ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

夜遅くのお迎え

昨日はnoelle父、残業でした。
めずらしく遅く鳴った「カエル・コール」
・・・と思ったら「あと2時間かかる・コール」

え~!!!

思わず、noelleと顔を見合わせました。
おとうさん、大丈夫かなあ・・・。

やっと本当の「カエル・コール」がかかってきました!
「noelle、お迎えに行こうか!」

お外はいつもと違って人気がありません。
走る車も少なくって、いつもの道が暗く感じます。

駅に近づくと、すれちがうお勤め帰りの人たちが大勢います。
みんな遅くまで大変だね・・・。

駅でおとうさん発見!
IMG_2838_s.jpg
「おとうさん!おかえりなさい!!」

IMG_2840_s.jpg
「おそくまで、ノエルのために、ありがとうなの」

いつものつっこみを忘れて!目を細めてるnoelle父でした。
良かったね。おとうさん。いつもありがとうね。

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓noelle父、頑張っています!お誕生日おめでとうのぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (22) | Trackbacks (-)

福岡県2ワンコ連れ去り事件発生!

許せない事件が起こっています!
先日、福岡県でヨークシャテリアのききちゃん、マルチーズのねねちゃんが
ご自宅のお庭から、何者かに車で連れ去られました!!!


詳しくはこちら→探しています!!!

あまりのことに、私達も、大変ショックを受けています。
飼い主さんのご心労を思うと、胸が痛くてたまりません。
飼い主さんご一家(残されたワンちゃんたちも)は、大変な毎日を、過ごされているようです。

どうか、一日も早く、ききちゃん、ねねちゃんがご家族のもとに帰ってきますように!
大切な家族を引き裂く悪事が、もう決して起こりませんように!

どなたか、ききちゃん、ねねちゃんを見つけ出す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご一報を!!!!!


今日の当ブログの記事は下↓にあります。
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

犬の市長!

ポチたまで放送されたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

アメリカはケンタッキー州のラビット・ハッシュという町で昨年秋、
市長選挙に動物たちが立候補し、犬が市長に選ばれました。

(前市長も犬だったんです。
ちなみに、人間も1人立候補しましたが、人気が無かったようです!)


楽しそうな町ですね。
rabbit hash_s

こちらが、新市長のルーシー・ルーちゃんです!
lucy lou poster_s

選挙戦の様子を報じた動画です。
英語ですが、他の立候補者たちもみんなカワイイですよ。



興味のある方は、この町のホームページもご覧下さい。
Rabbit Hash Kentucky - The OFFICIAL Site
(立候補した子たちみんなの紹介と結果が見れます!)


こんな選挙だったら、選ぶのが楽しいんですけどね~。

「わたしも、りっこうほしたいな!」

IMG_2832_s.jpg
「”とうしつゼロ”とうの、ノエルで~す!」


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓「しっかりおいしい」が公約のnoelleに
↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

それって誰?(おじさん名言集)

noelle、つまんなそうだね。

IMG_2790_s.jpg
「なんか、アガらないよね~」

「じゃあ、今日も行くよ!お買い物とお散歩に。」

いつものスーパーで母が買い物の間、noelleは父とお待ちです。

IMG_2792_s.jpg

と・・・、店頭の焼き鳥スタンドの店員と話をしていたおじさんが
noelleに近づいてきました。

何の迷いも無く突進していったnoelleをひとしきりなでながら、
noelle父に一言

「この店によく来るシーズー、
顔がでかいねぇ。」


「・・・ え???」

IMG_2795_s.jpg

いきなり言われても、分かんないよ~。

顔がでかいって、こんな子?

shih tzu head_s2

マンガじゃあるまいしな~。
サマーカットでも、されてんのかなぁ。

ってか、noelleの話題じゃないの?

とりあえず、
「あぁ、そうなんですか。」
って相槌を打ったところで、母が登場。

少し河原を歩いて帰りました。


家に帰って・・・

IMG_2797_s.jpg
「いいあせ、かいたわ」


<今日のおまけ>

お茶(辻利)を買ったら、セサミストリートのフィギュアが付いてました!
(ゆかたバージョン)

IMG_2802_s.jpg
首無しクッキーモンスター!)


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓おじさんの名言にまた出会えるように、
↓祈りのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

母、復活!?

おかげ様でnoelle母は順調に回復しています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

それで昨日は、お散歩を兼ねて期日前投票とお買い物に
行ってきました。

「さあ noelle、行くよ!」

IMG_2759_s.jpg
「えっ、ほんと!?」


本当に、出発です!

IMG_2761_s.jpg
「いいかんじ~!」


投票所では、お待ちです。

IMG_2762_s.jpg
「わたしは、いくつになったら、とうひょうできるの?」

お父さんが出てきました!

IMG_2770_s.jpg
「とうひょう、おいしかった?」

「う~ん、まあまあかな。」


noelle母も投票を済ませ、次にスーパーに向かいます。

油揚げだけの買い物のはずが、
たくさん買い込んで母が出てきましたよ。

noelleお待ち
「あっ、おかあさん。 ノエルのは?」

「はいはい、ゴーヤね。」

「そのおさしみも、たべたいの!」

「調子に乗んな、ゴルァ~!」


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓早く「投票」を食べたいnoelleに、一票をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

立ち上がれ!noelle

noelleがなにやらつぶやいています・・・・。

おかあさんは、じぞうのように、うごかないし・・・・
おとうさんの、さんぽは、きびしいし・・・・・


もう、だまってなんか、
いられない!!!!

とうとう、noelleが立ち上がりました!!!



noelle、ごめんね。
「もうちょっと辛抱すべし。」と腰痛の先輩の父の命令なのだよ。
一緒に散歩に行ったら、ごろごろいる蝉のなきがらで遊ぼうね。


<今日のおまけ>
マンモスの肉」というスナック菓子を食べてみました。

マンモスの肉_s

結構、塩味、キイテイマス。いっぱい汗をかいたあとにいいかも(笑)

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓立ち上がったnoelleに声援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ついに全国区に!

↑と言っても、noelleのことじゃありません。

noelle父が気に入り、以前このブログでも紹介した沖縄の御当地ヒーロー
琉神マブヤーがテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で
紹介されましたよ!
なんか、うれP~。

なんと、マブヤー主題歌は、沖縄ではEXCILEより売れてるそうです!

母・父はテレビを見てて大喜び!

noelleも思わず、変身!?
ヘタレ戦隊「ノエルンジャー」に!!

①ごま昆布フォーム
IMG_2744_s.jpg
「さらに、へんしん!」

②抗菌銀イオン・フォーム
IMG_2747_s.jpg
「せいぎのみかたなの」

何を守ってくれるんだか・・・ね。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓沖縄のヘチマ料理が食べたいとダダをこねるnoelle母に
↓「食欲があるならもう大丈夫ね」のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

母、腰を痛める(泣)

noelle母、おとといの夜、腰を痛めてしまいました(泣)

原因は・・・・無理な体勢でのアイロンかけ。
膝の裏に汗をかくのがイヤで、変な体制で作業をした結果、
腰が痛いよ~。びえーん。
という情けない結果に・・・。
シップを貼って休みましたが、目覚めてみても、まだ痛い
noelle、ごめん。
今日はお散歩お休みね。


IMG_2737_s.jpg
がーん!!!!

IMG_2740_s.jpg
きょうはぺっとぼとるさんとあそぶからいいの。

ごめんね。noelle、良くなったらまたお散歩行こうね!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓シップ臭い母と2人、寄り添って寝るnoelleが
↓早く散歩に行けます様に、応援のポチをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (24) | Trackbacks (-)

鼻で笑われた(泣)!

今日も暑かった!
例によって日中は動きの取れないnoelle家でした。


それで、noelleは・・・

IMG_2716_s.jpg
「つまんな~い。」

IMG_2717_s.jpg
「つまんないんですけど。 まじで。」

「日も暮れてきたから、そろそろ買い物に行こうか。」

IMG_2719_s.jpg
「ほんと?」

という訳で、もともと予定していた買い物へ、つい近所まで出かけました。


途中の公園は、もう真っ暗で誰もいなかったので、
滑り台をちょっと借りました!

IMG_2724_s.jpg
「いくよ~!」

IMG_2725_s.jpg
「よくみえないけど、ズ・ズ・・っと」


それから、スーパーに着き、今日はnoelleと母がお待ちです。

IMG_2727_s.jpg
(母や父の足にお尻を乗せて座るのは、noelleのクセです。なぜ?)


待ってる間に、通りがかった若いお姉さんがnoelleのゆかた姿を見て、
「パッツン,パッツンじゃん」と言ってる声が聞こえました!

鼻で笑って去っていった彼女も、けっこうパッツン,パッツンでしたがな。
(noelle母、談) ←負け惜しみ。

このゆかたは、しばらく封印だな・・・。


そうしてる内に父が戻ってきました。

IMG_2729_s.jpg
「おかえり~!」


それから家に帰り着くと、noelleもバッタリ!

IMG_2731_s.jpg
「ちくしょう! パッツン,パッツンっていわれたぁ!」

って、歯を食いしばっているわけではありません。

息が上がっているだけなのですが、横になってるので、
うまく舌を出してハアハアできないようでした!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓秋に向けてスッキリしたいnoelle一家に
↓「気付くの遅いわい」のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

夏は、ゆかたで。

(今日2件目の記事です!)

鼻フェチくらぶで「鼻フェチ夏祭」開催中です。

そこへの提出用も兼ねて、noelle ゆかた撮影会です!


買っておいたゆかたを着せてみると・・・

IMG_2709_s2.jpg
「なんか、キツイよ。」

ちょっと太ったか!? 運動不足かな。

まぁ、なんとか着れたので、うちわを腰につけて、と。

IMG_2711_s.jpg

さて、どうかな。

IMG_2702_s.jpg
「どう?」

IMG_2705_s.jpg
「かわいいなら、すなおにいいなさいよ。」

「う・・ん、かわいいじゃないか。」
「そ、そうね、似合ってるよ。 パツパツだけど。」

IMG_2703_s.jpg
「パツパツ・・って、
あなたたちに、いわれたくないの」



======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓も少し動かないとメタボ家族になるかも知れない
↓noelle一家に、叱咤激励のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

父は得したの?

今回はnoelle父の話で恐縮です。

kenketsu_kun 01_s

誰っ?

kenketsu_kun 02_s

名前、そのまま過ぎるやろっ!

という訳で、
昨日、職場に献血車が来てたので協力しようと乗り込んだんですが、

な・な・・・なんと!
問診の結果、不適格となってしまいました。

服用してる薬の関係で、「抗血小板作用があるから」とかで、
採血できなかったのです。

ただ、問診前にアク○リアスを飲まされ、帰るときにもお菓子とジュースを
「残っちゃうんで、2~3個ずつ持っていって下さい」と言って下さったので、
ちゃっかり頂きました!

何だかガッカリな結果でしたけど、
まあ、何も提供せずにおみやげを頂いちゃったので、
得した
とも言えるんでしょうかね?

IMG_2693_s.jpg
「ぜったい、とくしてるわよ。
わたしなんか、こんなのかじってるのに・・・」


みなさん、noelleにゴハン代わりに空き箱を与えてるわけでは
ありませんよ!
厚紙の箱とペットボトルはnoelleのおもちゃなんです。 念のため。


そうそう、自動車免許の更新にも行きました。

poppo_kun_s.jpg

埼玉県警のマスコット、「ポッポくん」です。
いい味だしてるでしょ。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓おみやげにありつけなかったnoelleに
↓なぐさめのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

いろいろお見舞い申し上げます。

豪雨に台風。そして地震まで。
立て続けに自然災害がやってきましたが、
皆さんのところは大丈夫でしたか?
被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

雨はこのnoelle地方でもひどかったですが、
近くの道路が冠水したくらいですみました。
あと、noelleさんがお散歩にいけなかったくらい(笑)
ふてくされて寝ていたnoelleさんですが、
9日の地震のとき、うろたえるnoelle母を見て
うろたえまくり、しばらく落ち着かなく、不安な顔を
しておりました。揺れが長かったんですよね~。
今朝も揺れて怖かった!(noelle父は爆睡していましたが)
noelleが怖がるからしっかりしなくちゃとは思うんですが、
ダメなんですよね(泣)

今は、ヘソ天で、白目むいて、プープーいいながら寝ています(笑)
(私が動くとすぐ目を覚ますので、写真はありませんが)


IMG_2659_s.jpg
もう、だいじょうぶなの。

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

母で拭く?

それは、noelle父のいない夜に起こりました・・・・。

パソコン部屋にて、一人寂しく画面に見入っている
noelle母の膝の上にnoelleがDASHで駆け登って
来ました!
こんなことは超久しぶり!
最近はいくら呼んでも拒否していたのに!!

なんだ、今日は積極的じゃないか(うふふっ)

noelleはくるっとnoelle母の膝の上で方向転換をして
座り込みました・・・・その時・・・・・

何か、何かが臭う!
えぇ!何だろう??さっきまでは何も臭わなかった・・・。


思わず、
なんか臭い・・・とつぶやいた、その瞬間、

noelleが無理な体勢のまま、
noelle母の膝を思いっきり蹴って、
もんどりうつように飛び降りていきました!

あれ??何???どうしたの????

急に強くなった臭気に、思わず膝を見下ろすと
そこには・・・そこにはっっっ
ありましたよ!少しゆるめのブツがっっっ!!
ぎゃー!!!!

noelleはとっくにハウスに逃げ込んでいます。
こ・・こういうことだったのね!
IMG_2638_s.jpg
ばれちゃった!

少しゆるめのうんちをしたnoelleは、
何かキレが悪く(失礼!)
気持ち悪くなって
思わず駆け出して
noelle母の膝の上に飛び乗り
そこで拭いて
事実が露見した瞬間に
飛び降りて、逃げていった・・・・と。


IMG_2654_s.jpg
もう、しないから・・・たぶん

ショックで寝込みそうでした(号泣)



======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓どこかで何か間違いが起こったにちがいない
↓noelleとの関係に悩むnoelle母に応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

梨乗せnoelle

「noelle、食後にちょっと遊ぼうか!」

って、喜んでるのは父だけですが・・・、

「梨を乗せてみ、noelle!」

IMG_2679_s2.jpg
「んっ、なんか・・・」

IMG_2680_s2.jpg
「へんなかおに・・・」

IMG_2682_s2.jpg
「なっちゃう」

おなじみのオヤジ顔で、ややウケ!

楽しませてくれたnoelleに、梨を少しだけ分けてあげました。

IMG_2683_s2.jpg
「これは、はじめてのあじかも!」

ついでに、抜け毛が気になってきた母が、
「ブラッシングもしたげるよ」

IMG_2684_s2.jpg
「うん、これはすきなの!」

IMG_2686_s.jpg
「ちょっとスッキリ。
がんばったかいがあったわ」


「じゃあ、サービス・ショットね
IMG_2687_s.jpg


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓今日はちょっとだけダッコに成功したnoelle母に
↓祝福のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (21) | Trackbacks (-)

ますのすし!

noelle母は生まれてから数年だけ富山で暮らしていました。

その頃に味を覚えたのか、「ますのすし」が大好きなんです!

masu_no_sushi_s.jpg

近所のスーパーで駅弁大会が開催されると、
必ずその日の昼食は「ますのすし」になります!!


そうそう、先日 映画の帰りに飲み物を探したときも、
例の「御当地名産品+スヌーピー」の付いたPEPSI を見つけ、
今度はnoelle母用に「ますのすし」バージョンを買いました。

持ち帰ってから、もちろん、noelleに見せびらかしました!

IMG_2660_s.jpg
「たべていいの?」

「食べれてもやるか、ボケっ!」

などとは言ってませんよ(笑)


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓近いうちにまた「駅弁大会」が開催されますように
↓お祈りのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

久しぶりのデート

昨日、noelle父、母は、映画を見に行ってきました。
久しぶりなんで嬉しい!!
見た映画は「トランスフォーマー・リベンジ」
ずっと見に行こうと思っていたのに、遅くなっちゃいました。
”お金使ってんなあ”ていうのが、感想です(笑)
すごい迫力でした!
この日の為に、瞬時に敵と味方を識別するべく「予習」をして
行きました(笑)
ロボット&派手な戦闘シーンが大好きなnoelle父には
いらぬ心配ですが、noelle母にとっては重要なことなのです!
「予習」のおかげで、なんとかついて行くことができました。

・・・で、お留守番のnoelleさん。
ご褒美のグリニーズをあげるとこんな笑顔になりました。
IMG_2651_s.jpg
はやくちょうだーい!

IMG_2647_s.jpg
noelle、いいこでおるすばんしたのよ!

IMG_2650_s.jpg
おいしかったの

noelle、お留守番、ありがとう。

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓久しぶりのデートでうかれているnoelle父・母と
↓じょうずにお留守番できたnoelleに祝福のぽち!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (24) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎