ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スイスから特効薬?

みなさん、こんばんは! noelle父です。
IMG_0924-s.jpg

あ。 この顔は、ウルトラマンですけどね。
noelle母が買ってきてくれた缶ジュースです。
暑い時期は、なんだか炭酸飲料を好んで飲んじゃいます。

IMG_0925-s.jpg

そう言えば、このシリーズで”ブースカ”はレアだったみたい。
買っとけば、良かった!(泣)

Photo019-s2.jpg

さて、おっさんのグチはこれくらいにして・・・


ここんとこ、
体調が下がったままのnoelle母。

resapan_ira2-s.jpg

私がいない日、noelleの散歩も辛そうです。

「チョコが食べたい」と言ってたので、
甘いものを食べ過ぎないように頑張ってたnoelle母に
ちょっと高いチョコをフンパツして買ってみました。

Lindt(リンツ)っていうスイスのメーカーだそうです。
「むか~し食べて美味しかった」と聞いてたので、選びました。

IMG_0939-s2.jpg
これは、詰め合わせで「ホワイト・アンド・ゴールド」。

IMG_0938-s.jpg
同じく、「スイス・トラディション・デラックス」。

そして・・・

IMG_0936-s.jpg
「エクセレンス・オレンジ・アーモンド」

やっぱり、オレンジは外せませんでした(笑)。


ヨーロッパのチョコって、アメリカあたりのちょっとクセのある風味がなく
食べやすい気がしますねー。
もちろん、個人の好みでしょうけど。
なかなか美味しいです!

noelle母は喜んでくれて、とても大事そうに少しずつ食べてます。
(私もご相伴に預かっておりますよ。)


noelleは・・・ フテ寝です。

IMG_0836-s.jpg
(フンッ! また、じぶんたちだけ。)

まぁまぁ、noelle。
少し長い散歩に連れてくから、機嫌直してよ。

IMG_0820-s.jpg
「しょうがないわね。 でも、かえったら、チョコよ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食欲だけはスイスの山岳救助犬にも負けないnoelleに
↓「まだ言うか!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

へんな日本語?

相変わらず柑橘フェチな一家(夫婦)です。

柑橘類は必ずしも「涼しげな夏向けのフルーツ」って訳では
ないんですが、やっぱり買ってしまうんですよねー。

IMG_0963-s.jpg


ところで、先日の夕食どき!

料理するのが億劫で、
今日はスパゲティーでも茹でて、レトルトのソースで済ませようか?

IMG_0991-s.jpg
「うん、いいんじゃない。」

なんて言いながら麺を取り出してたら・・・

何気に麺の入ったビニール袋を見てたnoelle母が、
急に吹き出しました! 大爆笑です。

何でも、「説明の日本語が怪しすぎる!」と。
一緒に見てみたら、ほんとに妙な表現のオンパレード!

トルコの製品らしいのですが、説明の文章は
きっとパソコンの翻訳ソフトで訳しただけ、ってとこでしょうね。

しばらく、二人でツボに入ってしまいましたので、
みなさんにもご紹介することにしました。
いやいや、強制です!


*説明文の画像はクリックで拡大できますので、
 よ~くご覧になってお楽しみくださいね。

まず、この部分。
いきなり、突っ込みどころ満載です!

IMG_0984R.jpg

真ん中の辺りに、次のように書いてあります。(青字は勝手な解説です。)

方向の調理

調理の方針?

沸騰水。(パスタの グラムのために1リットル

まさか、パスタ1グラムに水を1リットル? 浴槽が必要?

そして、味がするべき塩

塩は味付けじゃなく、沸点を下げるためでは?

(中略)

あなたの好みに従って暖かい深皿のパスタをこし

ふつう深皿に盛らないよね。 深いボールでパスタのお湯を切る?

そして役立ちなさい

いきなり命令形
人の役に立つ人間になれと?
それ、ここで言うこと?



ね? びっくりするでしょ?

では、呼吸を整えて、もう一つ見てみましょう。

IMG_0988.jpg

こちらは、最後の1行のみで勝負です。

(中略)自動機械によって詰められてた

目撃情報?!
なんか、詰められるとマズイの?
ってか、詰めたのはあなたたちでしょ?


もう、ここまで読むと
noelle母&父は息も絶え絶えでした(笑)。

IMG_0989-s.jpg

あー、可笑しかった。

気を取り直して、やっと食事に。
noelleにも、1本あげました。

IMG_0981-s2.jpg

くわえたパスタが、あまりに激しく揺れて3本くらいに見えますね(笑)。

皆さんも、ゆかいな日本語を探して遊んでみては?

IMG_0994-s.jpg
「そんなにおかしいかなぁ」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓エコな遊びを見つけて得意気なnoelle一家に
↓「はいはい、よかったね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

暑くなんかないよ!

暑いですねー。暑過ぎです!

IMG_0877-s.jpg

花も色あせてしまってるみたい。
(いや、こんな色なのかな?)


散歩のときにも日傘や帽子が欠かせませんね。
うちの帽子にnoelleのマークを付けてみました。

IMG_0973-s.jpg

みなさんも、熱中症に気をつけて下さいよ。


にしても、ワンコたちはみんな元気に散歩してますね。

noelleもゼーゼー言いながら嬉しそうに歩いてます。
今日は、普段の散歩の様子をご覧くださ~い。

IMG_0900-s.jpg

IMG_0901-s.jpg

IMG_0903-s.jpg

IMG_0907-s.jpg

IMG_0913-s.jpg

IMG_0916-s.jpg

IMG_0919-s.jpg

いつも代わり映えのない散歩でも喜んでくれる(?)安上がりなヤツです。
助かります。

IMG_0843-s.jpg
「まぁ、しかたないよね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓笑ってるnoelleに、「実は暑いだけなんじゃないの?」
↓のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

いつも、これくらいちょうだい!

noelleにもオヤツをたくさんあげることはあるんですよー、とお話してましたね。
最近では(毛刈り前の事ですが)メロンを食べました。

では、ネットを被って3年半。 noelle姐さん、どうぞ。

IMG_0845-s.jpg
「なに? よんだからには、なんかくれるんでしょうね。」

! 何、その目?
noelle、最近ちょっと高圧的なんだよなー。
時々、要求吼えするし。

IMG_0849-s.jpg
「これね。 まえにたべたことあるわ。」

IMG_0847-s.jpg
「ほら。 はやく、はやく!」

待てってば!
お母さんとお父さんが食べてから!

これは高いものじゃなかったんですがけっこう甘くて、
久しぶりに食べたこともあり美味しかった~。

そして、残ったところを切り落として
noelleにあげることにしました。

ふと気が付くと、母・父ともにいつになく
多めに残してたので互いに笑ってしまいました。

IMG_0851-s.jpg
「もう・・・いい?」

ちょっと待って、noelle。
ほら、ここ見てみ。

IMG_0921-s.jpg

パジャマの破れたとこをお母さんがアップリケで繕ってくれてたよ。
へへ。

IMG_0855-s2.jpg
(・・・・・。 ケッ! しらんがな、そんなこと。)

ん? 何か言った?
じゃあ、食べていいよ。
よし!

IMG_0858-s.jpg
「ったく。 そんなはなし、イヌもくわないわよ。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓どんなに暑くてもおバカが止まらないnoelle一家に
↓お大事に!のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

あじさい色のマント。

IMG_0791-s.jpg
「暑いですね。 みなさん、お元気ですか?」 (noelle父)

ほんっとに蒸し暑くて辛いです。

散歩中の楽しみと言えば、
この時期の花と夏の花を同時に眺められる、くらいでしょうか。

IMG_0879-s.jpg

IMG_0878-s.jpg


さて先日、
股関節を痛めて1年以上入院していた長崎の叔父さん(noelle父の)が
やっと自宅に戻れたとのことで、快気祝いを送ってきてくれました。

IMG_0884-s.jpg

こちらが送るべきところだと思うのですが、
前に帰省した際にお見舞いに行ったので気を遣ってくれたようなんです。

noelle祖母の弟妹とその家族には、お世話になりっぱなしです。
いつも、ありがとう!
リハビリがまだまだ続くけど、早く良くなりますように。

IMG_0895-s.jpg

カステラです!
頂いたからには、ガッツリ食べますよー。

IMG_0889-s.jpg
「うん、たべよっ!」

いや、食べました(笑)。

IMG_0892-s2.jpg
「ま、まさか・・・」

美味しかったよー。 ごちそうさま。

IMG_0887-s.jpg
「また、じぶんたちだけ? しんじらんない!」

IMG_0788-s.jpg
「こんな甘いもの、あげられないの!」(noelle母)

そんな、いつも何もあげてないみたいに言うなよ。
今回は、マントだけで我慢しな。 似合ってるから。
うん、似合ってる。 ははははは!(爆)

じゃあ今度、noelleがフルーツをゲットしたお話をしよっか。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓最近は椅子の下で母の食べこぼしを待ち続けるnoelleに
↓「はしたないよ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

リモコンnoelle!

「みなさん、お元気?」
IMG_0840-s.jpg
「今日はボクが案内するよ。」

と言うのは冗談ですが、
noelle母の大好きなシェパードさんで始めまーす。


スーパーの「ご当地銘菓」みたいなコーナーで見つけた
びわ餅”!

IMG_0806-s.jpg

千葉って、びわの産地だったんだ。
ま、とにかく美味ければいいや。
どうかな?

IMG_0810-s.jpg
「きっと、おいしいわよ!」

noelleはダーメ。

IMG_0807-s.jpg

うーん。びわっぽいっちゃあ、びわっぽい・・・かな。
風味はそれっぽいかな。甘さ控え目なのが良かったです。

じゃあ noelle、その代わり、
明日はちょっとだけ長いお散歩しよっか。

IMG_0865-s.jpg
「それで、てをうつわ。」

実はこの夜、
noelleを毛刈りしました。

ちょっと毛が段々になっちゃったので、
翌日は服を着てもらいました。


IMG_0869-s.jpg

信号待ちで、なぜか後ろ向きのおバカさんです(恥)。

おっ!どこかのお宅の庭に本物のびわの木を発見!!

IMG_0881-s.jpg

食べないなら、ちょーだい!


そして辿り着いた先は・・・

IMG_0871-s.jpg

動物病院。

今日は、申し込んでおいた「マイクロチップ」を入れてもらいに来たんです。

いつも注射されても気づかないnoelleですが、
挿入用の針はブッといやつですからねー。
今日は・・・

IMG_0870-s.jpg

と言うこともなく、例によって
フードを数粒あげて話しかけてたら、
やっぱり気づかなかったみたいです。(笑)


注射された部分は、ダブル毛刈りになっちゃいました。
ちょっと血が滲んでます。周りが茶色っぽいのは消毒のイソジンです。
傷口は瞬間接着剤(医療用)で留めてましたよ!(そんなもんなの?)

IMG_0873-s.jpg

よーしnoelle、これからは・・・

IMG_0897-s.jpg

このリモコンでお前を自由に操縦してやるぜっ!!!!

IMG_0876-s.jpg
「それ、ゴジラさんのリモコンだよね? バッカじゃない?!
もう、かえるわよ。」


noelleは今日も元気です。

このチップが活躍するような状況が無いことを望みます。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓黙って耐えた(?)noelleに
↓「鈍感でラッキーね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎