待っててくれました。

IMG_1022-s.jpg

よく行くお店に限っては、待ってれば帰ってきてくれると
覚えてるようです。

IMG_1024-s.jpg
「ね、おいしいもの、あった?」

お前のは、買ってないよ。

さあ、お母さんが待ってるから帰ろ。

IMG_1019-s.jpg
「かえったら、そろそろゴハンだよね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓健康運だけは悪化させたくないnoelle家に
↓祈願のポチ!を頂けたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

通院のごほうび。

暑い!

Photo026-s.jpg

晴れると日差しがキツいし、曇ってもムシ暑いですね。


noelle母が月1回通院してる病院は2つあるんですが、
1つは移動に1時間以上かかるんです。
家の中にいても思うように動けない彼女のこと。
決してうれしい場所でない病院に出かけるのには、
かなりの思い切りが必要です。

診察を予約してたこの日、
久しぶりにnoelle父も付き添っていくことができました。

noelle、お留守番しててね。

IMG_0616_R-s.jpg
(ダメっていっても、いくんでしょ。)

  :
待ち時間がかなり長かったのですが(約3時間)、
病院も薬局も無事に済ませることができました。
  :

で、いつもならパンでも買って買えるとこなんですが、
せっかく二人で都心へお出かけするので、
noelle母が事前にランチできるお店を調べてたんです。

イタリアンのお店で、
場所を知らなかったら、気づかずに通り過ぎてしまうような入り口です。

IMG_0940-s.jpg

ちょっと高級なお店のようなんですが
お昼は割と手軽な値段で利用できるので選んだそうです。

(ランチメニュー。↓クリックで拡大します。)
IMG_0941.jpg

店内は小ギレイで色調も統一感があって落ち着けました。

ランチは・・・
今回は初回でお試しだから、一番安いのにしました。

メニューには、「季節のサラダ」と「パスタ」としか書いてなかったのですが、
「パン」に「デザート」と「ドリンク」も付いてて感心しました。

パンは数種類あり、暖かくて美味しかったです。
IMG_0944-s.jpg

サラダ。
IMG_0947-s.jpg

パスタは、それぞれ違うものを。

IMG_0948-s.jpg

IMG_0949-s.jpg

サラダとパスタともに、オリーブオイルの”こってり感”があまり無く、
すんなり頂けました。

デザートです。
IMG_0951-s.jpg
(手前のは、ゆず風味のシャーベットだったかな。)

最後に、ドリンク。
IMG_0952-s.jpg

クリームをハート型にしたのは・・・
IMG_0954-s.jpg
noelle母を笑わせようとしたnoelle父でした!

noelle母も満足してるようでした。

IMG_0959-s.jpg

たぶん。・・・ね。


帰りの電車は、何とか帰宅ラッシュ前に滑り込みセーフ!
座れたので一安心。

noelle、ただいま。

お利口に待っててくれたので、暗くなる前に散歩へ行きました。

IMG_0998-s.jpg

今日も念入りに嗅ぐねぇ。

IMG_0997-s.jpg

ゆっくり、歩いて嗅いでいいよ。

IMG_0999-s.jpg

おみやげは無いけどね。

IMG_1004-s.jpg
「まぁ、きょうはカンベンしてあげるわよ。(あるきつかれたし。)」

母と父だけが満足した1日だったかも。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓また、noelleメインの記事も増やしていきますので、
↓応援のポチ!をお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎