ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

ゴキゲンな木曜日!

度々の雨で、狂犬病の予防注射の機会を2度も失いました。

それで、フィラリアの検査+予防薬をもらいがてら、
動物病院で予防注射も射ってもらうことにしました。

今日は雨も上がり、noelle父も休みだったので、
3人で動物病院へ行きましたよ!


ちなみに、去年の病院での様子はこんな感じ。
 ↓
「血の木曜日」
(noelleを急いで歩かせた為に、採血後に血が止まりにくく
なったんです。)

今回は、十分に余裕を持ってゆっくりとお散歩しながら
歩いていきました。

IMG_4487-s.jpg

IMG_4484-s.jpg
「いつものみちとちがう?」

って、気づいたかな?


さぁ、着いたよ!

IMG_4492-s.jpg

おっ! ぽんた君。久しぶり。

IMG_4506-s.jpg
「また、お前らか。」


今回のnoelleは、なんだかとってもゴキゲンです。

IMG_4496-s.jpg

これから痛い目に遭うのに(笑)。


多分、知らないお友達にたくさん遭えたからでしょう。
待っている間ずっと、近付こうともがいていました。

IMG_4500-s.jpg

ひと時もジッとしてないので、
ブレまくって写真が撮れないほど!


それから、順番が来て注射を2本(採血と投薬)
射たれましたが、ケロっとしてました。

IMG_4501-s.jpg

前回もそうだったんですが、痛覚が鈍いのかも?
まぁ、病院嫌いになられなくて助かりますけどね。


最後にお会計を済ませたら、
帰ろっか。

IMG_4503-s.jpg
「まだ、いてもいいんだけどなー。」

ダメ、ダメ!

母・父は、帰りにマック(またはマクド)に寄って
アイスを食べようって決めてたんです。


うーん、今日は暑いからアイスがうまい!

IMG_4512-s.jpg
「ねー。ちょっとだけ、ちょうだい!」

だ・め!
noelleは虫歯になるし、お腹こわしちゃうからね。

IMG_4513-s.jpg
「なによ。けちっ!」


それから、涼しい風を受けながら、
またゆっくりとした足取りで家路に着きました。

IMG_4489-s.jpg
「おさんぽ、たのしかったよ。」
(アイスもらえてたら、もっと・・・。)


家に帰ったら、
noelleはいっぱいお昼ねしてました。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お友達ワンコやアイスで大喜びの一家に
↓「単純でいいね」のポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

noelleに望むものは・・・

あるニュースで見たんですが、

アメリカのとあるワンコ(バディーちゃん)が、
自宅の家事の際に飼い主に指示されて
消防車を現場まで先導する、という大活躍だったそうです!

そのニュース映像(英語)です。
  ↓


最初のオジさんは、バディーじゃありませんよ!
17秒くらいからが、実際に先導してるときの映像です。
カッコいい走りだこと。

ご褒美にもらった特大の骨ガムを子供にかっさらわれても
怒らないなんて、性格もおだやかで良い子ですね。


まぁ、世間には お利口なワンコがいるもんです。


もっとも、noelleにはそんな難しいことは望みません

父・母の今の願いは、とてもシンプルです。
それは、・・・

「オシッコをトレイから外すな!」レベル、低っ!)
ウン○は、半ば諦めています(悲)。

IMG_4456-s.jpg
「きにしすぎじゃない?」


それと、・・・

「長生き、しろよ。」

IMG_4463-s.jpg
「うーん。 ま、やってみるね。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓抗議でわざとオシッコを外すnoelleに
↓「ダメよ!」のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

びわバレッタ?

noelleにシールを貼るのもいいけど、
なんか他にないかなー、と思っていたある日。

ありました。

いつもの八百屋さんで買ってきた「びわ」を
食べながら、noelle父はヒラメきました。

バレッタです。
しかも、透明の!


こんな感じですよー。

IMG_4426-s.jpg
「なんか、”いわかん”があるなぁ。」

IMG_4429-s.jpg
「!! だれか、みてる?」

IMG_4420-s.jpg
「ふん、カワイくねーよ。」

えっ? なぜ、エリザベスが?

(すみません。このキャラをご存知ない方は、
漫画「銀魂」を検索願います。)



おまけ。
IMG_4430-s-s.jpg
(調子にのって自分も付けてみた、noelle母です。
自粛の意味で、モノクロ,小サイズ。)


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつまでもカワイくありたいnoelle一家に
↓「アホか!」のポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

オンナを磨け!【動画】

たいくつそうなnoelleに、
今日は骨ガムをあげました。

IMG_4398-s.jpg
「え?」

IMG_4408-s.jpg
「いいの?」

IMG_4413-s.jpg
「いただきーっ!」

IMG_4414-s.jpg

このオヤツは久しぶりなので、
夢中で食べてます。


そして、ひとしきり遊んだら・・・

「さ、食べたら”歯磨き”だよ!」

IMG_4452-s.jpg
「ハミガキね。ふーん。」

IMG_4454-s.jpg
「え? ハミガキ?」


実は noelle、
歯磨きは嫌いなんです。

やっぱり、口の中をいじくり回されるのが
イヤなんでしょうねー。


では、では、
noelleの苦悶の表情(笑)を、動画でお楽しみ下さい!
(注)音が出ます!




どうでした?
緊迫した空気を感じて頂けたでしょうか(爆)。


ちなみに、いつもnoelleにやさしい母ですが、
「歯磨き」と「ツメ切り」の時に限っては
人が変わります

noelleの怒り怯えた表情を、父と一緒に
楽しんでいます(酷)。

「ツメ切り」の時のnoelleの反応も、ハンパないんですよ!
それは、また別の機会に。


IMG_4449-s.jpg
「ハミガキなんか、もう」

IMG_4450-s.jpg
「イヤーッ!」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleの叫びなど耳に入んない父・母に
↓「また頼むよ」のポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

紙がサイコー!

noelleが何か、おねだりしてます。

IMG_4347-s.jpg
「ねー。カミ、ちょうだい。」

紙と言っても、
トイレに駆け込もうという訳ではありません。(失礼)

そう。 紙は noelleの大好きなオモチャなんです。

厚手の紙なら、何でもOK!

渡した紙を、一心不乱に、

IMG_4345-s.jpg

ガジガジ、

IMG_4344-s.jpg

ガジガジ、

IMG_4344-s.jpg

ガジガジ、

IMG_4339-s.jpg

え~い、うるさいわっ!

IMG_4342-s.jpg
「ふー。 スッキリした!」


ま、紙クズが散らかりまくる!
ってのが、掃除担当の父泣かせではありますが、
危険がなくていいと思います。

IMG_4419-s.jpg
「やっぱ、カミが1ばんね。」

うん、うん。
なんとも、安上がりな子じゃ。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓エコで親孝行するnoelleに、
↓エコポイント的なポチ!をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

いつもご訪問頂き、ありがとうございます!

ご訪問下さっている皆さま、ご愛読ありがとうございます。

そして、noelle母の体調を毎度お気遣い頂きまして、
重ねてありがとうございます。

noelle母の病気は難治性で、良くなったり悪くなったりを
繰り返します。
また、起きてはいても出かけられない事がしばしばあります。

長くつきあわざるを得ないのは確かですが、
急激に悪化することは無いと思いますので、
あまりご心配なさらないで下さいね。

皆様のお心遣い、本当にありがたく思っております。


************************************************
* 新しい記事は、少しの間、この下に更新します。
* ぜひ、お読み下さいね。
************************************************
   ↓
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

河原でバテバテ。

先日、天気が良くて暑かった日のお散歩です。


いつものように、
八百屋さんに寄って、
そば屋のワンちゃんを冷やかしてから、
やっぱり河原にやってきました。

IMG_4359-s.jpg

ときどき、草や土の上を歩くのって、気持ちいいもんです。


ねー、noelle。

IMG_4360-s.jpg
「ん? なーに?」

よし。正面のショット、いただきっ!
(目線はズレてるけど。)

IMG_4357-s.jpg
「もう、だましたのね。」


そして、しばらく川沿いを歩いてました。

IMG_4370-s.jpg

IMG_4372-s.jpg

が、久しぶりの暑さでnoelleは、
ちょっと息が上がり、足取りが重くなってきました。

ついには、父のヒザに寄りかかる始末。

IMG_4361-s.jpg
「ちょっと、つかれちゃった。」

IMG_4366-s.jpg
「おかあさんにも、ゆうひをみせてあげたいね。」


じゃあ、そろそろ帰ろか。


IMG_4376-s.jpg
「おかあさん、まってるしね!」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓離れていても心はひとつ!のnoelle一家の
↓愛の結束にポチっ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

こてこて、noelle。

雨も上がり、今日は晴れてあったかかったですね。


それじゃ、散歩に行こうかなー。
と、noelleに胴輪を着けて、ゆっくり仕度をしていたら・・・

IMG_4350-s.jpg
「ねぇ。いくなら、はやくいこうよー。」

わかったよ。


今日も母は調子が良くないので、
父と2人で先ずは八百屋さんに行くからね。

IMG_4351-s.jpg
(ちょっとおっかないけど、しかたないな。)


お店についたら、買い物の間は
noelleはお待ちしとけよな。

(買い物のあいだ中、ほとんど見える場所です。)
  ↓
IMG_4353-s.jpg
「はい、はい。」

またー。カメラが嫌なんだ。
心細いくせに、そっぽ向くなんて。


だけど、買い物中は母と来たときと同じように
父の姿を目で追うんですよ。

さ、精算が済んだら戻りましょー。
noelleのやつ、飛びついてくんだろな。

と思ったら・・・


プイっと!?
IMG_4354-s.jpg
「カメラむけるの、イヤ!」

でも、待ってたんだろ?

IMG_4355-s.jpg
「こっち、むけないでよ。」

いや、お父さん そんな横にいないし・・(苦笑)。

IMG_4356-s.jpg
「それ、なんかイヤなのよねー。」

分かった、分かった。
しかし、ベタな外し方だなー。

(この様子を側に居た親子連れに見られてたのが、
ちょっと恥ずかしかったです。)


何でこんなにカメラが嫌いなんだろ?
と今日も思いながら、河原の道まで遠回りして帰った
親子でした。


IMG_4336-s.jpg
「いやがらせしたから、おわびに
ゴハンおおもりよね?」


バカこけ!却下だ、noelle。
そして、父は諦めんぞーっ!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「カメラは魂を吸い取る!」とでも思っていそうな
↓noelleに、救済のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

喜ばしいこと?

noelleって、カメラ嫌いなんです。


正面から狙うと、必ずそっぽ向くし、
眠ってるかと思っても、気配で目を覚まします。


だけど、やっと眠ってるところを撮影できたんです!


それでは、テーブルの下でうたた寝するnoelle。
どうぞ!

[続きを読む] をクリックしてね。

未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

いつも、吼え逃げ(呆)。

noelleは、玄関のチャイムが鳴ったり電話がかかってくると、
ワンワン吠え立てる

IMG_3535-s2.jpg

と言う話は、以前の記事の中でも書いたことがありましたが、
ますますひどくなってきてるんです。

恐らく警戒してでしょうけどね。


叱ると、かえって興奮すると思い、
最近は「シーっ!」と言ったら黙るように、
食事の前にも教えて覚え込ませようとしてるんですが・・・

一向に止めてくれません。


そして、父が仕事に出かけるときにも、
”ウ"ォフッ!”とオッサンのような野太い声
呼び止めるんです。

「置いて行くな!」って言ってるんでしょうけど、
その威嚇し,咎めるような声を聞くと、
もう、朝からすっごく不快なんですよ。


いずれの場合も、
止めさせようと父が近づいていくと
吼えながら、奥のほうの部屋、母のそばへ逃げます!

IMG_4300-s.jpg

母は、薬を飲んで横になっている事も多いんですが。

IMG_4299-s.jpg

何と言っても、noelleの一番の味方ですからね。


そんな、見えない相手にだけは強気なnoelle。

が、実験してみて一つ分かったことは、
「部屋に自分一人だけのときは吼えない」んです!

サボりですよ、サボり!
番犬にも成れないですよね(悲)。


もう!
ちゃんと来訪者にだけ吼えるか、
いつも大人しくしとくか、
せめて、どっちかにしろっ!!



=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓究極の内弁慶犬noelleに
↓「ビビってんじゃねーよ」
↓のポチっ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (24) | Trackbacks (-)

noelle、気をつけろっ!

前回の記事「春だより」の続きです。

IMG_4320-s.jpg

noelleと歩く川べりの小道。


彼は満開の桜の下にご主人夫婦と座っていました。

IMG_4323-s.jpg

大きめのコーギー。

男の子とはっきりわかる精悍な顔立ち。


彼のお父さんが話しかけてきました。

「女の子?女の子なら大丈夫だよ。こいつの名前はラブ。」

その言葉に安心してnoelleを近づけてみました。

あんまりガツガツするなよ!嫌われるから!

何とかコミュニケーションがとれているようです。

仲良くできそう・・・良かったぁ。

って思った瞬間!!!
ガウゥッッ!!!!!

IMG_4323_R-s.jpg

noelleはすんでのところでかわしましたが、

思いっきり噛みにきていました!ひえ~!逃げ慣れてて良かった。(泣)

noelleに怪我がないか確かめていると・・・

ラブ父さん、ラブ君にまさかの鉄拳制裁!

いやっ!だ・・・だいじょうぶですからっっ!!

うろたえるnoelle母・・・。

ん???でも何か変???

だって、ラブくん、笑ってる~?????

IMG_4324-s.jpg

こ・・・これは、パフォーマンス?

万引きしてつかまった子供を引き取りに来た親が
「ばっかも~ん!!!」ってぶん殴り、それをお店の人や警察が
「まあまあ、お父さん、本人も反省しているようですから・・・」って
仲裁に入る・・・

あれかー!!!
やるな。ラブ父。(爆)

よりも、まず謝れば?とも思いましたが、

ま、いいかーって、そのまましばらくお話しました。

このラブ君、なつっこい子で大きな頭をグイグイ押し付けて甘えてきます。

IMG_4325-s.jpg
「撫でてみなよ、ほら。」

noelleも負けじとラブ君のお母さんに甘えにいきます。


ラブ君、頭大きいな~。たくましいな~。・・・・あれ????

ラブ君、頭・・・大きいな・・・うん。

で、体は・・・。あれ??? ライオン???

こんな感じ↓!!

love_lion-s.jpg

カットとかそんなものではなく体つきそのものです!

超・個性的!!!

また逢えるかなぁ。今度は仲良くできるといいな。

IMG_4327-s2.jpg
「けっこう、こわかったけどね。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ビビるけど誰とでも遊びたいnoelleに、
↓ガンバレ!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

春だより。

桜が満開になってきました。

だけど、あまり人ごみの中には出かけたくない、noelle家。


だったら、近所で桜を見て回るしかないですもんね。

まぁ、桜を見ながらいつもの散歩ですわ。 はは。


noelle、準備はいいね?

IMG_4302-s.jpg
「わたしが、はるのたよりをおとどけするわ。」


一番近い桜は、2軒隣りの神社です。

去年も、ここでの画像をご紹介しましたが、

そのとき同様、撮影は母の腕力だのみです(笑)。

      (↑それぞれ、過去記事へのリンクです。)

お母さん、お疲れ様!


ただ、今日は曇ってたので、きれいに撮れませんでした。


noelleは相変わらず、正面からカメラを向けると
そっぽ向くので、下からあおってみたり・・・

IMG_4305-s.jpg


やっと、ちょっとマシに撮れたのが、こんな感じです。

IMG_4306-s.jpg

IMG_4307-s.jpg


他にも、桜を探しながら、

IMG_4316-s2.jpg


いつもの川の、今日は支流の方に行ってみました。

IMG_4317-s2.jpg


そこで、何人かのワンちゃんたちに出会えたんですが、

なかなか個性的なコギくんがいましたよ!

IMG_4318-s.jpg
「どんなコだと、おもう?」

その様子は、また次回 お届けしますね。
(ネタが無くなるので(卑怯)。)


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「これじゃ春なんか伝わらないぞ!」と仰る方も
↓怒りを鎮めるおまじない”ポチッ”をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

母をお迎え。

都内の病院からの帰り。
noelleとnoelle父が駅までお迎えに来てくれましたよ。

IMG_4275-s.jpg

(帰りは、エスカレーターで。)
IMG_4278-s.jpg


久しぶりに図書室で本を借りて・・・。
noelle、お父さんとちょっと待っててね。

IMG_4283-s.jpg


八百屋さんに寄って・・・。

IMG_4280-s.jpg


買い物中のnoelle母をnoelleがじっと見つめています。
視線が痛いよ~。noelle。
ちなみに母から見るとこんな感じです。

IMG_4297-s.jpg

IMG_4295-s.jpg


で、帰っただけなんですけど。
一緒って、うれしいね。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「ウケ狙ってない記事もたまにはいいんじゃない」
↓のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎