ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

”マサヒロ”と言えば?

noelleったら、余震が来る度に興奮し、
赤ちゃん返りしたかのように甘えん坊になってましたが、
最近ようやく徐々に落ち着いてきたみたいです。


さて、
先日、そば屋のお姉さんにあいさつして・・・

IMG_5670-s.jpg
「また、おいでよね。」

いつもの八百屋さんへ行きました。

IMG_6017-s.jpg
「くださいなー!」

このお店、奥にもう1件
小さなスーパーみたいなお店があって
そこもよく利用してるんですが、
そこで買い物してたら・・・

目があったんです!
こいつと。

IMG_0580-s.jpg

豆腐に名前って(笑)。
思わず、買っちゃいました!

IMG_6029-s.jpg
「? なにっ?」

noelleも、イケメンの匂いに気付いたようです。

IMG_6033-s.jpg
「さ、はやくかえりましょ!」


ふーん。

IMG_0582-s.jpg

”マサヒロ”って言ったら、

IMG_0583-s.jpg

SMAPの中居くん?

IMG_0588-s.jpg

EXILEにも居たかな?

IMG_0591-s.jpg
「なにいってんの?」

IMG_0593-s.jpg
「いまは、このコがいちばんなのっ!」

そうか。

でもね、noelle。
このマサヒロは、noelleじゃなくて麻婆豆腐を選ぶってさ。

IMG_0595-s.jpg

「えっ?」

IMG_0596-s.jpg
「そ。そうなの?」

わるいな、noelle。
今度、出来立てで抜群に鮮度のいい豆腐を買えたらあげようかな。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓早く余震が治まるように祈りのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

しっぽ「つぎ」コーギー?

我が家でワンコの話題で話してたとき、
noelle母が言い間違えて・・・

しっぽ「つぎ」コーギー
って言ったんです。

「つぎ」ってったら、「継ぎ」ですよ、あなた!

noelle父は大ウケで、noelleのしっぽの継ぎ目を探してみましたが・・・

IMG_0419-s.jpg

どこにも・・・

IMG_0421-s.jpg

継ぎ目は・・・

IMG_0516-s.jpg
「あるわけ、ないでしょ!」

やっぱり、ね。


そうそう、
今日のお散歩中にを見つけました!!

IMG_0552-s.jpg

今年も、いつものように春が訪れますように。

そして皆さんに、ちょっと素朴なハートをお送りします!

IMG_0531-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓Love & Peace!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

被災地で人とペットが一緒に暮らせるように。

被災地で人とペットが一緒に暮らせるように・・・・

署名活動があります。↓↓

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


避難所や仮設住宅での「ペットとの生活の確保」や

動物の健康に対する「獣医師の協力」や「保護の応援」などを求めています。

「阪神淡路大震災」のときに発足だそうです。

震災で傷ついた心を癒してくれるのは愛する家族同様のペット達。
せめて家族と一緒の生活を求めて署名をお願いしまーす!!!!

IMG_0061-s.jpg
みなさんしょめいおねがいね。

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓みんなの未来の為にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

弱るnoelle一家

地震のあとnoelle父・母と相次いで
風邪を引き込みまして・・・。

これはまずいと病院に行こうとしたところ
あたりは計画停電中。
何とか病院を見つけて、診察をしてもらい薬をGETして、

何か口あたりのいいものを・・・と
スーパーに寄ったところ
欲しい物は何も無く、隅に転がっていた
ゼリーを2つ買って帰宅。

ほっとしたのもつかの間
たてつづけにnoelle父、まさかの
プチぎっくり腰!
シップを貼って療養中。

なんか弱る。(泣笑)
メンタルか? メンタルが弱いからか??

でも、もう大丈夫です。
だいぶ元気になりました。

もちょっと寝ていたいのでコメント欄しめさせて
いただきます。ごめんなさい。

IMG_5626-s.jpg
ふたりとも、だらしないんだから!
写真もだいぶ前の・・・。

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓おやすみなさいのポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エレベーターにも気をつけて!

そうそう、エレベーターなんですけどね。

計画停電以外の時間帯は全く心配されてない方も
いらっしゃるようですが、
電力の使用量が供給量を超えた場合、
いきなり大規模停電となる可能性があります!

ですので、
計画停電以外の時間帯でも、元気な方はできるだけ
エレベーターの使用を控えた方が安心だと思います。
閉じ込められたら大変ですからね。

IMG_0130-s.jpg
「エレベーター、らくなのにな・・・」


あと、しつこいですが、買占めの件。

noelle祖母と電話で話してて分かったんですが、
西日本でもスーパーなどで食品や乾電池などが品薄らしいんです。
何でも、東日本に住む親戚・知り合いに送るためだとか。

危機感を持ち互いを思いやるのは当然ですが、
全国規模で物を不足させたり流通をマヒさせては余計にマズいです。

どうか、直接被害の無い者みんなで
できるだけ冷静になりましょうよ、ね。

IMG_0365-s.jpg
「わたしも、ふあんだけど おりこうにしてるよ。」


うちも、余震が来るたびに「今度こそ来たか?」と怯えてます。
noelle父が出勤中に家族各々が被害に遭うことも心配です。

と、まだまだ先は見えませんが、みんなで踏ん張りましょう!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓みんな、心を強くね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

買占め控えようね。

今日の「計画停電」、noelle地区では
結局実施されませんでした。

パンや乾電池などがお店から消えています。
不安な気持ちは理解できますが、
少しでも多くの方に必要なものがいきわたるように
とりあえず必要な分だけの購入にしましょうね。
こんなときこそ譲り合いましょう。

緊急車両の通行を妨げないように
自家用車の利用を控えましょう。

お願いします。

鉄道の運休などで混乱が続いています。
駅の入場制限などもあり、やっと乗った電車も
息ができないくらいぎゅうぎゅうで・・・・。
いつまで続くのか心配です。
通勤で体壊れちゃう。

・・・とは言っても協力することが
関東の私たちの今できること。
混乱は続きますが、ひきつづき節電に努めましょう。
そして影響のない地区に
お住まいのみなさまは
どうぞ日常生活を続けることで
日本経済を支えて下さい!


IMG_0526-s.jpg
みんなできょうりょくしようね!

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

協力します!!

【皆さん協力を】東京電力は東日本大地震で発電所の停止が相次いでいるため、12日夕刻電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表。

使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器やポットの保温は停止、暖房器具の温度設定は20度程度。

発電所が止まってしまい、栃木に電気がいってないようです。
病院で非常用発電機に張り付いてます。

ICUへの電気とめたらアウト。
首都圏の方、電気使用を最低限にお願いします。

命かかってます。






コピペしてアップしてまわしております。

協力して生きていきしょう。



ネオン街や広告は自粛したら、、、

どうなんでしょう。

話広めて下さいお願いします
皆さんもなるべく節電するようお願いします!う。

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

連絡とれました。

noelle父と先ほど連絡がとれました。
やはり忙殺されていて電話どころじゃなかったみたいです。
今日は職場でとまることになりました。
心配ですが、仕方のないことですね。

地震発生から時間がたつほどに
信じられないような被害が明らかになってきています。
被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

余震が絶え間なく続いています。
船酔いみたいで気持ち悪いです。

不安な夜です。
皆さん、どうぞ気をつけて。
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

地震!!!

揺れましたね!
皆さんのところは大丈夫ですか??
こちらは「5弱」という発表でしたが
体感震度はそれ以上でした。
noelleはパニックを起こし、暴れるので
押さえ込むのに必死でした。
交通機関はバス以外すべて止まっているようで
noelle父はお家に帰ってこれそうにありません。
まだ余震が続いていますね。
みなさんもどうぞお気をつけ下さい。
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

【お知らせ】更新、さらに遅くなります。

初めての事ではありませんが、また
記事の更新をさらにゆっくりやっていこうと思います。
(今でも十分遅いのですが(苦笑)。)

noelle母は皆さんのご訪問を励みに相変わらずの調子で
ボチボチやっています。
最近の記事は殆どnoelle父が書いてるんですが、
ちょっとしんどくなっちゃいまして・・・。

いつも応援頂き、感謝しています。

またヒマで仕方のないような時がおありでしたら、
たま~にお立ち寄り頂ければ幸いです。

noellenoelle母noelle父

IMG_5817-s.jpg
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

ひなまつりには、やっぱこれ!

もう過ぎちゃいましたが、ひなまつりの日の話題です。

(今日の画像も一応、クリックで拡大します。
ケータイの写真が多いですが。)


昼間のお散歩。

いつもの川べりの道を通って・・・

Photo20110102004.jpg

花を見つけたりしながら・・・

Photo20101228041.jpg

スーパーにもちょっと立ち寄って・・・

Photo20110102009.jpg
(noelleとお父さんは、お待ちです。)

公園に行ってみると・・・

Photo20110103007.jpg

梅の花が今はキレイで・・・

Photo20110103005.jpg

帰り道。 少し遠回りの知らない路地に・・・

Photo20110103010.jpg

古美術の店らしいけど、なぜチーター?(笑)


帰宅して一息ついてると、
noelle祖母からnoelle母へのプレゼントが届きました!

IMG_0499.jpg

ビニールの風呂敷に包まれたそれは・・・

IMG_0501.jpg

それは!

IMG_0502.jpg

桃カステラでーす!

IMG_0503.jpg

長崎のお菓子ですが、
最近ちょっと知られてきたようですね。

今回は、noelle祖母が言うところの「長崎で一番の老舗」
というお店のを送ってもらいました。

IMG_0504.jpg

早速、頂きました。
やっぱり、中がしっとりしてて
外側のお砂糖は若干甘さ控え目な気がしました。

毎年、ありがとう!


でも、noelleは・・・

IMG_0528.jpg
「わたしには、くれない ・・・ よね?」

noelle、歯が溶けちゃうよ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつかは桃カスを食べれると信じるnoelleに
↓「それでこそnoelle!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

ギュウギュウです!

(◆今回の画像は全て、クリックで拡大しますよ!)

昨日の朝は、夜勤明けで外に出たら
ものすご~く寒かったです!

今日は最寄り駅でnoele母とnoelleに合流して散歩を兼ねて
市役所まで医療費控除の申告に行く予定だったのですが、
あまりに寒いし、母も寝不足だと言うことだったので
断念しました。

IMG_6044.jpg
「ねー。たっちしたりまわったりしてもダメ?」

noelle。 悪いけど、散歩は明日ね。


で・・・、
ネタも無いので、前回の続きと言うわけではありませんが、
うちのパソコン部屋の様子をちょっとご紹介しますね。
まあ、ほぼnoelle父の物が置いてあります。

●写真、多いです。
申し訳ありませんが、興味の無い方は
最後の方にあるnoelleの写真まで飛ばしちゃって下さいね。

●また、全てのものにホコリがタップリと積もってる点、
お許しくださいませ。


まず、モニタの周りには、スキャナ,スピーカ,プリンタなど。

IMG_0448A.jpg

パソコン本体は机の下に置いてあり、
ファンでnoelleの毛を吸い込まないように
換気扇用のフィルターで巻いてあります(笑)。


見上げると、壁のパイプにはnoelle父のお宝(?)の数々が!

(ノーチラス号,ガメラ)
IMG_0449.jpg

IMG_0452.jpg

(大魔神) \2,980(笑)
IMG_0451.jpg

(文明堂のクマ,ウルトラマンの音が出るやつ)
IMG_0452B.jpg

(ガメラ。怪獣と言えば、私の場合ガメラです!)
IMG_0453.jpg

(変身ベルト型腕時計,変身ベルト(ガダック))
IMG_0454.jpg

(以前やってた小型ヨットの装備品)
IMG_0456.jpg
(これは風見)
IMG_0455.jpg

(モニタの裏にもガメラが!)
IMG_0457.jpg


机から離れたところには、ポツポツと・・・

(ラジコンのバイク。珍しく懸賞で当たったの。)
IMG_0458.jpg

(ガメラ・ゴジラ共存地区)
IMG_0459.jpg

(スパイダーマン(プラモデル),マジンガーZ頭部)
IMG_0460.jpg


IMG_0485.jpg
「ほんと、ながいね! このネタ」


ここから下の棚は、noelle母に”怪獣棚”と呼ばれています。
「密度が高くて息苦しそう」ですって。
意外に、ほとんど接触しないように置いてるんですよ(自慢?)。

どのエリアも、取り合わせはバラバラです。

さぁ、君はいくつ言えるかな?!

IMG_0461.jpg

(バイクは、実際に乗ってたものもあるんですよ。)
IMG_0464.jpg

(すみません、ブレちゃってました。)
IMG_0469.jpg

(ガメラ対ブースカ) ブースカ、飛んでます!
IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg

(未作成のプラモデル)
IMG_0476.jpg

(やっぱ、カワサキ最高です!)
IMG_0477.jpg


IMG_0486.jpg
「ねー。 なんのブログかわかってんの?」


(いつだかご紹介した、ギターさん達とアンプ(マーシャル))
IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg

(最近、またちょっと練習はじめました。)
IMG_0480.jpg
IMG_0481.jpg

(おまけ) 幼少の頃、既に野外ライブを行うnoelle父! (観客2名?)
IMG_0210.jpg

noelle母の学生時代の写真も、本人の許可が下りたら
アップしようかなー。
若干、ボカし気味で。


いやー、紹介を始めたら止まらなくなっちゃいました。
記事を分けるほどの内容じゃないし・・・。
おかげさまで、自分だけ嬉しくなっちゃいましたよ!


IMG_0487.jpg
「ねー。 もう、ねようよー。」

わかったよ。
お母さんも待ってるしね。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓怪獣たちに酸素を送るポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

バッグに入って行く先は・・・。

noelle、
今日はお母さんが調子良くないから、
二人でお出かけしようか。

IMG_0392-s.jpg
「どこいくの?」

IMG_0391-s.jpg
「ふふーん♪ たのしみー!」

で、

noelleをかかえて、電車で向かった先は・・・


IMG_0393-s.jpg
「あっ! あのこ・・・」

出迎えてくれたのは、”ぽん太”くん!

そう、ここは動物病院

ワクチン接種のために来たんです。


IMG_0395-s.jpg
「だましたわね! もう・・・」

いつもはケロっとしてお友達を物色しているnoelleなんですが、
今日はなぜか緊張している様子!

ブルブル震えて父のヒザに勝手に乗ってくる始末。

注射を終えるまでそんな調子でしたが、
無事済ませることができました。


帰りは一緒に歩いてくつもりだったんですが、先生に
「今日いっぱいは散歩はしないで下さいね」と言われたので、
片肩で支えるには重い荷物(?)を抱え、家路に着きました。

前回は、そんな注意事項は無かったんですけどねー。
接種後にすぐに歩いて具合の悪くなった子がいたのかも
知れませんね。

みなさんも、ご注意下さいね。


◆ 帰り道以降の写真は無いんです。ごめんなさい。

その代わりと言っては何ですが、
うちのパソコンの上にいる仲間(一部)をご紹介!

IMG_0034-s.jpg

他に、乗り物や怪獣なんかもいるので、そのうちね。
はい。 記事には全く関係ありません!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓緊張はしてたけど注射されても気づかないnoelleに
↓「何が怖かったの?」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎