ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

良いお年を!

今年も、みなさんにご訪問頂いたり楽しいコメントを頂いて、
また1年間 ブログを続けることができました。

本当に、ありがとうございました!


noelleからも、お礼を言ってね。

IMG_5951.jpg
「みなさん、つまんないきじをよんでくれて
ありがとう!」



ついでと言っては失礼ですが、
そば屋のお姉さんからも、ひと言どうぞ!

IMG_5328-s.jpg
「ん? 年越しには、みんなソバ食べてよね。
・・・ねむ。」



みなさん、
よろしければ、また来年もお立ち寄り下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓来年も良い年になりますように
↓ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

歳末キャンペーン!

いつもの八百屋さん、
時々すごーく安いものがあります。

この日は・・・

IMG_5616-s.jpg
「あっ。ミカン、やすいね!」

IMG_5617-s.jpg
「それ、かっといてよね。」

で、家に帰ってからのnoelleは・・・

IMG_5588-s.jpg
(↑シールには"Campaign"って書いてあります。)

「noelle、何してんの?」

IMG_5589-s.jpg

「”あいけんに、もっとミカンを”キャンペーンよ!」

「・・・。却下。」

「その代わり、ミカンまみれにしてあげるね!」

Photo033-s_20101229002017.jpg
「ほんとに、くれる?」

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓何だかんだ言って必ず分け前をもらってるnoelleに
↓「しっかりしてるね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ささやかなプレゼント。

クリスマスって言っても、特別なことはしていない我が家です。


noelleには、朝おきるとサンタさんから地味なプレゼントが
届いてました。

Photo028-s.jpg

まだ、待てよ。

Photo031-s.jpg

よし!

Photo033-s.jpg

器の周りまでペロペロしてます。
(これは、いつも通りですが(笑)。)

Photo035-s.jpg

普段食べてないタイプのゴハンが食べれて良かったね。
 :
良かったろ? な!


人間用には、noelle母がフルーツケーキを
甘さ控え目に作ってくれました。
写真はありませんが、美味しかったですよ。


IMG_5896-s.jpg
「サンタさん、こんどは いつきてくれるかなぁ。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓質素なプレゼントにも喜ぶnoelleに
↓「いい子ね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

今は冬?

noelle父です。

生け花やアレンジフラワーをやってたnoelle母の影響でしょうか、
いつの頃からか、
歩いていて花を見かけるとふと「きれいだな」って見てしまうように
なりました。


冬にも野草をはじめ、色んな花が見れるものですね。
散歩の途中でいくつか見かけました。

(花の写真は、クリックで拡大しますよ。)


バラススキ! やっぱり、今年の気候が異常だったせい?

IMG_5938.jpg

↓これは何でしょう? はじめて見ました。

IMG_5937.jpg

↓ダイヤモンド・リリーって書いてありました。

IMG_5939.jpg

↓クレマチスでしょうか? バックの青空が夏みたい!

IMG_5941.jpg


そんな花たちを眺めながら、今日も河原へとやってきました。

IMG_5943-s.jpg

IMG_5954-s.jpg

IMG_5949-s.jpg

IMG_5950-s.jpg

いつも代わり映えの無いお散歩でも喜んでくれるので
助かります。

さ、帰ろ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食べ物にしか興味ないnoelleに
↓「花は食べちゃダメよ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

やってない!?

その日、父は仕事の疲れから
ボーっとしてた気がします。

いつもの八百屋さんに行ったのですが・・・

IMG_5738-s.jpg
(クンクン)

IMG_5739-s.jpg
「!!!」

IMG_5740-s.jpg
「おやすみだよ! おとうさん。」

見りゃ分かるって。

そうそう、noele母が
「日曜日はお休みだからね」って言ってたなぁ。

帰ろう、noelle。

IMG_5781-s.jpg

折りしも、日曜日の陽が暮れようとしていました。

悲しい・・・。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓年齢(とし)のせいかも知れないnoelle父に
↓なぐさめのポチ!をお願いします。!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

イルミ・デート!

最近では賑やかな場所には縁のないnoelle母&父ですが、
noelle母の希望で六本木汐留あたりのイルミネーション
見に出かけることにしました。

noelle。
ちょっと長目のお留守番になるけど
待っててねー!

Photo017-s.jpg


・・・で、汐留に到着!

まずは腹ごしらえです。


チャヤ・マクロビ(Chaya Macrobiotec)ってお店で
体に良さそーなランチを頂きました。

noelle母は、「有機野菜のせいろ蒸し」。

IMG_6008-s.jpg

一番好きな料理がカレーだと言うnoelle父は、
季節の野菜カレー」です。

IMG_6007-s.jpg

どちらも野菜の風味がはっきり分かるさっぱりした味付けでした。
そういった料理を”物足りない”ではなく”やさしい”味だと
思えるようになった老夫婦(笑)です。

もちろん、スイーツも頂きましたよー。

お目当てのモンブランが売り切れてたので
noelle母が代わりに食べてみた「有機かぼちゃのほうれん草ロール」。

IMG_6009-s.jpg

思いのほか、美味しかったそうです。

IMG_6010-s.jpg

noelle父は、「苺のショートケーキ」。

甘さやしっとり感はホドホドだな。と思ったら、
卵・乳製品・白砂糖を一切使用していないんですって。

興味のある方は、訪れてみて下さい!
(上のリンクに通販のコーナーもありますよ。)


お店をのぞいたりウロウロしていたら
やっと暗くなってきました。

(↓これ以降のイルミの画像は、クリックで少し拡大しますよ。)


カレッタ汐留の「Blue Ocean イルミネーション」。
海をイメージしてるそうです。

IMG_5993.jpg

この真ん中にある”約束のツリー”に2人で入り
丸い球に両側から手を入れると・・・

IMG_5997-5998_R.gif

色が変化するんですよ!


それから、六本木に移動しました。

IMG_5979-s.jpg

クリスマス・マーケット(?)」に、

IMG_5977.jpg

毛利庭園」と、

IMG_5981.jpg

けやき坂」です。

IMG_5988.jpg

IMG_5990.jpg

あいにくの雨でしたが、
イルミネーションは、どれもとってもキレイでした。


そして、noelleの元へ帰りました!

「ただいまー、noelle!」

「おみやげ、あるよー。」

IMG_6040-s.jpg
「おみやげって、・・・ これ?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓とんだ”いやげもの”をもらったnoelleに
↓同情のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

母、負傷する!

先日、ゴハンの時間。

いつにも増して興奮したnoelleが、あろうことか
noelle母の太ももを前足のツメでザックリ
傷つけたんです!

服の上からなのに、スッパリ切れてました。
その傷、およそ15センチ

最初は大したことないと思ってたんですが、
服に滲んでくる血にビックリ!

noelleは、全く気付かない様子で
ゴハンにガツガツ喰らいついていました。

「悪気が無ければ何してもいい、
って事はないんだよーっ!!」



では、実行犯 noelle(3)の会見です。

IMG_5630-s.jpg
「あれは、ふこうなジコだったの。」

IMG_5631-s.jpg
「ほんとうよ!」

IMG_5632-s.jpg
「しんじて! みなさん!」

IMG_5629-s.jpg
「おかあさん、ごめんなさい・・・。」

この後、ツメをガッツリ切ってやりました!(笑 by noelle母)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓しばらくシャワーにも難儀していたnoelle母に
↓いたわりのポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (19) | Trackbacks (-)

”自走式”非常食!

ある日の会話です。

「ねぇ、国は”ペット税”って言うのまで導入を
検討してるらしいよ。」


「ひどいな、それは。
平等な課税なんて、できんのかよ。」


「そんな事になったら、
『noelleはペットじゃありません!』
って言わなきゃね。
  :
  :
そうだ!
うちの非常食です、って言おうか。」


「だけど、どう見ても普通の小動物だからなー。
  :
よし!
自走式の非常食だって説明しよう。」


「おー! それなら尤もらしいね。」

「うん。 冴えてるね、俺たち。」



そう言えば、こんな走るオモチャもあったなー。

susi-q-s.jpg

さて、noelleは本当にイザとなったら
食べられてしまうのでしょうか?!

IMG_5796-s.jpg
「待てー! うちの非常食!」

IMG_5798-s.jpg
「まつわけ、ないでしょ・・・。もう。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今日も悪ふざけに乗ってこないnoelleに
↓「大人ね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

公民館の案内人?

今日のお散歩は、
本好きなnoelle母が図書室に寄ることになりました。


その前に、そば屋のお姉さんに挨拶してこうか。

お、いたいた。

IMG_5755-s.jpg
「また、あんたたちか。」

IMG_5758-s.jpg
「ま、折角だから、撫でていきなさいよ。」

IMG_5764-s.jpg
「おねーさん、またねー。」

どこ見てんのかな?



図書室のある公民館に着きました。

「そう言えば、今日は図書室やってたっけ?」

「うーん。
あ! その人に聞いてみよっか。
ちょっと、すいませーん!」


IMG_5775-s.jpg
「えっ?」

IMG_5776-s.jpg
「俺っスか?」

って、言ってるみたい。

IMG_5752-s.jpg
「ちょっと、おとうさん!
このひと、おんなのひとみたいだよ。」


IMG_5777-s.jpg

おっ!
ほんとだ!


・・・ 本は、無事に借りれました。

IMG_5778-s.jpg

もう、冬ですね。


IMG_5458-s.jpg
「あ~あ。きょうのネタもはずしたね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今日もおバカな会話が弾むnoelle家に
↓「noelleには染さないで」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

紅葉と、あったか動画。

紅葉が見頃だと言うので、
都内文京区にある「六義園」という庭園に行きました。

IMG_5826-s.jpg

赤や黄色って言っても様々な色合いがありますね。

IMG_5857.jpg
(↑クリックで、ちょっと拡大します。)

小さな庭園なのに山深い風情があって良い感じでした。

IMG_5883.jpg
(↑クリックで、ちょっと拡大します。)

池に映ったnoelleの影。
よく見ると・・・

IMG_5859-s.jpg

間に亀裂が!!!
(鯉の仕業だったようです。)


来年は、夜 ライトアップされた景色を見に行きたいな。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そして帰宅後、
おなじみのワンコ・ブログさん達を巡回してみると、

サラロンさんの
「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」で、

心もポカポカになる、可愛くて楽しいワンちゃんたちの笑顔が
いっぱいの動画を公開なさっていました!



なんと、BGMは御主人(クェベックさん)のオリジナル、そして
ボーカルは奥様(家主さん)なんですよー!
素晴らしい。

noelleも、0分35秒と2分16秒くらいに登場させてもらってました!
クェベックさん・家主さん、ありがとうございました。

↓オリジナルの記事は、こちら。
みんなのプロモーションビデオ♪


IMG_5716-s.jpg
「こんどは、つれていってよね!」

じゃあ、桜の季節に「飛鳥山公園」辺りなら
noelleと一緒に行けるかな。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お利口に留守番できたnoelleに
↓「変な顔はするな!」のポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎