ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

警戒区域内に取り残されたペット 環境省が現地調査へ

警戒区域内に取り残されたペット 環境省が現地調査へ
産経新聞 4月28日(木)0時3分配信


これは・・・事態が好転したということですよね。
まだ家畜たちのことが残っていますが、
現地調査でいい方向に向かっていけば嬉しいです。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

恋の香り、って?

今日は暑かったー!

そんな中、狂犬病の予防注射に行ってきました。

体調は相変わらずですが、もう日が無かったので。(焦)


IMG_0364-s.jpg
「きょうも、きもちいいね。」

noelleは、いつものお散歩だと思い、張り切ってました。

IMG_0360-s.jpg
「おかあさん、おそいよ。」

ふふふ・・・。
この後、何が待ってるかも知らずに。(悪)


そして間もなく、
近所の公園でイベント(笑)です!

意外だったのは、
周りのワンコたちもみんな、今日はなぜかとても静かだったんですよ。

(今日はnoelle母ひとりだったので、
注射のときの写真はありません。 あしからず・・・。)

IMG_0366-s.jpg

noelleは今日も、注射を打たれてることに気付かないようでした。
まぁ、その方がいいんですけどね。

IMG_0367-s.jpg

noelle、お利口だったね。
いや。 気付いてなかったんだから、別に大変じゃないのかな。

IMG_0497-s.jpg
「ぜんぜん、へいきだったよ!」

何? すっごいドヤ顔!


その後は、
わが町のコンビニ、八百屋+ミニ・スーパーさんに寄って・・・

IMG_0530-s.jpg
「トマト、おいしそうね。」

帰りました。

はーっ。
noelleより、私の方が疲れたみたいです。


夜、イチゴを食べました。
noelleにも、ごほうびに少しだけあげましたよ。

Photo019-s.jpg

銘柄が”恋の香”ですって!

noelle。
恋の香りって、どんなのか分かる?

Photo020-s.jpg
「わ、わからない・・・わよ。 わるかったわね。」


<おまけ>
noelle父は、川を遡上してくるカモメを見ると、

IMG_0570-s.jpg

海の香りが恋しくなるそうです。(笑)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓鈍くて良かった!
↓noelleに労いのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

100匹保護確実に(南相馬市の件)

南相馬市小高区の元ブリーダーさんの件ですが
100匹の保護が確実になったそうです。
詳しい経緯はあきらかになっていませんが
命が助かるのであればそれにこしたことはありません。

わかにゃんさんのブログです。
新装開店 お庭にようこそ


このこととははずれますが、警戒区域の中にはまだ
たくさんの動物(家畜も含む)がいます。
どれだけ効果があるかはわかりませんが
地道な嘆願など続けて行きたいと思います。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

いい方向に動き出したようです。(南相馬市の件)

転載させていただいた南相馬市の小高区での件ですが
いい方向に動き出したとのことです。
わかにゃんさんのブログ「新装開店 お庭にようこそ」をごらん下さい。

今、生きている動物たちの命がひとつでも多く助かるように
願ってやみません。家畜として飼われていた動物たちも・・・。
事態を冷静に考えることを心がけながら
国や自治体、議員さん他への働きかけを続けていきたいと考えています。

↓前記事の行政機関の電話・FAX番号を削除させていただきました。
ねこじる様、ご指摘ありがとうございました。
わかにゃん様、対応が遅れまして申し訳ございませんでした。
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

南相馬市で大変なことが起こっています!

100匹の保護が確実になったそうです。(4/27追記)
 →[新装開店 お庭へようこそ


南相馬市で大変なことが起こっています!
ぜひわかにゃんさんのブログ「新装開店 お庭にようこそ
をご覧下さい。

以下転載です。---------------------------------------------------------------------------

南相馬市鹿島区 4/25 9時 大至急!
大至急!拡散お願いします!!

キーを打つ手が震えます。

南相馬市小高(おだか)区にあるブリーダーさんがおりました。
ご事情で休業はしたものの、たくさんの動物の世話は続けておりました。

小高区が避難指示区になってもたくさんの動物を抱えていることを理由に、その場にずっととどまっておりました。

わたしはこれまで面識はなかったのですが、大震災でどうなさっているのか心配になりブログで呼び掛け、どうにか連絡をとることができるようになりました。
お宅までフードをお届けしたこともあります。

警戒区域になるということで、前日の21日から連絡をとっていたのですが、うまくゆきませんでした。
行政が、まさかたくさんの動物がいる家庭を見殺しにはしないだろうと思っていましたし、
自分の猫が亡くなったということもあり、連絡は間が開きました。


それが、昨夜メールをしましたら強制退去をさせられたというのです!
22日のことです。
それも、警察・議員(市?区?)から「あきらめろ」といわれ、動物すべてを置いてきたというのです!!!
残された動物は、犬が40匹、猫が30匹、鶏とウサギで30匹、爬虫類へび1匹、カエル1匹だそうです。
今は、施錠された家の中とケージ内、そして猫舎内に閉じ込められた状態でいるそうです。


以下、やりとりしたメール原文です。

『頑張って守ってね!と 警官に言われ 頑張った結果…見捨て下さい。 人間が最優先ですから!
だって
回りも柔軟に対応すると思うので、今日は出て下さい。と言われたのに 柔軟どころかガチガチ・
I さんの気持ちは分かりますが、無理なものは無理だと!』

注意)これが同じ警官の言葉かどうかは未確認です。
手のひらを返したのか、方便だったのか、これから確認しますので、どうかむやみにエキサイトしないでくださいね。

わたしが訪ねた段階で、ご本人はじめ、同居していた人間は津波被害を受けたご親戚をふくめ、総勢11人でした。
いまはご一緒なのかわかりません。

退去後、退去先から連日南相馬市役所へ動物救済の嘆願に出向いているそうです。

退去時の詳しい状況は、今日の午後に I さんご本人とお会いしますのでまた書き直します。


これは許されることではありません。

まさかこれほどのことを行政がやるとは!!!
信じられません!

これは行政による動物虐待です!!!

行政が残された動物のケアもせずに、見殺しにしろというのなら、
一刻も早く、残された動物たちを保護しなくてはなりません。
たくさんの民間動物救援団体が動いておりますので、この数はなんとかなるんです。


どうか南相馬市・小高区・福島県に抗議を!
思い当たるところすべてに拡散をお願いします!!!


※わたしも被災地に住んでいます。
 行政はいま人間のことで手いっぱいです。県・市職員は寝食忘れて頑張ってくださっています。
 どうかその点はご理解ください。
 けんか腰での抗議はご遠慮ください。
 行政で、出来ない部分を民間に任せて欲しいのです!!
 あわせて、警戒区域に残された動物たちを救うため、
 民間に保護を委託し警戒区域に立ち入る許可をいただきたいのです。



★南相馬市役所
〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27

・市長への手紙入力フォーム
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mayor-room/tegami/input/h22-mail_2.jsp
(返事は出さないそうです)


★小高区役所の機能を当分の間、南相馬市役所本庁3階第1会議室に移転しています。
  
★福島県
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
・知事直轄広報課
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10083
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
  kouho@pref.fukushima.jp

★福島県相双保健所(相双保健福祉事務所)
  南相馬市原町区錦町1丁目30
  

よろしくおねがいします!

以上、転載ここまでです。-----------------------------------------------------------

行政機関の電話・FAX番号を削除させていただきました。
ねこじる様、ご指摘ありがとうございました。
わかにゃん様、対応が遅れまして申し訳ございませんでした。



ご協力いただける方はぜひお願いいたします。
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ベルちゃんのパン屋さん。

noelle母の実家に昔いたワンコの1人、竹丸(たけまる)。

たけ-s

そんな竹丸に雰囲気の似たワンコを
先日、となり町のパン屋さんの前でnoelle父が見つけました!

ベルちゃんと言うそうです。

bell_Photo009-s.jpg
(女の子か男の子かは、聞き忘れちゃいました。)

ケータイでこの写真を撮らせて頂いて
帰宅したらすぐにnoelle母に見せると、
noelle母も「かわいいねー!」って。

で、そこのパンも中々美味しかったので、
今日の散歩ではそのお店に3人で行ってみることにしました。
ベルちゃんに会えるかなぁ。


そば屋のお姉さんちは、方向が逆なので通らず・・・

IMG_6015-s.jpg
「なによ! 顔ぐらい出しなさいよ。」(↑先日のお姉さんです。)

川を渡ってとなり町へ。

IMG_0621-s.jpg

いつの間にか、咲いている花も種類が増えてきましたね。

IMG_0675-s.jpg

IMG_0672-s.jpg

全然、名前が分かりませんけど(笑)。

noelleもお花と記念撮影ね。

IMG_0661-s.jpg
(小さい花なので、よく見えませんね。)


それから、バテバテのnoelle母を励ましつつ、何とかお店に着きました。

残念ながら・・・
ベルちゃんは来てませんでした。(ま、仕方ありませんが。)

せっかくなので、お昼用のパンを買いましょう。

おっ! ワンコ用のリード・フックがあるね。

IMG_0669-s.jpg

noell母を待つ間に、noelleをつないでみました。

IMG_0668-s.jpg
「おとうさんいるから、ひつようないでしょ。」

お待ち中のnoelle。(入り口のガラスに映ってます。)

IMG_0665-s.jpg
「あのアシは、おかあさんね。」

noelle母が出てきたら、さぁ家へ帰ろ。


帰り道は、「珍獣パルとままの日記」でパルままさんが記事に書いてた
”やぎ”さんを探してみました。

キョロキョロしながら歩いてると・・・

おー!

IMG_0673.jpg

いたいた。

IMG_0674.jpg

のんびりと、草を食んでいました。

ベルちゃんには逢えなかったけど、
やぎさん見れたから、今日は良しとしよっか。

IMG_0682-s.jpg
「それでいいの?」


いつもと少し違うルートで歩いたのですが、
ご近所にも農村みたいな風景が思いの他たくさん残っていて
のんびりとしたお散歩でした。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓次回はベルちゃんに逢えますように
↓祈願のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

ゆでたまごアート?

こんばんは、noelle母です。(クリステル風(笑))

noelle父は、私が寝込んでる朝には、
「これを食べといてね」メモを残してくれたりします。

この日は「ゆでたまご」が作ってあると知り、
冷蔵庫を開けてみると・・・
ありました!

IMG_0634-s.jpg
noelleバージョン)

IMG_0637-s.jpg
ガーフィールド(アニメの主人公ねこ)バージョン)

noelleのは勿体無かったので、
ガーフィールドを先に頂きました! ごちそうさま。

我が家では、メモなんかによく絵を描きます。
たまごに関しては、元々、”生”か”ゆで”かを区別するために
始めたんですよ。


それから別の日ですが、お散歩を兼ねたお買い物へ。

河原の歩道を外れた原っぱで、人気(ひとけ)の無いときに
noelleをちょっと走らせました。

IMG_0642-s.jpg

そのあと八百屋さんへ向かい、スーパーの近くの歩道を横切ってたら・・・

おっ! これは!

IMG_0657-s.jpg

はじめて気付いたんですが、地震によるものでしょうか。
だとしたら、家の周辺では初めて目にするツメ跡です。
このあたりで、ケガ人でも出てないと良いのですが。


今日のサービス・ショットです!
八百屋さんでお待ちしてるnoelle。

IMG_0660-s.jpg

気付かれないように、お店の中からズームして撮りました。
かわいいでしょ?(親ばか!)


あと、最後はnoelle父からのサービス・ショットですって。

Photo021-s.jpg
(3大ヒーロー、揃い踏み!)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓残り1個のゆでたまごを狙うnoelleとnoelle母に
↓応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

放射線は、うつりませんからね!

このところ急に暖かくなり、
桜の花も、うちの界隈ではほとんど散ってしまいました。

Photo016-s.jpg
(写真は、少し前のものです。)

また来年も楽しみにしてるよー。


ところで最近、災害に関して気になっていること。
それは、”風評”被害です。

物(食物その他)については、よく取り沙汰されていますが、
人については情報が不十分でなせいもあるんでしょうか、
被災地から各地へ避難していらした方々に対して
「放射線がうつる!」等とからかう人が少なからずいるようなのです。
本気で言ってるとしても、まずいことには違いありません。

なんでも、風評被害を恐れて、
合格した大学への入学を辞退した子もいたそうで・・・。

勘違いしているのは、子供だけではないそうです。
まず、大人が正しい知識をもって、子供達に指導しないといけませんね。
Q&Aの一例


IMG_0633-s.jpg
「うつらないんだってよ!
みんなで、きをつけてあげようよ、ね。」



遅ればせながら、春の花々が咲きそろってきました。

Photo017-s_20110416204300.jpg

気候も、みんなの気持ちも
少しずつあったまってきますように。

IMG_6063-s.jpg
「きっと、だいじょうぶよ!」

うーん、noelleに言われてもなぁ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今こそ、お互いにいたわりましょうね。
↓OK!のポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

全ナマズに告ぐ!

昨日の余震はキツかったですね。
noelleもビビって、noelle母のひざの上に飛び乗ってきました。

そんなnoelleが、一言もの申したいそうです。
では、張り切ってどうぞ!




=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「全国のナマズよ、暴れるな!」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

何も知らない幸せ犬?

ようやく少しだけ暖かくなってきたようですね。

IMG_0611-s.jpg

日が長くなり、みなさんの午後の散歩の時間も
少しずつ遅くなってきてるみたい。

IMG_0102-s.jpg
「うん。 はるねぇ。」


そうそう、
テレビのCMで、豆しばの赤ちゃんが言ってたんです。


「ねー、ちってる?
いちばんちあわせなことは、なにもちらないことなんだって!」


かわいい顔しちゃってー、何言ってんの、もう。

なんて思ってたんですが・・・

今日、散歩してるときに気づいたんです。

IMG_0060-s.jpg

どんなにガウってる子にも、おとぼけ顔で近づいていくnoelle。

IMG_0092-s.jpg

ハッ!
豆しばが言ってたのは、まさにこいつだ!

相手がどんなに自分を警戒したり嫌っているのか
まるで気づいてません(嘆)。

IMG_0090-s.jpg

先日も犬パンチを喰らってました。
だけど、本犬は何だか平気なんですよねー。


まー、ケガしないように気をつけてますが、
noelleもまもなく4歳。
そろそろ空気を読める大人になってほしいな。

IMG_0093-s.jpg
「これでもねー、
いろいろかんがえてるんだから。」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓最近、またガウられ率が上昇中のnoelleに
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

カレー vs 信吾!

散歩中。
すぐ近所のアジアン・レストランの前を通ったとき、
noelleったら、自分ちに帰ってきたかのように何の迷いも無く
そのお店に入って行こうとしたんですよ!

IMG_0576-s.jpg
「このニオイ。 こっちよ!」

IMG_0578-s.jpg
「? いかないの?」

IMG_0579-s.jpg
「へへ。 やっぱダメか~。」

カレーのいい香りがしてたんだよね。
でも、noelleは食べれないんだよ。
玉ネギとか入ってるし、香辛料で刺激が強いからね。


さて、
話題は変わります。

マサヒロ」に続いて本日ご紹介するお豆腐は・・・

信吾」です!

IMG_0602-s.jpg
「まぁ!」

良く見ると、端っこに何か書いてあるぞ。
     ↓
IMG_0606-s.jpg

なになに?

IMG_0606.jpg

ふーん、言うねー!(笑)

IMG_0608-s.jpg
「ねー。 こんどは、くれるよね?」

IMG_0609-s.jpg
(どうよ、このポーズ!)

しようが無いなぁ。
今度はnoelleにも、ちょっとだけあげました。

で、本物の男前なお味は・・・?
女子チーム(noelleとnoelle母)にお尋ね下さい!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleも本物の男(?)前になれますように
↓ポチッ!っとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ねこ日和?

最近、川べりの道を散歩しても・・・

IMG_0361-s.jpg

カワセミを見かけなくなりました。

IMG_0398-s.jpg

地震で、ねぐらを変えたのかなぁ?


こんな鳥や・・・

IMG_0402-s.jpg

こいつらなら、いるんですが。

IMG_0553-s.jpg
「こいつら?! 失礼なっ!」


その代わりと言ってはなんですが、
この日は、noelle父の「ねこレーダー」が大当たりでした!

IMG_0545-s.jpg

ほら。

IMG_0546-s.jpg

こんな高いとこに。

IMG_0543-s.jpg
「・・・。 何だい?」

おっ! こっちにも。

IMG_0548-s.jpg
「なんか、文句あんのか。」

やっぱ、ノラさん達は凄味がありますね。

おや。 車の下には、かわいい子が。

IMG_0557-s.jpg
「だれ?」

もちろん、急に駆け寄ったり、
強引にnoelleをアイサツさせたりはしませんよ。
noelle父も、大人になりましたから!(威)


IMG_0550-s.jpg
「ほら noelle、お花がキレイね。」

IMG_0551-s.jpg
「ん? どこ?」

noelle、視線あってない!(呆)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食い物以外は眼中にないnoelleに
↓哀れみのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎