ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

枯れセン? そして彼は・・・

今回の記事、前半はちょっと寂しいお話です。


noelleって、相変わらず他のワンコから嫌われる事が多いんですが、
たま~に気の合う子って、なぜかみんな・・・
お歳を召した子ばかり(失礼)。

IMG_0750-s.jpg
「なによ! わたしのかってでしょ。」


そんなお友達(一方的)の一人が、隣町の公園近くにいました。
シェルティーMIXかな。 こんな雰囲気の子。

yodare-s2.jpg

片目が白内障なのは、最初に一目見て分かりました。
もう、けっこうお歳みたいだね、って。

先日、久しぶりにその家の前を通ったので、
お庭を3人でチラっと覗いてみたんですが(ゴメンナサイ)
最近はいつも玄関の前でお昼寝してた、その子の姿が見えません。

そのうち、奥様らしき方がこちらに気付き、
ツカツカと歩み寄ってらしたんです!

「なに覗いてんだよ!」って、怒られるかと思ったら・・・

「あの子ね、1週間ほど前に亡くなったのよ。」

ショックでした。
初対面の時から門扉越しに顔をくっつけてあいさつしてた
仲良しさんだったのに。
noelleがキュンキュン言ってた相手は、あの子とチビ太くん
くらいでした。

病名など詳しいことは聞きませんでしたが、
何でも、視力は徐々に衰えてほとんど見えなくなり、さらに
亡くなる1ヶ月くらい前に足が不自由になったそうですが
体力的な面から手術はできず、ずっと寝そべっていたそうです。

ただ、最後は眠るように息を引き取ったとのこと。

今頃は、虹の橋の向こうで元気に走り回ってるかな。


何も知らないnoelleが、不憫のような・・・
知らなくて良かったような・・・。

IMG_5889-s.jpg
「はなし、ながいわねー。」


もう一人の気の合う子、チビ太くん。
彼はいつも元気ですよー。 いや、元気でいてほしい!

奥さんがお庭にいらっしゃるときに、久しぶりにあいさつさせて
もらいました。

IMG_0520-s.jpg
「いたよー! おかあさん、ほらっ。」
「ここ、俺ん家だからね。」

noelleったら、今日も自分だけ匂いを嗅ごうとするので、
お尻をチビ太くんの方に固定します(笑)。

IMG_0521-s.jpg
「どれどれ・・・」

IMG_0522-s.jpg
「ん? これはっ!」

IMG_0524-s.jpg
「くさっ!!!」

えっ? そんなに?
チビ太くん、なんか、ゴメンねー。

IMG_0525-s.jpg
「ま、また来なよ。 相手してあげるからさ。」

チビ太くん、これから暑くなるけどまだまだ元気でね。
そして全国のシニア犬のみんな、機会があったらnoelleと遊んでね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓みんなが節電の夏を元気に乗り切れますように
↓祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (22) | Trackbacks (-)

母の日は祖母の日

昨日は母の日でしたね。

5月はnoelle祖母(noelle父の母)の誕生月でもあるので、
noelle父・母から毎年ちょっとだけプレゼントを贈っています。
少し遅くなりますが、母の日も兼ねて。

何を贈るかは、大体いつもnoelle母が選んでくれてます。
今年は、コレです!
tsuya_gami-s.jpg

パーフェクト ツヤ髪セット」ですって。

今年で79歳になるnoelle祖母の自慢の一つが、
ほとんど白髪のない髪。
それを健康に維持してもらおうと思います。


noelleからも、お祝い言おうね。

IMG_0738-s.jpg
「おばあちゃん、ずっとげんきでね!」

IMG_0745-s.jpg

に、しても・・・

IMG_0742-s.jpg

胴、長っ!!(笑)


<おまけ> ---------------------------------------------

子供の日の、パソコン部屋の窓です。

毎年飾っているミニ鯉のぼりと、買ってもらった
キャラメルコーンの「子供の日バージョン」(ホットケーキ味)。

IMG_0747-s.jpg

右端の赤い旗、ご存知の方いらっしゃるかな?


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓みんなで良い歳をとりたいですね、の
↓祈りのポチ!をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

本当に本当?(警戒区域のペット保護)

「来週にも警戒区域で一時帰宅 政府が調整」
「車とペット、持ち出し可」福島民報新聞
との新たな情報に、すっごく期待しました!

一時帰宅は、来週明けと言われてます。


ただ、以前にも直前に”手のひら返し”があったので
本当に大丈夫かなと不安でした。

そしたら・・・

ペットの連れ出しを認めているものの、
「一時帰宅とは別途」産経ニュース
と、やっぱりペットをモノと同じ扱いにしています。


でも、これは進歩ですよね?

ただ、いつ誰が保護してくれるのか? 保護を許可するのか?
分かりません!

早くしないと、今生きてる子たちも死んじゃいます!

警戒地区内でのエサやりだけでも、一刻も早く認めてください。
特に、室内にいて全くケアされていない子たちが心配です。

被災者の皆さんが一時帰宅の際に、愛する家族たちの
悲惨な姿を見なくて済むように早急のケアをお願いします!


家畜さんたちも、わずかではありますが
救済されたり、まだ頑張ってる子たちがいます。
この子たちのことも、忘れないでください!

ほんとに、ほんとにお願いです!!!

IMG_0114-s2.jpg
「わたしのなかまたちを、たすけて!」


[情報元] 被災地動物情報のブログ
未分類 | Comments (5) | Trackbacks (-)

こんなんでも4歳!

今日は、ゆる~い話題です。


5月2日で、noelleは4歳になりました。

毎年、「今年は少しくらい落ち着いてくれるかな?」
と期待してるんですが、
他のワンちゃんに逢ったときの騒ぎっぷりは ・・・
相変わらずです。(嘆)


そんな日に、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ3人で行きました。


このコースなら、ニャンコ先生のエサ場を通るね。
久しぶりだけど、いるかな?

IMG_0685-s.jpg

いや。溝の中には居ないと思うけど・・・。

ただ、いつもどなたかが置いて下さってたエサと水の容器が
見当たらなかったので、ちょっと気がかりです。
ここに来なく(来れなく?)なったのかと・・・。

IMG_0686-s.jpg
「いないよ。」

そっか。残念だけど、またね。


病院に着くと、診察の終わった黒パグさんとすれ違い、
すぐにnoelleの順番に。

やっぱり、落ち着かない様子です。

IMG_0689-s.jpg

でも、前回来院した時のように震えるようなことはなく、
無事に体重測定と採血が終わりました。

少し増え気味だった体重は戻ってました。(7.3㎏)
気になるフィラリアの検査も、陰性で問題なし


そして今回、申し込みをしたのが・・・
マイクロチップ」です。

万一の場合の保険のつもりですが、
今年の一番のプレゼントかなと思ってます。

もっとも、首輪やリードを新調する予定もあるんですけどね、
いいのが見つからなくて・・・。


薬を頂いたら、さっさと帰りまーす!

ぽん太くん、またねー。

IMG_0691-s.jpg
(ん? また来てたのか。)

相変わらず、noelleにも人にも興味なさそうね。

ついでに、出口付近にあった花の前で記念(何の?)撮影。

IMG_0693-s.jpg


帰り道、桜並木に間に合わなかった小川沿いを歩いていたら・・・
ブログ「珍獣パルと愉快な仲間達」でパルママさんが紹介してらした
お散歩コースを見つけちゃいました!

壁に描かれた動物の絵。

IMG_0694-s.jpg

IMG_0695-s.jpg

ここ、保育園だったんですね。


それから、バス通りと交差するところは短い橋になってますが、
変なオブジェを発見!!
これは初めて見た気がします。

IMG_0699-s.jpg

顔がコワッ!
なんで赤ちゃん?
ズンズン歩いて来てるし!
反対側の赤ちゃんは、仁王立ちかい!
ってことは、丸見えかい!(笑)


橋を渡って少し先には、真っ赤な鳥居。

IMG_0698-s.jpg

鳥居を抜けると坂になってたので、少し上ってみました。

と、坂の途中のある家の軒先に妙な物体が!

IMG_0696-s.jpg

・・・ 猫でした。(笑)

100メートル程の坂を上り切ると、入り口が見えました。

IMG_0697-s.jpg

なんでも、この神社、
「創立は応永元年(1394)。武蔵国足立郡の舎人・戸田・平柳の総鎮守。
徳川家康が上杉征伐の際に境内に立ち寄ったという伝説が残っている」
そうです。


神社を後にする頃には、喉は渇くし かなり歩き疲れてきたので、
スーパーで飲み物と晩用の弁当を買いました。

IMG_0702-s.jpg
「わたしも24じかん、エイギョウしてるの。」

な! なにを?

ジュースを飲みながら歩いていると・・・
noelleが「危ない犬」となってしまいました。

IMG_0704-s.jpg
「ふふ。 きけんなかおりが、する?」

しないよ!


やっと家に着くと、3人とも久しぶりにかなりの疲労感。

少し早い晩ごはんにしました。

noelle母が父に買ってくれてたのは、長崎名物「トルコライス」でした!

IMG_0719-s.jpg

それを見たnoelleは・・・

IMG_0721-s.jpg
「いいなぁ」

なんてオヤジ顔してんの!(呆)

トルコライスの味は、サッパリし過ぎてちょっと物足りない印象でした。
ライスはケチャップじゅなくエスニックな味付けだったし、
トンカツのソースが薄味で・・・。
本場のとは違うけど、カロリー・塩分が控え目なのは良いかも。

noelle母は、調理パンを食べましたよ。


じゃあ次は、noelleのゴハンにしようか。

IMG_0711-s.jpg
「これ、すき!」

ただ、なぜ7歳以上用なのか?と言うと・・・

IMG_0713-s.jpg
「どうして?」

買い間違いです!(痛)

よし! いいよ。

IMG_0717-s.jpg

こぼし過ぎだろっ!

あと、いつものオレンジを一房ね。

IMG_0725-s.jpg

今日は、デザートがもう一つあるよ。

パイナップルだーっ!!

IMG_0560-s.jpg
「いいかおりだね。」

太っ腹で、丸ごとあげました。
嘘です! 中身を一切れだけ。
初めてでは無かったんですが、さすがに食いつきは良かったです。


薬は、また美味しいやつを買っちゃいました。(高)
パッケージの写真がコーギーでした。

IMG_0727-s.jpg

今日はあげないよ。


で、食後はいつものように、テーブルの下でお腹を見せるnoelleを
テレビを見ながら足で弄びます。(笑)

IMG_0726-s.jpg

noelle母にされるのは、なんだか嫌がるそうです。(悲)


まぁ、今年も特別なことはしてあげない誕生日でしたけど、
これからも癒し合いたいと思います。

長生きするんだよ。



[おまけ] noelle父の無駄情報 ======================

今、マックのハッピーセットに仮面ライダーのフィギュアが付いてます。
種類は選べませんが、ものによって仕掛け(音・光など)あり。
(女の子向けには、別シリーズが用意されています。)

IMG_0730-s.jpg

土日に買うと、更に「歴代仮面ライダー大図鑑」がもらえるよー!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓家族全員が子供じみたnoelle一家に
↓「成長しなさい」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

【訂正/続報】 動物保護(南相馬市)の件について。

元ブリーダーさんの動物100匹保護が確実になったとの記事を転載
していましたが、これは残念ながら実施されませんでした。
ブリーダーの方、わかにゃんさん、行政書士の方がひき続き活動なさっています。
一刻も早い保護を願ってやみません。


さて、28日からの警戒地域での立ち入りですが・・・。
今回の立ち入りの目的が保護そのものではなかったそうです。


[以下、転載]↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/3012時に、福島県食品生活衛生課動物愛護室ご担当者さまと電話でお話をさせていただきました。
以下確認できました事項です。

今回の立入の目的は、あくまで現地調査である。
 目的は、放置犬が野生化し、一時帰宅者を襲い被害が生じるおそれを未然に防ぐための捕獲である。

飼い主からの保護要請は受け付けている。
 要請を受けた犬についてはできるかぎりの努力はしたいが、
 保護要請をうけても、本来の目的ではないので、完全に保護できるものではない。
 また、地震被害の大きい場所や放射線値の高い地域には入れないことを了解していただきたい。
 「2時間内」という限られた時間内で放射線量を計測しながらの作業であり、
 保護要請すべてにこたえることは難しいことをご理解いただいたうえで保護要請のお電話をいただきたい。

ということでした。

[転載、ここまで]↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


詳しくは、わかにゃんさんのブログを御参照ください。
新装開店 お庭にようこそ


事態は刻一刻と変化していますね。

なお、県担当課や保健所が”助けよう”として動いて下さっている限りは、
飼い主さんたち自身からの救済要請の御連絡を
我々の多数の問い合わせが妨げないように配慮も必要だと感じています。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎