ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

また1年、ありがとう。

花です。

IMG_0123-s.jpg

わたくしnoelle父は、たま~に花を買って帰ります。

IMG_0114-s.jpg
「なに、これ? たべれるの?」

ただ、28日はnoelle母の誕生日だったので、
特にお祝いとしてあげたかったんです。

この日くらい花屋さんでちょっとシャレたのを買いたかったのですが、
残業で遅くなったたので24時間営業のスーパーで物色しました。

やっぱり、自由に選べるほど残っておらず
ブルーの花なんか、ちょっと終わりかけちゃってます。

だけど、noelle母は喜んでくれました。
「ありがとう! いい香り。」

持病があって家事や散歩など中々思うようにできないnoelle母。
また1年間、無事でいてくれてありがとう。
時々口うるさく言うけど、それだけで十分だよ。


noelleも、お花と一緒に記念撮影しとこか?

IMG_0120-s.jpg

なぜか、花を警戒して寄り添ってくれませんでした(笑)。


さぁ、今夜も冷えるから、みんなでポカポカしとこうね。

IMG_0105-s.jpg

noelle、寄り過ぎ! 焼けるよ(呆)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつもお母さんのセラピー犬になってくれてるnoelleに
↓「noelleも1年間ご苦労さま!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

その鳥の味は?

今日も、川原の散歩コースへ行くよー。

IMG_0053-s.jpg

やっぱり、水辺ってちょっと気持ちいいんですよね。
多少、汚ない水でも(笑)。


さ、着きました。

IMG_0056-s.jpg

最近この川で、ある生き物に気付いたんです。


今日は・・・

あ、居ました!

IMG_0077-s.jpg

どこに居るか分かります?

ほら、ここですよ。
警戒心が強くて、5メートルほどしか近寄れないんです。

IMG_0077_expnd.jpg

何か白い「カキの種」状のものをくわえてますねー。

この鳥、”カワセミ”らしいです。


この川もちょっとずつキレイになってるんでしょうか。
鳥は、やたらと多いんですよ。


その帰り道で、

IMG_0059-s.jpg
noelle 「ねー、あのトリっておいしいかなぁ?」

「焼いたら、美味しいかもね!」

noelleに捕まるトリなんか居ないよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓美しいカワセミにまた会えますように
↓お祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

チビ太くん、そして嫉妬する女!

この日は、久しぶりにガウられ率が高かったんです。

そんなときに、とても穏やかなワンコと出会いました。

IMG_0079-s.jpg
「あっ! もしかして・・・」

IMG_0080-s.jpg
「ん? だれだっけ?」

その子は、以前一度会った”チビ太くん”(14歳)!

IMG_0084-s.jpg

毎日、時間をかけてしっかり散歩してるそうで、
まだまだ元気そうでした!

「チビ太くん、お写真撮ろうか?」

IMG_0085-s.jpg
「じゃあ、1枚だけね。」

チビ太くんがnoelle父の方へちょっと近づくと・・・

IMG_0086-s.jpg
「しゃしんは、わたしだけよ!」

とでも言いたげに、noelleがブロックしたように見えました。

もう、noelle 邪魔!!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓最近”構ってちゃん”のnoelleに
↓「赤ちゃん還りか!?」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

ありがとう、デジカメさん。

河原でのお散歩風景ですが、

IMG_6069-s.jpg

どうでしょう? このちょっとボカした感じ。

IMG_6067-s.jpg

なんて・・・

実は、6年ほど頑張ってくれてたデジカメが
先日ついに壊れちゃったんです。

この2枚は、その最後の写真なんですよ。


新しいカメラ(一眼ではありません)は届いたばかりで試行錯誤中!

その間はケータイのカメラでしのぎました。

Photo20101228039-s.jpg

思いのほか、クッキリ写ってるでしょ?
すでに何枚かアップしちゃってます。

Photo20101228040-s.jpg
「わたしは、おさんぽできればいいの!」

そうだよね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓旧デジカメさんに「お疲れさん」のポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

ちょっと大人な散歩?

寒い、いや冷たいですねー、毎日。

IMG_5799-s.jpg

散歩も辛いです。

IMG_5797-s.jpg

最近は川沿いを歩くとき、以前写真でご紹介した河原でなく
舗装された支流を通ってみてます。
知らないワンちゃんたちと会えることを期待して・・・。

IMG_5800-s.jpg
「きょうは、どうかなー。」

とりあえず、降りてみよっか。
ゆっくりね、noelle!

IMG_5802-s.jpg

そう言えば、最近
ちょっとだけ母のペースを考えてくれるように
なったような気がします。(嬉)

IMG_5782-s.jpg
「どんなコとあえるかなぁ。」

しばらく歩いてましたがワンコは中々来ず、
ちょっと待ってみました。

IMG_5790-s.jpg

すると間もなく・・・

IMG_5787-s.jpg

ジャックラッセルの子がやって来ました。

IMG_5791-s.jpg

とても大人しく、noelleの鼻ツン&クンクン攻撃に
黙って耐えてくれましたよ!
ありがとねー!!

その後は、何人かのワンコと会えました。

お友達らしい4人(+人間4人)で遊んでいる小型犬チームにも
遭遇し挨拶しましたが、みんなガウらずに相手をしてくれて
noelleも父・母もうれしかったです!
(ゴメンなさい。初対面で写真は撮りそびれました。)


IMG_5808-s.jpg
「きょうは、ジュージツしてたわ!」

noelleもやっと歩き方や挨拶の仕方を覚えてきたみたいです。
もう間もなく4歳だけど(遅)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがこのまま優しい子に育ってくれるように
↓応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

隠れ家

父に怒られたり

母にたしなめられたり

そんな時のnoelleの、最近の隠れ家がココです!

IMG_5717-s.jpg

”おでかけカート”の下なんですよ。

だけど、体の半分は出ちゃってます(笑)。

IMG_5718-s.jpg

IMG_5719-s.jpg
「ほっといてよ。」

そして・・・
あぁ、今夜も引き出されて歯磨きされちゃいました。

IMG_5723-s.jpg
「やめてーっ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつも詰めが甘いnoelleに
↓ポチっ!と応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

咲いています。

改札から出てきたお父さんを見つけて狂喜乱舞のnoelle。
Photo20110101001-s.jpg
「おとうさん!おとうさんっ!!おとうさんっっ!!!」

そのままお散歩に出かけましたよ。

Photo20110103001-s.jpg
たんぽぽ発見!

Photo20110103004-s.jpg
公園には梅の花が・・・。

Photo20101228042-s.jpg
バラも咲いてる。

Photo20101228043-s.jpg
「もう、はるなの?」

うーん、日差しは暖かいけど、風はまだまだ冷たいよね。
春はもうちょっと先だと思うよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓季節感がいまいちなnoelle地方に
↓なんだかなぁなポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

どこの子?

お正月は、noelle父も1日の朝に帰宅して3日までお休みだったので、
毎日みんなでゆっくりとお散歩できました。

そんな散歩中のひとコマです。

IMG_5920-s.jpg


そば屋のお姉さんにも「おめでとう!」って
挨拶してたら・・・

IMG_5907-s.jpg

noelleから、物言いが付きました!

IMG_5909-s.jpg
「おかあさん、なでるのは わたしだけよ!」

情けない顔が笑えます!


それから、ある公園を通過しようとしていると、

IMG_5921-s.jpg

柵の内側をノーリ-ドでウロウロしているワンちゃんが!

IMG_5923-s.jpg
「あなた、だれ?」

迷子犬かな? どうしよう。

noelle父・母がキョロキョロしてると、
ワンちゃんの振り向いた先に、この子を呼ぶオジさんの声が!

IMG_5924-s.jpg

よかったね、迷子じゃなくて。


そうそう、この公園の近くの
とある事務所の中に豆柴の子がいるんですが、
noelleに必ずガウるんですよ!!

IMG_5925-5926.gif

この日もやっぱり・・・。
今年のガウられ初めでした(悲)。

IMG_5927-s.jpg
「ガウられちゃった! えへへ。」

たまには、ガウり返してみたら?
家の中ではうるさいのにね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今年も情けないnoelleに
↓励ましのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

ことしも、よろしくね!

「みなさーん!」
IMG_5631_Bunny.jpg
「ことしも、よろしくおねがいね。」

んっ?
noelle、何か変わった?

・・・ま、いいか。


「みなさま、
今年もボチボチ更新していきたいと思いますので、
よろしくおつきあい下さいね。」


(今日の写真は、全てクリックで拡大しますよー。
よろしければ、どうぞ!)


では、普通にご挨拶を。

IMG_6061.jpg
「おしょうがつ らしいでしょ。」


最後に、お正月の初笑い画像です!

Photo048.jpg
「ちょっと。 なに、わらってんの?!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今年も笑いに磨きをかけたいnoelle家に
↓「やれやれ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎