ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

漢(おとこ)らしいぞ!

買い置きしてた数少ないnoelle用グッズ(おもちゃとか)の入った袋を
ふと見てみたら、
サイズのまるで小さ過ぎた胴輪が出てきました。

で、今回はnoelle母が思いつきましたよー。


それをnoelleの頭にフィットさせると・・・

IMG_5178-s.jpg

ほ~ら。

IMG_5181-s.jpg
「・・・・」

うん。
なんか、キリっと精悍なスポーツマンのような印象です。

例えば、こんなヘッドギアを着けたラガーマンみたいな。

head gear 01-s-s

ねっ、noelle。

IMG_5183-s.jpg
「なにが、うれしいの


「ほんと、似合い過ぎ。」
「かっこいいよ!」
!」

今夜も、noelle母とnoelle父の明るい笑い声と共に、
夜が更けていくのでした。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今夜もうなされそうなnoelleに
↓「父・母に負けるな!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

にっこり!暑いの?

夕方近くになっても、思うように気温が下がりませんね。

さあ、noelle。
いつものコースだけど、散歩だよ。

IMG_5002-s.jpg
「うーん、あついねー。」

「行きたくないの?」

IMG_5115-s.jpg
「まぁ、いっとくわ!」

noelleが散歩を拒んだことは、一度もないんですよ。


そば屋のお姉さんにも、ごあいさつ。

「暑いから、気をつけてなー!」

IMG_5116-s.jpg
って、noelleは下向いてるやん!


道端には、今日も色んなお手紙が来てるようです。

IMG_5118-s.jpg
「ふん、ふん。」

IMG_5120-s.jpg
「たしかに、うけとったわ!」

それ、ほんとにnoelle宛て?


八百屋さんに着いてお待ちしてる間も、
noelleは何だか楽しそう。

IMG_5121-s.jpg

IMG_5122-s.jpg

いいメッセージをもらったのかな。


ところで・・・

ワンコって口を半開きにしてると笑った顔に見えますけど、
実際のところ、
「笑ってる」のか「暑いだけ」なのか分かりにくいです。

気をつけてあげなきゃ、と時々思う次第です。

IMG_5126-s.jpg
「ま、いいこころがけね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓長過ぎる夏を憂うnoelleとnoelle母に
↓「ファイト!一発!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

黄色いスイカ

「noelle、これなーんだ?」

IMG_5141-s.jpg
「スイカ・・・?」
「そう、黄色いスイカさんだよ。食べる?」

IMG_5143-s.jpg
「もちろん、いただきます!」
「しっかり、おすわりします!」

IMG_5144-s.jpg
「おてもかんぺきです!」
IMG_5145-s.jpg
「ねぇ、まだぁ?」


あっ!ごめんごめん!
一瞬映画に気をとられちゃってた。
食べちゃっていいよ~。



たまたまかもしれませんが、黄色いスイカは赤いスイカより
あっさりとしていた様な気がしました。
まあ、でもnoelleには関係のないことみたいで
いつものようにあっという間に食べちゃいました。(笑)

ケンミンショーでやっていましたが、
「スイカの皮の浅漬け」なんてあるんですね。
今度やってみようかな??

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================
↓スイカはたくさん食べても大丈夫みたいなので
↓とっても嬉しいnoelleに食べすぎ注意のポチッをお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

ミス・ぷりっぷり!

散歩から帰ったnoelle。

椅子の下で休んでいましたが、
父があるものを見せると、ゴソゴソ出てきましたよ。

IMG_4994-s.jpg

「noelle、これほしい?」

IMG_5032-s.jpg
「ちょうだい!」

じゃあ、ちょっとあそんでもらうよ。

IMG_5033-s.jpg

IMG_5035-s.jpg

IMG_5036-s.jpg

はーい。
ゴハンでもないのに、お付き合いありがと。

それでは、これを授与します!

IMG_5105-s.jpg

noelleを”ミス・デラウエア2010”に任命します!

IMG_5106-s.jpg
「おいしい副賞はないの?」

そ。
ブドウは危ないから、あげられません

ちなみにこのブドウ”美味しかったよ”、noelle!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ごほうびさえあれば何でも受けるnoelleに
↓「ブドウは無理よ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

noelle母の宝物!

noelle母の宝物・・・・それはもちろんnoelle父(笑)

そしてもう一人、こちらの方↓

IMG_5170-s.jpg

IMG_5171-s.jpg

かわいいすごくかわいい

IMG_5172-s.jpg

マズルが短くてお口が小さいところが
お気に入り。

IMG_5173-s.jpg


最後にnoelle母が小学生の時にお小遣いで買った
ハンドミキサー。
IMG_5175-s.jpg
もう、30年以上のおつきあい。
作りが単純なせいか壊れませんね。丈夫です。

今度は何作ろっか~、noelle??


注)前回の記事があまりにあんまりだとnoelleから物言いがついたので?
  今回はライトにそしてnoelleのイメージ回復に努めました。(笑)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓今更何をやってももう遅いかも(笑)と
 ちょっと心配しているnoelle母に
 後一歩踏み出す勇気のポチッをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

恐怖!鼻から食べる女。

noelle父が呼んでいます。

「noelle、来てごらーん。」

IMG_5158-s.jpg
「なーにー?、おとうさん」

「おやつの野菜ジャーキー、ほしい?」

「も、もちろんよ!」

「じゃあ、ちょっとお鼻を拝借するよ・・・」

IMG_5160-s.jpg


それを聞いていたnoelle母。
(父ったら、またnoelleをからかってるの?)

振り返って見るとビックリ! noelleが!
   ↓
(注)心臓の弱い方は、お控え下さい。
   ↓
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

大人だって雷こわい!

ある日の午後。

今にも降り出しそうな空模様だったのですが、
野菜とフルーツが無くなってきたので、
いつもの八百屋さんまでお買い物に行きました。


今日も、noelleと父がお待ちです。

IMG_5076-s.jpg
「トマト、かってくれてるかなー。」

最近、プチトマもお気に入りなんですよ。

IMG_5075-s.jpg
「おわったみたいだよ!」

母が出てきた時には、雨が降り始めていました。

今日は最短コースで帰ろ。

IMG_5082-s.jpg

そば屋のお姉さん犬、どうしてるかな?


その そば屋に近づいた頃、
雨足が強まり、カミナリまでなり始めました。

kaminari01-s.jpg

これは、けっこう近いな!

と、そのとき、
犬の悲鳴が聞こえました!!

IMG_5084-s.jpg

あの、いつも落ち着き払ったお姉さん犬が、
カミナリの音が聞こえる度に、
それはそれは、ものすごい取り乱しようです。

IMG_5085-s.jpg

noelleに心配されるほど・・・。

カミナリが遠のくまで少しの間そばにいて、
それから帰りました。


外に一人でいるワンコは、やっぱり恐いんでしょうね。
こういう時だけでも家の中に入れてもらえると
いいですけどね。

noelleは、雷や風・地震などの場合、
母・父が平気にしていれば安心しているようです。

IMG_5114-s2.jpg
「おねえさん、どうしたんだろうね。」

           ↑
シールには、”冷やしてもおいしい”って、書いてあります!
「チーズ蒸しパン」に付いてたもので、
冷えてるとペンギンの絵が浮き出るのですが、
撮るのが間に合いませんでした(悔)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓カミナリの季節が無事に過ぎますように
↓お祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

お薬、うまうま!

今月もフィラリアのお薬飲んでもらいますよ~。

って言ってもnoelleも大好きな
お肉タイプだよ!

IMG_5031-s.jpg

ほとんどボーナスだよね。

noelle_20100712.gif

良かったね、noelle。


と・・・言う訳で、お父さんとお母さんは
チョコレートケーキを食べました。

IMG_5103-s.jpg

6月下旬に婚約記念日があったからという
時間スライドお祝いです。(←ほとんどこじつけ(笑))


みーんなおいしくて良かったね!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ケーキをガン見のnoelleに
↓「薬の方が高いんだよ(泣)」
↓のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

わたしも投票するの!

noelleが母・父を促します。

IMG_4998-s.jpg
「さ、いくわよ。」

IMG_5064-s.jpg
「はやく、はやく!」

父の仕事の都合で、不在者投票に3人で行ったんです。

noelleを連れてって、母と父が交代で中に入り投票しました。


noelleも自分の順番を待っていましたが ・・・

IMG_5069-s2.jpg
「ゴハンなら、もらってもいいのかなぁ?」

残念ながら、出番はありませんでした(笑)。


IMG_5072-s.jpg
「せっかく、かんがえてたのに!」

noelleにはまだ選挙権が無いから、
ハガキが来てからね。


IMG_5057-s.jpg
「もっと、わかもののシンセンなイケンを、

IMG_5059-s.jpg
とりいれてほしいわ。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓たぶんゴハンの要求しか考えてないnoelleに
↓「お前に選挙権はやれん!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

母が一番愛してるのは・・・。

雨の合間を縫ってお散歩に行ったときのお話。


今日は三人で、

IMG_5066-s.jpg

やっぱり、いつもの八百屋さんへ寄りました。

IMG_5073-s.jpg

買い物してる間に強い雨が降り始めたので、
すぐお店を出るか迷ってると・・・

IMG_5077-s.jpg

noelleを気に入ってくれてる、お店のオバちゃんが母に話しかけてきました。

母と父を指差しながら、
「(この子、母さん・父さんの)どっちが好きなの?」


やっぱり父だろな!
そう思いながら、母の答えを待っていました。


と! ところが!!
母は何という勘違いをしてしまったのでしょう!

「(あなた、ワンちゃんと旦那さんの)どっちが好きなの?」

って質問だと思ったのです!


母は、だまって父を指差しました。
ハニカミながら。

mom_shame.jpg


帰り道、母が話してくれたので勘違いしてた事を知りました。

おいおい、オバちゃんがいきなり、そんな大胆な
ガールズ・トークする訳ないだろ!

だけど、ちょっとうれしかった父です。

IMG_5094-s.jpg

買って帰ったサクランボも、心なしか甘酸っぱかったような(照)。


IMG_5096-s.jpg
「ふん。どうも、ごちそうさま。」

noelleにも、ちょっとあげましたよ!
佐藤錦、お買い得品でした。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓家族3人でラブラブなnoelle家に
↓「どうぞ、ご勝手に」のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (19) | Trackbacks (-)

わがままnoelle。だまされnoelle。

noelleってば好物だった大根の切れ端を放置しちゃいました!

でもね、絶対食べてもらいたいので・・・。

<作戦!!>
スイカとまぜる作戦!
IMG_5011-s.jpg
食べ残した大根を小さく切って~。
IMG_5015-s.jpg
スイカに混ぜ込む!

どうだ!!

IMG_5014-s.jpg
「ください・・・。」


ふっ!かかりおったな!



「欲しければいつもの儀式だよ。」
IMG_5017-s.jpg
「やってやるわ!」

IMG_5018-s.jpg
「お手よ!」
IMG_5019-s.jpg
「お代わりよ!」
IMG_5023-s.jpg
「立っち!」
IMG_5025-s.jpg
「ハイタッチ!」

IMG_5026-s.jpg
「どう?かんぺきでしょ?」
IMG_5027-s.jpg
「やったー!いただきー!」
IMG_5029-s.jpg
「あっというまに かんしょくね!」



まだまだ単純、3歳の夏。(爆)



お返事、日曜日ゆっくりまわらせていただきますね!ごめんなさい!!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================



↓noelleとの知恵比べはまだ負けないと
↓やる気出してるnoelle母にポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

登場、白い犬。

さて、毛刈り後のnoelleですが、

冷房を入れてないときも、以前より楽そうです。

IMG_4993-s.jpg

ばっさり12ミリに刈り上げた胴まわりの手触りはと言うと・・・

IMG_4997-s.jpg
「ど、どうなの?」

ちょっと古びた綿(ワタ)、って感じです(笑)。

IMG_5001-s.jpg
「なによ、それ!」

見慣れぬ白い犬がいる生活、

なかなかいいですよ!(爆)

みなさんも、サマーカット! どうですか?


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓毛は減っても食欲は相変わらずのnoelleに
↓「元気だね」のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎