ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

最強のしつけ本!

noelleにも、やっぱり直してほしい点はあります。

いま困ってるのは、
来客や電話へのムダ吼えと食事の前のガウり・・・など。

ただ、ワンコの行動には大抵の場合、
人間など周りの環境が原因を与えているようですね。

だから、原因をつかんで取り除く必要があります。


で、そんなある日、図書館へ行ったときに
活字離れの先駆者であるnoelle父が珍しく本を眺めてみると・・・
参考になりそうな本を見つけました!

これです!!(今回の画像は全てクリックで拡大します。)


isu inu 01

さぁ、これで、
先ずはnoelleが犬か椅子かを見分けることにしましょう!

内容は、こんな感じです。

isu inu 02

「椅子も犬も捨ててある場合には拾ってきても良いが、
置いてあるのと間違えないこと!
ってのが、ウケました。

isu inu 03

やはり、犬は他のもので代用できませんよね?

isu inu 04

最後の一文。ジンと来ました。
治療しても治らないときは、大事にそばに置いておく

こわれたって、手放しませんとも。
noelleも、母も。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓久しぶりに本を読んだnoelle父に
↓「平成生まれかっ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あっ! そうそう。
こんな本も、ついでに借りてみましたよ。

未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

お父さん、遅いね。

noelle父は夜勤のため帰って来ない日があります。
そんなときnoelleは、よくこんな動きをするんですよ。


まず、9時か10時頃になるとソワソワし始めます。
ときどき玄関の方まで行くことも。

IMG_5424-s.jpg
「おとうさん、おそいなぁ。」

しばらくすると母の方に視線を向けます。

IMG_5456-s.jpg
「おとうさん、かえってくるよね?」
って、どうやら尋ねてるようです。

「今日はお父さん、お仕事で帰らないのよ。」
と答えるのですが、

IMG_5427-s.jpg
「もうすぐ、かえるよね?」
と何度か訊いてきます。

やがて、ようやく諦めるんです。

IMG_5388-s.jpg
「じゃあ、きょうは ねるね。」

いつもそんな調子で・・・。
いい加減、覚えてくれても良さそうなものですけどね。

でも何だか健気で可愛く思えちゃいます。


そんなnoelleが、翌朝には元気いっぱいに
お父さんを出迎えます!

IMG_5358-s.jpg
「おとうさん、おかえりーっ!」


==================================================
【今日のソバ屋のお姉さん】

今日は涼しげな風の中、気持ち良さそうにお昼寝してました!

またまた起こしちゃって、ゴメンねー。

sobaya_20100925.gif
「また、あんたたち?
睡眠のジャマしないでよ!」


なぜか今までになくご機嫌ナナメで、
吠えて追い払われちゃいました。(謝)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓厳しくされても父が好きなnoelleに「もっと
↓母も心配して!」のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

そば屋のお姉さんはどこへ?

先日、散歩中にそば屋の前を通ったら・・・
おなじみの看板むすめ犬の姿が見えませんでした。

心配になりました。

今年の猛暑では、熱中症で倒れたり亡くなったりする
人や動物が少なくないからです。

避暑のために家の中に入れてもらったか、
散歩中なのかも知れない。
そう願いながら、その日は帰りました。


翌日、八百屋へ行く途中で
そば屋の前を通ってみると・・・

IMG_5327-s2.jpg

いましたっ!

そして、noelleと父の気配に目を覚ましました。

IMG_5328-s2.jpg

IMG_5248-s.jpg
「なにー? 気持ちよく寝てたのに。」

IMG_5249-s.jpg
「ん? あんた達かー。
どうせ、手みやげも無いんでしょ?」


ごめんね、起こしちゃって。

IMG_5247-s.jpg
「でも、げんきそうで、よかった!」


まぁ、無事だったので安心しました。

それから八百屋へ。

そうそう、
買い物中にnoelleのリードを掛けるフック代わりは
水道の蛇口なんですよ!
ちょっと、おしゃれでしょ?

IMG_5329-s.jpg

noelleは大人しく待っててくれたから、
帰ったらオヤツをあげようかな。

IMG_5330R2.jpg
「ほんと?」

【クリックで拡大します。】 ちょっとキレイに撮れてたので。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓暑さには意外に強いが空腹には勝てないnoelleに
↓「やっぱ親の子ね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

秋は着回しで!

やっと、少しだけ気温が下がってきたみたいですね。

だけど湿度が相変わらず高いので冷房か除湿をしないと
過ごしづらいです。

ご心配いただいたエアコンの故障
いったん直ってたんですが、
なんと!今朝また再発したんですよ!!

今日点検に来てもらう予定なんですが、
キャンセルしないで良かったー。


================================================


さて、今回はワンコ向けファッション、
秋の新色をご紹介しましょう。

モデルはもちろん、noelleさんです。


用意するものは、よくフルーツ等を包んである”あみあみ”です。
毛色に合ったカラーがいいですね。

IMG_5488-s.jpg

ここでは、おばあちゃんにもらった甘々ののを
使います。


なんと、3段階の着回しができるんですよ!

その1。
マズルだけを出します。

IMG_5491-s.jpg

あみあみだから、視界は問題ありません。

レディー・ガガ並みのインパクトで、
「どんな顔してるんだろう?」と、男子ワンコたちは
あなたに興味しんしんです。


その2。
素朴にほっかむり風。

IMG_5493-s.jpg

忙しいあなたに、寝グセの直らない朝にも
一瞬で決まります。

耳を出すのも隠すのも、気分次第で!


その3。
レトロなひだえり風。

IMG_5495-s.jpg

上部に切り込みを入れて広げてみてもステキ!

あなたの周りに中世ヨーロッパの香りが。


いかがでした?
ぜひ、お気に入りのファッションアイテムの一つに加えて下さいね!


おや、noelleがギャラを求めています。

IMG_5502-s.jpg
「なし、くれるよねー?」

はい、お疲れさま。
例によって、端っこをいくつかあげましたが・・・

IMG_5500-s.jpg
「す、すくな・・・」


------------------------------------------------

(おまけ)

昨日(9月15日)は、漫画「NARUTO」でnoelle母が好きなキャラ
カカシ先生”の誕生日だったそうです。

IMG_5511-s.jpg

彼は、ここ何年も30歳のままだねー。(羨)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓カカシ先生に活躍の場を!と願うnoelle母に
↓応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

こわれた。エアコンが!

土曜の夜、

みんなでテレビを見ていたら、

なんだか暑くなっていました。


エアコンが・・・


こわれました。


まだまだムシ暑いのにっ!(怒)

暑いのに。(悲)

暑い・・・。(泣)


IMG_5423-s.jpg
「しようがないわね」

IMG_5429-s.jpg
「でも、おかあさん、だいじょうぶ?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓修理できるまではパソコン部屋で雑魚寝
↓のnoelle一家に、ポチっ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

のえるのまだなつやすみにっき とける!

IMG_5244-s.jpg

きのうもあつかったわ。

IMG_5243-s.jpg

37どってどういうこと?

IMG_5242-s.jpg

いいかげんにすずしくならないと・・・。
とけちゃうじゃない。

とける-s

おかあさんが!



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓とろけるnoelle一家に応援の
↓ポチッをお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

のえるのまだなつやすみにっき ぷりん

IMG_5410-s_20100905175956.jpg

IMG_5408-s.jpg

IMG_5411-s.jpg

IMG_5415-s.jpg
ぷりん、なう。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓言ってみたかっただけです。(笑)
↓今さら古っのポチッをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

母のまだ夏休み日記(新人くん)

9月に入りましたけど、まだ夏休みです。暑いから。(泣笑)

少し前にね、映画を観に行ったんですよ。私たち。えへ。
noelleはお留守番でね。
それで久しぶりの街へのお出かけだったんで(しかも平日)
銀行とかいろいろ用事がたまっていて
窓口で複数の手続きをリクエストしたんです。

窓口で対応してくれたのは
肌のつるんとしたどこから見てもピカピカの新人の男の子。
ちょっと離れた斜め後ろには指導係的なお姉さんが座っています。
大丈夫かなーって思いつつも用紙に記入したりして
「手続きに20分くらいかかります」ってにこやかに言われて
「じゃ、別の銀行で用事済ませてきます」と銀行を出て
20分くらい後。

全然出来てなかった。(笑)
っていうか全部?間違っていた。(泣)


指導係のお姉さんが改めて対応してくれたんですけど
その間、お姉さんの肩から腕がプルプルと小刻みに震えたりして・・・。

怒ってる!怒ってるよ、この人!!絶対!!
ひえ~、あの新人の子、あとで絶対締め上げられるよ~!!


結局そこからまた20分くらい待たされて
最後はまた新人くんが出てきて「申しわけございませんでした。」って
謝ってくれてたんだけど私、このすごく近い将来締め上げられるであろう
新人くんが気の毒になっちゃって、思わず
「何かややこしいこと頼んじゃってごめんね。」って声をかけちゃいました。
そしたら、新人くん、耳まで真っ赤に染めて顔を横にブルブル振っちゃてね・・・。

きっと素直ないい子なんでしょうね。
何かすっごいひどいことしたような気がして、おばちゃん、心配になっちゃった。です。


・・・てなことがありまして・・・
お留守番のnoelleさんにはおみやげを買ってきました。
コレ↓
IMG_5346-s.jpg
「にあう?」

IMG_5352-s.jpg
「メッシュですずしいの。」

もう一方の銀行でもnoelle父が「フロアーお手伝い係」のおじさんおばさんに囲まれて
なかなか手続きが進みませんでした。
しっかりしてー。M銀行さん達。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓今日はnoelleネタじゃなくてごめんなさい。
↓母にもどうぞポチをお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎