ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

お願いしま~す!

いらっしゃいませ! こんにちは。〈笑)
noelle父です。

noelleの画像、今日は散歩中の母・父目線でどうぞ!

お願いします
「noelle、ワクチンうけてきたよ!」

まだパソコンが治らないので、ケータイから簡単に失礼いたします。

こんな状況で大変心苦しいのですが、本日付けで当ブログが Cool Dog Site として紹介されます。
〈皆さまのおかげです。)

もし、過去の記事などご覧下さって
気に入って頂けましたら、←左の赤いバナーからリンクしたサイトの投票コーナーから投票して頂けるとnoelle共々うれしい限りです。

※投票期間は、2月1日~2月末日までとなります。

近況は改めてご報告致します!

どうぞ、よろしくお願い致します。

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

こんにちは!

20100130234846.jpg

こんにちは。noelle父です。

まだパソコンが治らないので、ケータイから簡単に失礼いたします。

記事の更新どころかコメントもろくにお返しできませんのに、ご訪問頂き〈暖かいコメントも)大変ありがとうございます。

今日は、noelleの画像だけアップしてみますね。
〈失敗してたらゴメンなさい。)

復旧しましたら、皆さまのところへ伺います!

未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

元気ですよ~!

どうも、ご無沙汰しております。
実は、パソコンが壊れてしまったんです!
noelleは元気ですよ~。

何とかケータイから書き込めるようにしたところですが、返信のコメントや新しい記事をしばらく掲載できないと思いますので、ご了承くださいませ。
(2月の初め頃に復活できる予定です。)
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

師匠と弟子?

特に、漫画「ドラゴンボール」のファンと言うことはないのですが、


以前、たまたま見つけて、ちょっと面白かったので
買ってみたnoelle父のハンテン。

亀仙人バージョン。
IMG_3784_s.jpg

時々、このブログでも画像に写っちゃってますね。


そして、最近スーパーの値引き品ワゴンで見つけた、
子供用の悟空の道着。
IMG_3779_s.jpg

なにも、子供用の服を父が無理に着ようと
思った訳ではありません!

(それが無茶であることは、
仮面ライダーの変身ベルトが腰に回せなかった時以上に、
事前にハッキリしています。)

えぇ、お察しの通り、
noelleに着せようと思ったんです。(←ちょっと親バカ。)


で、着せてみたら、

IMG_3777_s.jpg

こんな感じでした。

IMG_3782_s.jpg


まぁ、せっかくなので(何が?)
親子で並んでみましたよ。

IMG_3783_s.jpg

IMG_3787_s.jpg
「ねぇ、にあってる?」

今度、サイズを合わせてやるよ。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓師匠・弟子とか言っても伝える事など何もない親子に
↓「やっぱりね」のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

noelle様の後光!

早朝、目覚ましの鳴るよりずっと早い時間に

まばゆい光で目を覚ますことがあります。


実はこれ、noelleの仕業なんです。


母・父より早く目を覚ましたnoelleが、

カーテンの下でしばし外を眺めながら

今日一日のハードな予定を確認した後、

おもむろにカーテンをめくり上げながら

光を浴びせかけてくるのです!


こんな風に・・・


IMG_3494_s.jpg
「ふぅ。きょうも、きがぬけないわ。」

IMG_3694_s.jpg
「も~う、まだねてんの? ふたりとも。」

IMG_3697_s.jpg
「しょうがない。おこしたげるかな。」

IMG_3330_s.jpg
「ほら、おきなさいったら。」

後は、ひたすら鼻ツン波状攻撃です。(苦笑)

そして、noelle父の寝不足な1日が今日も始まります。

noelleのバカっ!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓頼んでもいない目覚まし時計noelleに
↓リセットのポチっ!をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

noelle、ななみバージョン。

年末に、NHKの期間限定ドラマ「坂の上の雲」という番組を見てました。
(明治時代の日本が舞台のドラマ。(注)戦争も描かれています。)

で、この番組の公式サイトで「あなたの雲写真大募集!」のコーナーに
以前散歩中に撮った写真を投稿しましたら、
記念品が送られてきました

「ななみちゃん」ハンドタオル
IMG_3734_s.jpg

「ななみちゃん」シール
IMG_3741_s.jpg

番組の絵ハガキ
IMG_3745_s.jpg

あっ! そうそう。 この絵ハガキも入ってました。
奥様方には、こちらの方がうれしいですよね。
IMG_3746_s.jpg
キレイ過ぎる(?)龍馬です(笑)。


投稿者全員に送られたものなんですけど、
やっぱり、”もらえる”って嬉しいですね!


その封筒を開けてたら、
noelleが、食べ物じゃないかと見に来ました。

じゃ、これを貼ってやるよ。

IMG_3749_s.jpg

貼ったら、何だか目を細めてシブ~い表情をしています。

IMG_3752_s.jpg

おっさんですな。

お決まりのバナナのシールじゃないからイヤなのかと思ってたら、
翌朝になっても貼ったまま!
いつもは、すぐ剥がすのに。
馴染んじゃったのか、心なしかうれしそうでした!(なぜ?!)

IMG_3761_s.jpg
「あたし、なんでもにあうからねー。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓シール好きなnoelle一家に、
↓何がうれしいんだか!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

noelleのイタ電!

いやー、妙なことが起こるものです。
と言うか、noelleがやらかしたんですけどね。


父は昨夜は当直で泊まり込んでたので、
会社を出て母に電話したときに、その出来事を知りました。

「昨日の朝、会社に電話しちゃった。
お父さんが出社する前に。」


「んっ、何かあった?」

「いや、かけたのはnoelle。」

「???」


どうやら、母が横になっている間に、
noelleが枕元のケータイをたまたまうまく操作して
登録してあった番号を呼び出しちゃったようなんです。


それでは、その様子を再現してもらいましょう!


IMG_3727_s.jpg
「たしか、たんしゅくの1ばんよね。」

IMG_3731_s.jpg
「うん、よんでるわ。」

IMG_3729_s.jpg
「あのね、おとうさんだして。」

IMG_3730_s.jpg
「なに、わかんないの?」

ようやく母が気付くと、
相手の人が「もしもし? もしも~し!」と叫んでいて、
慌てた母は ・・・ 切っちゃいましたとさ!!(ゴメンなさい。)


ケータイは電源を入れてたものの、裏返しに置いてたのに・・・
やってくれるな、noelle!

かけ方を知ってる訳じゃないよな?

IMG_3619_s.jpg
「さあね。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓何をしでかすか分からないnoelleに
↓努力目標違うよ!のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

マタかっ!!

noelleの食い意地については、再三お話していますが、

食べるためには、ほんと~にいくらでも"待てる"子です。


母・父が何か食べていると、すかさず側に寄ってきて

幸福の瞬間をひたすら待ち続けるんです。


来る日も、来る日も、
待って・・・

IMG_3395_s.jpg

待って・・・

IMG_3437_s.jpg

待ち続けます。


「noelleは自分のゴハン、食べたろ!」

そんな事では諦めないnoelle、

最近では食べこぼしを狙うんです(悲)。

特に母は実際よくこぼすので(悲)。


で、マタの間からよく顔を覗かせるという訳です。

IMG_3712_s.jpg
(写真は、父ですよ。)

「どっから覗いてんだよっ!」

IMG_2865_s.jpg
「くれるの?」


「・・・じゃあ、おひざダッコだけな。」

IMG_3724_s.jpg
「ちがうってば、もう。」

noelleの理不尽な要求に屈する訳にはいかない、母・父です!


IMG_2619_s.jpg
「また、あしたがあるわ。」

前向き過ぎるよ、noelle。(嘆)


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓父にも吼え逃げするnoelleに、
↓愛は与えるものよ!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

幻の張り手!!

いつも通りの散歩です。

IMG_3677_s_s.jpg


また少しだけコースを変えたら、
はじめてのワンちゃんに会えました。

(時々知り合うことは有るんですけど、
中々写真が撮れず、ご紹介できないんですよね。
今日は久しぶりに拙いイラストでご紹介!)


エリーちゃんです。

ellie_color_s.jpg

ほとんど全身がうす茶色のさっぱり美人!

飼い主さん曰く、「そんなに若くないよ」と言うことでしたが、
まだまだ元気な足取りで、すごく大人しい子


noelleとあいさつした後、すぐに遊んでくれました。

IMG_3178_clr_s.jpg

ニオイを確かめ合ったり、ちょっとつっかかり合ったり。

おー! これは珍しく仲良くなれたかな。
と、母・父が喜んで眺めていると・・・


エリーちゃんが、noelleの方に勢いよく
前足を突き出してきました!

IMG_3177_clr_s.jpg

張り手?!
これは、張り手なの?

う~ん、怒ってやってる感じではないんだけど。
でも、数回繰り出してきたんですよ。


ひょっとしたらまた途中で嫌われたかも、と思い、
エリーちゃんとお別れしました。


noelle、何か元気なさそうに歩いてるね。

IMG_3673_s_s.jpg

張り手されたのがショックだったの?

IMG_3674_s_s.jpg
「そんなこと、ないよ!」

どこ見て言ってんの!


エリーちゃんのパンチは、
シャープな猫パンチとは違い、
短足犬の宿命で全く届かないので、
noelleは気付いてもいなかったみたい。(笑)

だって、自分のマズルの先端にも届かない
リーチなんです。
攻撃どころか、とてもカワイイ仕草でしたよ。


まさに、幻の張り手!
永遠に相手には届きませんね。(なんか悲しい・・。)

またいつか対戦してね、エリーちゃん!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓争いがキライなnoelleに、平和が一番!
↓のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

男前(?)なnoelle。

最近、noelle祖母にnoelleの写真を何度か送りました。

そしたら、電話で話したときにこう言うんです。
「よう撮れとったよ。"男前"に」って!


言われたっ!!

母・父が実は日頃から感じていることを!


確かに、noelleは男っぽい表情を見せることが少なくありません。

例えば・・・

IMG_3434_s.jpg

IMG_2601_s.jpg

IMG_3670_s.jpg

特に、目を細めてる表情は、てき面です。

実際、父は普段、noelleが女の子だと言うことを忘れがちです
(母は忘れていないそうです。)

でも、人からは言われたくないものですね。


IMG_1105_s.jpg
「え~? いつでも、かわいいはずよ。」

自分で言うな!!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ますます男らしさを増しているnoelleに
↓「漢(おとこ)だねー」のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

3人家族

今日もお天気が良かったですね。


お休み中、noelleを連れて3人でお散歩です。
IMG_3680_s.jpg
風も無くて気持ちいいー!!


いつもの公園に着きました。
IMG_3683_s.jpg
IMG_3685_s.jpg
IMG_3688_s.jpg
IMG_3689_s.jpg
グルーっと一周して・・・。



IMG_3682_s.jpg
3人でポーズ!


楽しかったね。誰にも会えなかったけど。



<オマケ> これも虎柄?
IMG_3690_s.jpg



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今日はほのぼの路線のnoelle一家に
↓まったりしたポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

ド根性犬伝!(忍犬noelle)

noelleの食べ物への執着については、
母と父がいつも困惑し、また感心しているところです。

そんなnoelleの信念(?)を表すのにピッタリの言葉を、
ある忍者マンガの中に見つけました!

それは・・・

「俺が諦めるのを、諦めろ!」

と、主人公が敵に言い放つセリフです。


さあ、それでは"座右の銘"が出来たnoelleに、
その忍(しのび)の額あてを着けてもらいましょう。


IMG_3705_s.jpg
「わたしがあきらめることを、あきらめなさいよ!」

(参考)
naruto_s.jpg


ついでに、違った着け方で。
IMG_3700_s.jpg

(参考)
kakashi_s.jpg


これも。
IMG_3711_s.jpg

(参考)
hinata_s.jpg


実は、額あてが逆さまだったんですが
(みなさん、どうでもいいですよね(笑))、
それもご愛嬌と言うことで、ご容赦下さいね。


撮影後、noelleには みかんを少しあげました

が、・・・

IMG_3531_s2.jpg
「これだけじゃないよね?」

・・・ あきらめないんだよね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今年もあきらめないnoelleに
↓ほどほどにね!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

父の初ゆめ(変)

改めまして、明けましておめでとうございます!

IMG_3667_s.jpg
(近所の神社です。初詣は、いつもここです。
散歩の途中にはお辞儀して通るんですよ。)


昨日の夕方、ある長時間のお笑い番組を見てたら、
例年ほど面白くなくて眠くなり・・・眠ることにして、
久しぶりに眠ってる間に年を越した、noelle家です。(長!)


そんな夜、父は珍しく夢を見ました

母の夢(←リンク)は以前にも紹介しましたが、
それに負けないほど変な夢だったんです。

新年早々の余りの気持ち悪さを皆さんと共有したいので、
ご紹介させて頂きます。 これは強制です!

ちなみに、2本立てですよ。


<夢-1> アリクイ撮影会

父は、なぜか「アリクイ」を撮影していました。

↓こんな子です。
arikui.jpg

アリクイは台に乗っているんですが、カメラを近づけると
例の長~い舌を伸ばしてくるんです。
それが、気持ち悪いんですっ!

それでも、なんとか顔のアップを撮ろうとしている父。

えぇ、それだけなんです。


<夢-2> ゴリのピンポン立ち尽くし

ガレッジセールのゴリは父の友人らしく、
どこかから一緒に帰っているところでした。

とある民家の前でゴリが立ち止まり、
いきなり玄関のチャイムを押しました。

「ピンポンダッシュかよ。やれやれ」と思い見ていると、
彼はその場で服を全て脱ぎ去り、ニヤニヤしながら
住人が出てくるのを待っているではありませんか!

gori.jpg

「おい、やめろ!」と言っても彼の耳には入りません。
俺まで捕まっちまう、と思った父は必死に駆け出しました。

その後は、父自身の警察からの逃走劇へと展開してしまい、
そこから先が長く辛い旅だったんです。


だけど、なぜ こんな目に?
noelleが乗っかってきて重苦しかったせいで、
夢見が悪かったのかも知れませんね。


でもまあ、3人で散歩に出かけた頃には、
気分も回復していました。

IMG_3645_s.jpg

さ、noelle。皆さんにごあいさつだよ。

IMG_3629_s.jpg
「ことしも、noelleとダメおやをよろしくね!」


======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓一言多いnoelleに、
↓お年玉のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎