ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

母、出頭す!

↑なんて言っても、
自動車運転免許の更新に行っただけなんですよ。
大変、失礼致しました。


noelleも一緒に3人で、となり町まで
のんびり歩いて行きました。

IMG_0415-s.jpg
「きょうは、あったかいね。」


途中、中古車屋の隣の空き地に
懐かしの名車の変わり果てた姿が・・・。

IMG_0418-s.jpg

あっ! これ、オモチャですね。


歩道橋を上るとき、なぜか父を警戒するnoelle。

IMG_0420-s.jpg

IMG_0422-s.jpg
「ぶじに、のぼりきったよ!」

人聞き悪いな!


歩道橋を渡り切ったら、そこが警察署。

母が手続きする間、父とnoelleは
そこらをブラっと歩いてくることにしました。

IMG_0428-s.jpg

細い水路沿いの小道。 すごく久しぶりでした。
以前、noelleがいない頃に母と2人で歩いたときは春。
並木は桜の木で、ピンクの花が咲き誇っていました。

IMG_0426-s2.jpg

初めての道で、noelleは嗅ぎまくりです!


ちょっと気になる焼き菓子のお店を見つけました。

IMG_0432-s.jpg

スコーンと焼き菓子のお店らしいです。
今度、母を連れて来たいと思います。


30分ほど歩いたら、警察署へ。
そろそろ、母が出てくる頃かな。

IMG_0436-s.jpg
「へへ。 わたし、けいさつけんみたい?」

そして・・・

IMG_0439-s.jpg
「あっ! おかあさんだ。」


手続きが終わったら
母の本日のごほうび、マックへ!

だって今、ビッグマックが200円なんですってよ、奥さん!

IMG_0443-s.jpg
「わたしにも、くれるよね?」

IMG_0442-s.jpg
「じゃあ、レタスだけね。」

ハンバーグには玉ネギが入ってるからね。


帰り道で、知らない公園にもちょっと寄り道。
パンダがいましたよ。

IMG_0445-s.jpg
「そっか。もうニホンにきてたんだね。」

そのとき、ブルルっと身震いしたnoelleが・・・

IMG_0446-s.jpg

パンダの姿とシンクロしてました!(笑)


今日は、みんなよく歩いたね。

IMG_0447-s.jpg
「いつも、これくらいあるいてほしいな。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓久しぶりのビッグマックが美味しかった父・母に
↓「よかったね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

雪は美味しい?

ちょっと前になりますけど、雪が少し積もった朝の様子です。

出勤の前に、ゴミ出しついでにnoelleを表に連れ出しました。


駐車場に残った雪は僅かでしたが、地面に積もってるのは
noelleには初めてだったかも。

最初は、すごく警戒してました(笑)。

IMG_0411-s.jpg

やっと、雪の上に乗りました。

IMG_0410-s.jpg

慣れると、急に調子づいちゃって・・・。

IMG_0407-s.jpg
「ちょっと! ひっぱらないでよ。」

IMG_0408-s.jpg
「これ、おサトウみたいだけど、たべれるのかなぁ?」

だったら今頃、お母さんも飛び出してきてるって!(笑)

さあ、もう帰るよ。

IMG_0406-s.jpg
「あっというまだったね。」

また雪が降ったら、遊びにいこうね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle母が雪を食べてお腹をこわさないように
↓「気をつけて」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

ケッコーな夢?

noelle母が、また変な夢を見たそうです。


それだけなんですが・・・。


せっかくなんで、みなさんにもお知らせしますね!


では、4コマ漫画でどうぞ!


Scan1-s2.jpg

Scan2-s2.jpg

Scan3-s2.jpg

Scan4-s2.jpg


で、
noelleはどこへ?(笑)


ともあれ、
夢から覚めたnoelle母は、「夢で良かった!」と
安心しきりでした。


どう? noelle。

IMG_0370-s.jpg
「なに、これ? いみ、わかんない。」

でもね、
お母さん、心配してたんだってよ。



ちなみに、この漫画の作成は・・・
noelle母 : 作画(noelle母の絵を除く)
noelle父 : 作画(noelle母)と彩色・仕上げ
でした。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが犬で居続けますように!
↓の祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

父、帰省(かえ)る。(その3)

noelle父の帰省。

最後の記事は、おみやげのご紹介です!


帰りの長崎空港です。

IMG_0307-s.jpg

くじら専門店ですね。
”鯨、あります”って書いてありますが、
この店の奥に鯨がいるんでしょうか?!


おばちゃん達に”美味しい”おみやげをもらったのですが、
空港でもいくつか買いました。

ここで買ったのは・・・

まず、noelle母と自分用。
ご当地チョッパー」、長崎版。

IMG_0339-s.jpg

IMG_0340-s-s.jpg


それと、職場向けのウケ狙い(笑)。

軍艦島」にちなんだもの。

「石炭だんご」と・・・

IMG_0338-s.jpg

「石炭ピーナッツ」

IMG_0336-s.jpg

どちらも石炭の味がしました!(嘘)


それから、長崎を・・・

IMG_0315-s.jpg

後にしました!
またね。

IMG_0321-s.jpg


羽田に着いたのは夕方。
平日なので、混雑を嫌ってバスを使うことにしました。
(ちょっと割高ですけど。)

IMG_0327-s.jpg


そして・・・
「ただいまー!!」

おっ! noelle。
留守番のごほうびね。ペタっと。

IMG_0346-s2.jpg
「な、なに?」

「ん? 足りなかった? じゃあ・・・」

IMG_0348-s.jpg
(もう・・・いいわ。)


「なに? これか?」

IMG_0379-s.jpg
「そうそう。 やっぱ、カステラでしょ!」

「ダメダメ! noelleの体には悪いからね。」

カステラは、このザラ目が美味しいんですよねー。

IMG_0383-s.jpg

おばちゃんからのお土産なんですが、
カステラロールというのも入ってました!

IMG_0343-s.jpg

あんずジャムが入ってて、中々です。

久しぶりのカステラの風味に、
どちらも、noelle母とパクパク頂きました!
あわや、晩ゴハン代わりになるところでしたよ。


IMG_0381-s.jpg
「ねー、わたしには?」

「そうだ。 おばあちゃんから、手縫いの袋。
noelleのお手入れ用品を入れよっか。」


IMG_0353-s.jpg
「つかうのは、おかあさんたちよね?」


「じゃあね。
お洋服”があるよ! ガシャポンで買ったやつ。」

IMG_0356-s.jpg
「ぢ(地)のものじゃないし・・・」

「そんな、細かいこと 気にすんなよ、noelle。」

IMG_0387-s.jpg
「まー、おとうさんが ぶじにかえってきたから、いいか。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今度は3人で帰りたいnoelle一家に
↓応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

父、帰省(かえ)る。(その2)

父の帰省ばなし。続きです。

今回は、街の景色と食事の様子ですよ!

Photo20110102003.jpg
「えっ? しょくじ?! どうだったの?」


(* 今日の画像は、全てクリックで拡大します。)


2日目は、
おばちゃん(noelle祖母の妹)に食事をごちそうしてもらえる事になり、
中島川沿いを散策しながら、昔からの繁華街「中央橋」方面へ
向かいました。

この時期、中国の旧正月をモチーフにしたお祭り
ランタン・フェスティバルが開催されてたんです。


最初に目に付いたのは、川の飛び石を上手に渡って来るネコでした。
私の猫レーダーは、ここでも威力を発揮しそうです!(嬉)

IMG_0246.jpg

小魚でも狙ってるのかな?


ワンコと散歩してる方々も、散見されました。

IMG_0255.jpg

このおじ様なんか、愛チワワを片手で持ち上げて写メを
撮っていらっしゃいました。
落とさないでくださいよ!


IMG_0253.jpg

川の中にもオブジェが設置されています。

繁華街全体に鮮やかなランタンが灯っている様子は
素晴らしいようです。
ほんとは、やっぱり夜の景色を見たかったし、
みなさんにもお見せしたかったんですけどねー。


おっ!
「めがね橋」が見えました。

IMG_0257.jpg

近年では川の水量が減って、めがねの形が中々出来ないみたい。


アーケードに入ると、靴屋の店先にいるワンコが・・・

IMG_0261.jpg

チャイナ帽をかぶってました!

この時期、どこの店でもチャイナ服の着用率が高かったです。
写真は撮れませんでしたが、
タクシーの運転手さんまで着てるのには楽しくなりました。


「中華街」を通りました。

IMG_0274.jpg


お祭りのメイン会場である「湊公園」。

IMG_0287.jpg

IMG_0284.jpg

ここには、この他にもたくさんのオブジェが飾ってあります。



そこから、またちょっと歩いて・・・
本日のお食事処に到着しました!

”浜勝”というお店です。
とんかつのチェーン店なんですが、ここ地元では
卓袱(しっぽく)料理が中心のようでした。


入ってすぐの飾り棚には、古伊万里の食器が。

IMG_0263.jpg

売ったら、高そう!(笑)


頂いた料理は、卓袱のランチ・コースでした。

まず、お鰭(ひれ)と呼ばれるお吸い物が出されました。

IMG_0264.jpg

丸もちのように見える鯛のすり身と、鰭が入っています。
見かけはお雑煮っぽいんですが、ちょっとしょっぱい味付けです。


その後、メイン・ディッシュの登場です。

IMG_0266.jpg

食前酒 刺身 豚の角煮 口取り 揚げ物 焼物 酢の物 御飯 香物 デザート 梅椀
・・・ だそうです!

一品が少量ずつなので、女性でも無理なく食べれるみたいですよ。
中華料理とは違って、記憶していた印象よりもあっさりとした味付けでした。
懐かしく頂きました。 おばちゃん、ごちそうさま!



その後は、
二人のおばちゃん達と別れ、
noelle祖母を連れてケータイ・ショップに向かいました!

実は、今回の帰省の最大の目的が、
”noelle祖母にケータイを持たせる!”と言う壮大(?)なものだったんです。

事前に話すと、また拒否されるのは目に見えてたので、
帰省した初日に「うちからの通話料も安くなるから」などと説得し、
やっと了承してくれました。

IMG_0299.jpg

いわゆる簡単ケータイってやつです。
その場で使い方も説明できたので、良かったです。

少しでもお互いの安心の材料になれば、と願っています。


夕食は自宅で魚の煮付けなど頂いて、
テレビを見てゆっくり過ごしました。


ランタン・フェスティバルの様子もニュ-スで中継されてましたよ。

私の大好きな「龍(じゃ)踊り」も演ってました!

IMG_0297.jpg

この派手な赤い龍は、地元の女子高生(部活動)によるもの。


そして、翌日(最終日)の天気も良さそうでした。

IMG_0294.jpg


noelle母とnoelle!
今日も美味しかったよーっ!!

IMG_6025.jpg
「ふーん。 よかったね、ひとりだけ。」


次回は帰省ネタの最終回、おみやげ編です!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓おみやげを信じてnoelle母を守り続けてたnoelleに
↓「期待しない方が・・・」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

父、帰省(かえ)る。(その1)

更新が遅くなり、失礼しました。

実は、noelle父が帰省していたもので・・・。

(体調を考えて、母とnoelleはお留守番でした。)

その時の様子を、数回に分けてお伝えしますね。


出発は、飛行機の関係で夜が明ける前でした。

IMG_5448-s.jpg
「ん? もういくの?」

「noelle、お母さんを頼むよ。」

IMG_0352-s.jpg
「わかってるって! そのかわり、おみやげまってるよ。」

待つのはご自由にどうぞ!


羽田空港から、予約した機体に乗り込んで・・・

IMG_0137-s.jpg
「noelle父、行っきま~す!」

途中で見えた富士山がキレイでした。

IMG_0145R.jpg
(クリックで拡大します。)


約1時間半で到着しましたー!

ここは、どこかと言うと・・・

IMG_0152-s.jpg

そうです。

IMG_0154-s.jpg

長崎です!

(* ちなみにチャンポンには、上の写真のように
 魚が丸ごと乗ってたりはしませんよ!(笑))


空港内のコンビニの店頭に並んだガイドブックには上海や韓国なども。
やはり地域性を感じますね。

IMG_0155-s.jpg


空港バスで市内の駅前まで移動して路線バスに乗り換える際に、
すっごくパンチの効いたチラシを見つけました!!

IMG_0331-s.jpg

コテコテの方言で笑っちゃったんです。
いちおう解説(翻訳)しときますね。

「どぎゃんね?」     = どうですか?
「どぎゃんもこぎゃんも」 = どうにも、こうにも
「こりゃすごか」     = これは、すごい!


このチラシを見てニヤニヤしながら、バスで家まで帰りました。

IMG_0167-s.jpg

noelle祖母へのおみやげは、これでーす。
              ↓
goma-tamago-s.jpg

あと、noelleのミニ写真集も渡しました。


晩ゴハンは、家でおふくろの味を頂きました。

IMG_0179-s.jpg

右端のはスーパイコ(酢排骨=酢豚)のnoelle祖母風です。
豚肉の代わりが白身魚の天ぷらで、スープ仕立てにアレンジしてあります。


IMG_0030-s.jpg
「ふーん。 それ、おいしかった?」

ふふふ。 どうかな。

では、続きは、また次回!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓留守中ずっと、noelle母を看病してくれたnoelleに
↓「ごくろうさま」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

noelle、回ります!

最近、食事前のnoelleへのコマンドがマンネリ気味な
気がしていました。

noelle自身もつまんないんじゃないかな、
なんて勝手なことを思ったり(笑)。

IMG_1828R.jpg
(いや、コマンドいらないから!)


そんなある日、noelle母が思いついたのが
「まわれ!」です。

報酬が見込める場合に限り、
いちおうやってくれるようになりました(笑)。


成功率は高くないのですが、
よろしければご覧くださいね。
(部屋が汚い点はご容赦ねがいます。)

では、どうぞ!!




=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓けなげなnoelleに、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎