ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

新年のごあいさつ(トラnoelle)

新年、明けましておめでとうございます。

noelle_2010.jpg
(↑クリックで拡大します!)


2009年は、みなさんのご声援のおかげで、
挫折しかけたブログを続けることができました。
ありがとうございました。



上の画像は、年賀状用に加工(加筆?)したものです。
決してnoelleに着色した訳ではありません!

そして、ご迷惑でしょうが、父専用の画像もご披露します!

タイガーマスク(アニメ)01_s

古画02_s

水墨画01_s

キングタイガー01_s

4点目もトラにちなんでますが、お分かりでしょうか?


このように、2010年もくだらなさ全開でいきますよーっ!

よろしくお付き合い下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓新年も懲りずに食とウケにかける
↓noelle家にポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

頂きました!

[頂きもの-1] -------------------------------------

メールが来てまして、このブログが
"Cool DOG Site of the Day"に選ばれた
そうです!

cool site day

受賞日が、なぜか来年の1月31日付けなので、
まだ掲載はされていません。


なぜ、うちが? 理由はよく分かりません。
が、皆さんの励まし・応援で続けてこれたからこその受賞です。

読んで下さって、ポチしたりコメントを残して下さる皆さん、
改めてありがとうございます!


月間のベストサイトを選ぶ投票は2月になるのかな?
その節はまたお知らせしますので、どうかよろしくお願い致します。


[頂きもの-2] -------------------------------------

お友達ブログ「ワンだフルーらいふぅ~」のkomajunjun
さんから、手作り石鹸を頂きました!

IMG_3650_s.jpg
(ピンぼけで、ゴメンなさい。)

クジ運の悪いnoelle家ですが、
ブログ訪問時に先着順で間に合い、
年末のお忙しい中、早速送って下さいました。
ありがとうございました。

マルセイユ石鹸と、そして何と! ココア石鹸ですよ!

「ほら、いいだろ!noelle。」

IMG_3663_s.jpg
「それって、食べれるの?

IMG_3660_s.jpg
「なんか、いいにおい!」

いい匂いだと食べられるし美味しいだろうと思うのは、
父ゆずりでございます(泣)。

「いや、食べれないよ。」

IMG_3655_s.jpg
「だったら、みせないでよ。もう!」

写真で見ても泡立ちが良さそうだったし、
気持ち良さそうで、楽しみです。

だけど 何だかもったいなくて、すぐに使わないかも。
大事に使いますね。


P.S.
明日の夜は、noelleの年賀状用の画像をアップして
みなさんにご挨拶する予定です!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食べれる石鹸を心待ちにしているnoelleに
↓ポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

クリスマスとその後。

クリスマスは、只々のんびりと過ごしたnoelle家でした。


そうそう、
noelle母がフルーツケーキ(人間用)を作ってくれましたよ。

本人曰く「失敗作」らしいので写真は載せませんが、
美味しく頂きました。ありがとう!


noelleには、普段あまり与えないウェットタイプのゴハンを
あげました。

pedigree_can1_s.jpg

が、・・・ そのときのnoelleと言ったら!(恥)

一刻も早く食べたいあまり、
コマンドに従って動きながら瞬間的に
舌を伸ばしてゴハンをペロリ!!

↓こんな感じでした。(ゴロンの途中が狙い目のようです。)

IMG_2716_s2.jpg

いやぁ、これには母・父とも大笑いさせてもらいました。
一年分笑った感じです。
これが一番のクリスマス・プレゼントだったかも。(笑)

しかし、そんなに舌が長かったっけ?


そして散歩を、いつもより長い距離、ゆっくりと歩きました。

IMG_3609_s.jpg

河原では、いつもより一杯走ったね!

IMG_3632_s.jpg

IMG_3633_s.jpg

IMG_3635_s.jpg

母と父が交互に呼んで何回も走らせてたら、
最後にはウンザリ気味だったようですが・・・(苦笑)。


noelle、楽しかった?

IMG_3615_s.jpg
「う~ん、まあまあかな。」


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓来年も何かと安上がりであろうnoelle家に、
↓「エコだね」のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

藪(やぶ)に潜む影!

前回の散歩の続きです。


お待ちの最後は、ドラッグストア前。

IMG_3598_s.jpg
「なんか、まよってるみたいね。
サクっとえらんじゃいなさいよ。」


お前が言うな!

IMG_3601_s.jpg
「あっ、おかあさん、きた!」

IMG_3604_s.jpg
「さっ、おとうさん、かえろ!」


これで買い物を終えて、帰途についたのですが・・・


お店から道路を渡ってすぐ、
父の犬猫レーダーに何かが反応しましたよ!

植え込みの藪の中を素早く静かに移動するネコでした。

IMG_3605_s.jpg

父が覗き込んだので動きを止め、

さらにネコ好きなnoelleまで近づいてきたので、

フーッ!と威嚇してきました!

IMG_3606_s.jpg

マスカット色の目を大きく見開いているのが、分かります?


ごめんね、おどかして。

昔うちにいたトラネコに目の色まで似てたからガン見しちゃったよ。

すぐに、noelle一家はそそくさと退散しました。


IMG_3590_s.jpg
「なんで、あそんでくれなかったのかなぁ?
いそがしかったのかもね、ねんまつだし。」


"年末"って知ってんの? noelle!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓師走には縁の無いnoelleに、母・父の邪魔
↓だけはしないようにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

今日はガウられず!

昨日もいつも通り、買い物を兼ねてお散歩に行きました。


うちの散歩は、時間帯もコースも気まぐれなので、

出会うワンコも一定していません。


昨日は二人のワンコに会えました。

□ おとなしい大型ミックスの子。(ちょっとお歳?)

□ 形はシーズー、毛色はヨーキーのミックスの子。(13歳)


が、不思議なことに、

二人ともnoelleにガウらないでくれました!(喜)

これは画期的なことです。 なんか、うれしいです。

IMG_3597_s.jpg (足、汚なっ!)
「そんなひ(日)も、あるわよ。しつれいね!」


途中、図書室に寄って母が借りた本を返し、・・・

IMG_3591_s.jpg
「おかあさん、おそいよー。」


八百屋さんで果物と野菜を買い込み、

IMG_3592_s.jpg
「わたしのも、あるよね・・。」


スーパーでは、店頭でジャンボ宝くじも買いました。

IMG_3593-4.gif
「あたるかなぁ?」


今度こそ、当たれーっ!

それで、三人でまったりと暮らしたい!

って、誰もが願ってるんですけどね。


次回も、散歩ネタをちょこっとご紹介します。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓ガウられても気にしないKYな
↓noelleにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

noelleの隊長?

読書が好きなnoelle母。

けっこうマンガやアニメも好きなんです。


母のお気に入りの動物(?)キャラの中から、

「週刊少年ジャ○プ」の掲載作品に登場する

悪霊退治の死神の1人、「狛村隊長」をご紹介します!


この人、顔がキツネです!

komamura_0.jpg

剣の達人みたいですよ。

凛々しくて、かわいいんだそうな。

komamura_1.jpg

noelleの隊長になって、ビシビシ鍛えてほしいな。


んっ? 誰かに似てる?

「noelle! こっち向いてみて。」

IMG_2601_s2.jpg
「なんだっ!」


「いや、似てるの色だけだから・・・」(noelle母)


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓たくましくなったnoelleに、
↓まぁ立派になって!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

竹もイケるね!

食べないものが殆どないnoelleは、竹さえも食っちゃうようです!


こないだ買った「マスの寿司」のフタを留めてあった竹の棒
オモチャ代わりに与えたら・・・


IMG_3541_s.jpg

かじる!

IMG_3542_s.jpg

かじる!

IMG_3544_s.jpg

悪い顔もしながら、

IMG_3547_s.jpg

いつもどおり、母のスリッパの上で。

「お母さんのスリッパはトレーじゃないってば!」(母、泣)



で、しばらくして見ると、かじりカスが何だか少ないんです。

「お前、食べたの?」

IMG_3513_s.jpg
「う~ん、まずまずね。」


香りもするから、おやつ感覚なんですかねー。

かなり食いつきが良かったので気を紛らすのにいいな
と思ってたんですが、ちょっと心配なので、
残りはあげないことにしました。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓いつかはマスの寿司本体を!と狙っているnoelleに
↓たしなめのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (19) | Trackbacks (-)

イマイチの効能?

うちは、ほとんど家の中で変わり映えしない写真ばかり
撮っています。

だけど、やっぱりキレイな写真をお見せしたいんですよ。

つい、「デジイチ(デジタル一眼レフ・カメラ)があれば、
うちだって!」などと、カメラのせいにしちゃったり・・・。


そんなある日、
たまたま、妙にスピード感のある散歩の写真が撮れました!(・・たぶん)

いかがでしょう?


IMG_3553_s.jpg

noelle、飛ばし過ぎだっ!


IMG_3555_s.jpg

と思ったら、そんなでも無く、


IMG_3554_s.jpg

足がマンガみたいに回転してます!


なんて、結局、
シャッタースピードをあまり短くできず、
いい加減な流し撮りなので、ブレているだけなんですよねー。


いつものソバ屋のあいつにガウられる様子もブレてました。

IMG_3559_s.jpg
(しかも、切れてるやん!)


「ひどいんだから! ねぇ、おかあさん。」

IMG_3557_s.jpg

って、文句言ってるのまでブレてる!!


まあ、しばらくは、この"イマイチ"カメラでごまかし
続けていきますので、おつきあい下さいね。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓物のせいにするnoelle父に、叱咤激励の
↓ポチっをお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

母、また変な夢。

変な夢をみるのはいつものことですが・・・・。
芸能人の方が出てきましたので、みなさんにご報告です。(笑)

えっ!そんなのいらないって??
まあそうおっしゃらずお付き合い下さいな♪

今回はTOKIOの山口達也さんでした。
私は何をしたのか悪い組織に命を狙われていて、山口さんは
私を隠れて住まわせる部屋を手配してくれるなどサポートしてくれる
存在という設定のようでした。

それでね、ある日うっかり山口さんのプライベートに頭を突っ込んでしまった
私に、山口さんはこう言い放ったんです。

「俺はあんたの友達じゃない!作業員だ!!」って。

確かにお友達ではありませんが・・・。なんか凹みました。
起きてすぐ、作業員って何なのよ??って。(笑)


そんなちょっと悲しい?夢をみたせいか、次の夜みた夢は・・・。
カルーセル真紀さんとド派手なドレスをきて踊りまくるという夢でした。
踊りながらいろんな人たちのコンサートのステージに乱入していってました。(笑)
途中で警備の人に捕まって、乱入出来なかったときは
路上で2人で泣きました。(爆)


IMG_3436_s.jpg
「いみわかんない・・」

noelleは登場しなかったね。
いつも一緒に寝てるのに・・・・。

ちなみに昨夜の夢は、罰ゲームで腐った牛乳を飲む夢でした。
苦かった!!!


皆さんの所には起きてから伺いますね。
おやすみなさい。

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================



↓noelleのみている夢を覗いて見たいと思う
↓noelle母に良かったらポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

今日も、また。

noelle家の一日は、今日もいつも通りです。

そう、noelleも、母・父も。


散歩の途中、

IMG_3322_s.jpg
「ねー」

お待ちしてるときには、

IMG_3319_s.jpg
「まだー?」

こんなショボイ表情も見せていたnoelleですが、


帰って、ゴハンの前の儀式になると・・・

やっぱり! ガウります!

IMG_3534_s.jpg
「もーうっ!」

特に、「お手」で!

IMG_3535_s.jpg
「いやなのっ!」

特に、noelle母に!


ねえ、noelle。 それ一生続ける気?

けじめはつけるよ! お手は止めないからね。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓頑固な親子に、
↓ようやるわ!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

新たなライバル登場?

noelleには、ライバルが既に存在しています。

以前ご紹介した通り、(↓各々記事にリンクしています)

まずは当然、noelle母! 手強いぞ。

それから、ギターさん達。 微妙な存在かな。


そして今回、新たなライバルが我が家にやって来ました!

それは、この人。

IMG_3514-1_s.jpg

じゃなくて、・・・ この人(犬?)です

IMG_3514-2_s.jpg

では、ごあいさつ。

IMG_3516_s.jpg
「ビニールから出しなさい!」

noelleが汚すから、しばらく出しませんよ。(セコっ!)

と言うわけで、○フトバンクのお父さんです。

化石のようなケータイをようやく買い換えた母・父の元へ送られて来ました。


noelleといきなり対面させてみましたよ!

しかも、お父さんに喋らせながら! フ・フ・フ。


noelleの反応はと言うと・・・

IMG_3518_s2.jpg

IMG_3519_s2.jpg

IMG_3523_s2.jpg

そいつは、犬っぽい容姿ながら言葉を話す!

何者なのか、全く分からないようでした。(当然ですね。)


しばらくして、母・父がパソコンに向かっていると、

noelleが様子を見に来ました。

IMG_3527_s.jpg
「ねー、こっちこない?」

IMG_3528_s.jpg
「あっ! そいつ、また!」

IMG_3531_s.jpg
「なんでそいつだけ、へやにはいれるの!」

noelleは相当あせっているようですね。

「じゃあ、ダッコしてあげるから、おいで!」

IMG_3532_s.jpg
「もう!いいかげんにしてよね。」

なんとか、機嫌を直したかな?


IMG_3519_s.jpg
「わたしのほうが、かわいいよね? ね?」


まぁ、しばらくは お父さんでnoelleと遊べそうです!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓お父さん登場にパニクり気味のnoelleに
↓応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎