ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

散歩には違いない。

今日は、noelleを連れ出す時間が無かったけど・・・

「noelle、ちょっと外行くか?」

IMG_5379-s.jpg
「!!
もちろんよ。」


で、申し訳程度ですが、
家の周りを1ブロックほど廻ってくることにしました。


noelleのお出かけは必ず、駐車場出入り口の匂いチェックから
始まります。

嗅いで・・・

IMG_5380-s.jpg

歩いて・・・

IMG_5391-s.jpg

また嗅いで・・・

IMG_5396-s.jpg

また歩く。

IMG_5398-s.jpg

匂いチェックは、なるべくゆっくり待ってあげるように
しています。


これだけだと、何の出会いも遊びも無いけど、
noelleも私たちも気分転換にはなってると思います。
な。noelle。

IMG_5403-s.jpg
「まぁ、きょうはカンベンしとくわ。」

戻ってきたら、エレベーターに乗って・・・

IMG_5405-s.jpg

お母さん、ただいまー!

IMG_5406-s2.jpg

シーサーさんが、お出迎えしてくれます。
(シーサーは、つがいです。反対側にもいるんですよ。)

そしてnoelleは、テーブル下のいつものクッションへ。

IMG_5417-s.jpg
「ふぅ。この、こぎたないクッションが
やっぱりおちつくわ。」


いや、小汚くしてるのは、あなたですから!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓やっと半袖を全て仕舞った父に「どんだけ
↓暑がり?」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

あらびき!

今日のnoelleのシールは・・・

IMG_5597-s.jpg

”あらびき”

えっ?
どんな意味かって?

IMG_5600-s.jpg
「どうなの?」

うーん。
「ワンコも人間も、
いつもいつも細かい事にこだわっていたら大変です。
まぁ、大らかに行きましょう!
ってとこかな。(こじつけ過ぎ。)


で、せっかくなので
このまま散歩に行きました。

IMG_5607-s.jpg
「マジ?」


noelleを見かけたご近所の皆さん・・・・

IMG_5608-s.jpg

笑ってくれましたー!(笑) ハハ~。

IMG_5610-s.jpg
「なんか、いつもとシセンがちがうかな?」

気にすんな、noelle!
大らかに・・・、ね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓これからも父に協力するようにnoelleを
↓説得するポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

お父さんも読書?

活字離れの甚だしいnoelle父、
図書館ではCDも借りれると聞いて図書カードを作りました

だけどCDを借りる場合には、いつも使う近所の分室じゃなくて
隣り町の本館まで行かなければならなかったんです!

それはちょっと面倒なので、本を借りました。
ジャンルは、架空戦記もの!
まぁ、父が読むってったら、そんなところですよ。


で今日は、お散歩途中に本を受け取りました。

IMG_5467-s.jpg
「さ、いきましょ。」
「もう! お母さんの足に座らないでよ!」

IMG_5470-s.jpg
「じゃ、しゅっぱーつ!」

って、もう着いちゃった。

IMG_5472-s.jpg

もうnoelleも慣れたもので、おとなしくお待ちしてます。

IMG_5473-s.jpg
「あっ! おとうさん、きた。」

IMG_5474.jpg
「ほん、とどいてよかったね。」
  ↑
(クリックで拡大しますよ!)



母の心配・・・。
擬音・擬態語まで確認しちゃうので漫画を読むのも遅い父が、
文庫本6冊を2週間で読めるのかな?


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle父に「はよ読まんかーい!」のポチを
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

24時間

24時間・・・寝た!(爆)
目覚めたら時計が11時を指していた。
「あれっ朝、起きられなかったのね」って思ったら
部屋が暗い。

ひょっとして今23時ですか??

ぼーっとしながら「多分薬がよく効いたんだろうな」って考える。
背中に張り付いていたnoelleと一緒にキッチンに行って
ヨーグルトを食べた。

見つめてくるnoelle。

IMG_5370-s.jpg

ヨーグルトが欲しいの?
いや、それだけじゃない・・・。
この時間、noelle父がいないのは・・・そうだ夜勤だった!!

ってことは・・・

noelle、晩御飯まだ?

IMG_5374-s.jpg

朝ごはんはnoelle父があげているだろうけど、
晩ごはん・・・3時間以上待っていたの??

ひょえ~ごめんね~。

あわててごはんをあげました。
催促もせずに一緒に寝ててくれたのね。
お散歩も我慢して・・・。

お水がなくなった時にみたいにお皿を手でカリカリして
催促してもいいんだよ・・・。

ありがとう、noelle。

IMG_5334-s.jpg

noelle父不在の日はもっと気をつけなくちゃ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓年を取ってもよく眠るnoelle母に
↓教育的ポチッをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

帰ってきました。

どーしても行きたくなかった病院。
(noelle母の話です。noelleは元気ですよ!)
こっちは近所なんですけどね。(半笑)
都内の病院のほうは予約入れると覚悟が
決まるんですけど・・・・。

治療の成果が出ていないので
なんか医師と話しにくいんです。
成績が悪い子の進路相談みたい。(笑)

で、

帰ってきてからお散歩です。
河原の雑草も刈り取られていたから
これからは河原がメインになるのかな。
楽しみだね、noelle。

IMG_5479-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================



↓noelleは病院好きなんです。ええこじゃの
↓ポチッをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

今から・・・

今から病院(noelle母)です。
いきたくないなぁ。

noelleはもちろんお留守番。
IMG_5316-s.jpg

今、noelle父がナポリタンを作ってくれています。

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ミルキー!!

クリームたっぷりのロールケーキって、
少し前に流行ってましたよね。

noelle母も食べたがってたのを思い出して、
夜勤明けに買って帰りました。


IMG_5513-s.jpg
「これ、たべものだよね?」

「そうだけど、何?」

IMG_5524-s.jpg
「ちょっとだけ、ちょうだい。ね?」

「そんな顔しても、ダメ!」

こんな甘いもの、あげられませんからね。

だけど noelleは、こんな事ではめげませんよ。

IMG_5371-s.jpg
「・・・・・」

IMG_5372-s.jpg
「よこさんかいっ!」

余計、あげたくなくなるわ。


さ。noelleのことは無視して、
頂きましょう!

IMG_5529-s.jpg

包みがミルキーのキャンディーと同じ柄でかわいい。

で、味もミルキー風味を期待してたのですが、
そっくりではありませんでした。
ごく普通のホイップクリームという印象です。

ボリュームは、二人で食べるには十分でした。
ごちそうさま!


noelleから一言あるそうです。

IMG_5594-s.jpg
「みんな! たべたら、ハをみがこうね。」

おやおや、自分も嫌がるくせに。

IMG_5596-s.jpg
「うちは、これつかってんのよ。」

そうなんです。
うちは、ハミガキ粉も柑橘系!
(クリア○リーンのネーブル・ピーチ。期間限定。)
なかなか美味しいですよ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓封を開けると一気に食べてしまう父母に
↓「そこはnoelleと一緒ね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

さくらちゃん。

3人でソバ屋・八百屋さん方面に散歩に出かけたら・・・、

IMG_5553-s.jpg

以前一度会ったことのあるワンコに出会いました。


IMG_5560-s.jpg

ぽっちゃりコーギーの女の子、さくらちゃんです。

ちょっとタレ目なせいもあるかも知れませんが、
いつも笑ってるような表情でかわいらしい子ですよ。

すごくおっとりしてて、noelleの無神経なアプローチにも
落ち着いたものでした!


そして、noelleを落ち着かそうと「おすわり!」と言ったとき・・・

IMG_5563-s.jpg

なんと、さくらちゃんがお座りしてくれました!
(noelleは、母のカゲに隠れちゃってます。)

いやー、なんていい子なんでしょ。

IMG_5565-s.jpg

母が、そしてnoelleには厳しい父も、思わずナデナデしちゃいました。

また、会いたいな。


で、帰り道のnoelle。

IMG_5575-s.jpg
「なかなか、いいこだったね。」

IMG_5577-s.jpg
「ふ。あんたも少しは見習うのね。」

おっ! ニャンコ先生。(と、勝手に呼んでます。)
元気?


*****************************************************

どうでもいいお知らせです。

このブログの右列にあるブログパーツ「美犬時計」
noelleの写真を1枚登録しました。

毎日23:28分にnoelleのマヌケ面が現れます。

以前の記事に使った画像ですが、よろしければご覧下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓タダだし抽選も無いのがうれしいnoelle両親に
↓「シアワセね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

秋は駆け足ね

お散歩途中にあるイチョウの葉・・・。
緑色のまま散ってたよ~。
なんか悲しいです。

IMG_5559-s.jpg

短い秋。楽しみましょう!



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓葉っぱを乗せられて東京都の犬みたいに
↓なっているnoelleに君は埼玉の犬だよのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎