ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

完全分業制

あのね、おかあさん。おねがいがあるの。
IMG_2524_s.jpg
おひざにだっこはおとうさんだけにして。



IMG_2522_s.jpg
それからね、ごはんはおかあさんからもらいたいの。



IMG_2521_s.jpg
よる、ねんねするときは、かならず、おかあさんのうでまくらね。



IMG_2516_s.jpg
いじょう。じゅうようじこうだから、ちゃんとまもってね。




・・・・知るかっ



最近、この分業リクエストが顕著になってきています。
ちょっと甘やかしすぎたかな・・・。反省しつつ、noelleの思い通りには
させないぞ!と決意も新たにするnoelle母なのでした!


あとねー。おさんぽのとき、りーどをもつのも、おかあさん。
といれのおそうじもおかあさん。
つめきりも、ぶらしも・・・・・。
でも、おひざにだっこはおとうさん!ぜったいおとうさん!!



まだ、言うかっ


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================



↓なんだかんだ言いながらも、noelleの様子を伺ってしまう
↓軟弱なnoelle母が強くなれますように応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ついに父にも牙を!

noelleがやってくれました!

いえね、父に噛み付いたわけではないんですが、
まあ聞いて下さいよ。


父が帰宅すると、noelleはいつものように大歓迎だったんです・・・

IMG_2257_s.jpg
「おかえり~」

が!! 母いわく、
「noelleったら、お父さんのサンダルを・・・」

IMG_2615_s.jpg

ひっ、ひどっ!

daimajin_s.jpg
「ごるぁ! noelleっ!!」

IMG_2602_s2.jpg
ひぃっ! 「おかあさん、なんでいっちゃうの!」

お母さんとお父さんの間には隠し事はありません。

IMG_2609_s.jpg
「ごめんなさい。 つい、できごころで・・」

お母さんのスリッパ事件のとき、履物には手を出すなって言っといたのに!

その頃から本当に反抗的なんだよな!

IMG_2606_s.jpg
「ちっ。 なんだよ、ゆるしてくんねぇのかよ」


といった有り様でした。

そんなnoelleは、あまり構ってもらえず、ちょっと寂しそう・・・

IMG_2617_s.jpg

とお思いのあなた! 騙されてはいけません!

noelleと父の闘いは始まったばかりです。
負けませんよ!!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓宣戦布告する父と受けて立つnoelleに
↓応援のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

食べれないカステラ・・・

noelleがいつもの冷蔵庫前で、つまんなそうに寝そべってます。

IMG_2594_s.jpg

「noelle、カステラ好き?」

IMG_2596_s.jpg
「ん? なんか、あやしいわね」

「noelleとカステラ、記念撮影だよ!」

IMG_2572_s.jpg
「ふっ。 こんなことだろうとおもったわ」

これは、父が大好きなPEPSIのおまけで、
全国各地の名産品とスヌーピーがコラボしたフィギュアです。

pepsi_snoopy_2_s.jpg
PEPSIの回し者ではないんですが、
興味のある方はどうぞ! → キャンペーン・ページ

やっぱり、地元のものを抑えちゃうんですよね。
チャンポンか皿うどんを予想してましたが、違いました!


*おまけ*
当ブログ右欄の「映画 トランスフォーマー」の広告をご覧下さい。
"トランスフォーマー"の文字が・・・!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓うかつに騙されなくなった、ちょっと大人なnoelleに
↓感心のポチっを頂けますか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

キャベツ再び

きょうもオヤツにキャベツ、もらったよ!

IMG_2540_s.jpg

はやく、くれないかな??

IMG_2541_s.jpg

いただきまーす!

IMG_2544_s.jpg

きょうはイジワルされなくてよかった!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓いいかげん ネタの尽きてきたnoelle一家に
↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

新たなライバル登場!

父が趣味の時間を過ごしていると、
noelleがなんだか困惑しています。

sniff01.jpg
「おとうさん、おひざにのってるの、だれ?」

父はギターの練習をしていたんです。
(職場の同僚から誘われ、すっごく久しぶりなんで真剣なんですよ。)

IMG_2558_s.jpg
「”ギターさん”だよ。 愛称は、クロすけ。」(←その場で命名)

IMG_2325_s.jpg
「え~? いきなり、ひどくない?」

横から母もクギを刺します。

「ギターさんは、お母さんよりも前から居るんだからね。
noelleよりも先輩だよ。」


さらに父がたたみ掛けます。

IMG_2562_s.jpg
「しかも、ギターさんは5人兄弟だよ。」

ギターさんは、いつものnoelleよりも遥かに長い時間
ダッコされています。

でも、noelleはあきらめません!

IMG_2284_s2.jpg
「みとめないの! はやく、ダッコして。」

う~ん、明日はみんなとの練習なのに・・・。
仕方ないなぁ。 ちょっとだけな。

IMG_2537_s.jpg
「ふう。 やれやれだわ。」

IMG_2538_s.jpg
「んっ? なに、みてんの!」


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓粘り勝ちのnoelleに、「そんなワガママも2歳までだぞ」の
↓ポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

改名する?

noelleがキツネ系なのは周知の事実なんですが・・・。

最近、もっと近いモノを見つけてしまいました!
それは・・・
スニフ!
ええ。ムーミン谷にお住まいの彼ですよ。
どうでしょう?
IMG_2531_s.jpg
ど・どうかなあ??

色も茶色だし、考えてみれば、キャラクターも似てるっぽいしね。

IMG_2534_s.jpg
え、そうなの?

てことで、改名しようか。

IMG_2535_s.jpg
なんかいやあっっ

え?どうして??彼、多分、妖精系だよ???

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓妖精の道には今一歩踏み出せないnoelleに
↓応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

すねすねnoelle・・・

玄関でひとりすねすねモードの方が・・・。
さっき、noelleがウンチをしようとしていて、
お尻がトイレから突き出していたのです。
そこで思わず、
「noelle!一歩中へ!!」
って、大きな声を出したら、”怒られた!”と思ったみたい。
ダダダダダダッて玄関まで走っていって、そのまま動かない・・・。
呼んでも来ない・・・・。
ゴハンの時以外は動かないと決めているようでして。
悪かったね。noelle。
機嫌直してこっちおいで!

IMG_2113_s.jpg
いや!まだゆるしてあげない!!

ついでに、noelleのすね顔をいくつかご紹介。
あんまりかまってもらえない時の顔です。
IMG_2279_s.jpg

IMG_2449_s.jpg


やっぱりnoelleは笑顔でいてね。

IMG_2503_s.jpg

noelleのご機嫌をとりつづけ、やっと許してもらったnoelle母です。
このすねすねモード、母と2人の時だけ、発動するのはどうしてだろう・・・・。

======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓すねすね全開のnoelleに
↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

にせウルトラマン?

タイトル通りです。
とにかく、ご覧下さい!

ultra_noelle.jpg

えっ? ウルトラマンじゃないか、ですって?
いえいえ、にせウルトラマンって、↓こういうヤツなんですよ。

imitate_ultraman_s.jpg

どうです?

「きょうつうてんは、
めがつってるとこだけじゃないの!」

IMG_1609_ss.jpg

ま、まぁ noelleの場合、
色もウルトラマンというよりは、ブースカっぽいですが・・・。


ちなみに、こんなサイダーも出てたらしいです。 ほしかった!

ultra_cider_s.jpg


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓暑さのせいか、何のブログか分からなくなっている
↓noelle父に気付けのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

かまってほしいの。

noelleは、noelle父・母が何かに集中するのが大嫌いです。
自分の方へ向かせる為に、あらゆる手を使います。

IMG_1997_3_s.jpg


(以下の画像は、あくまでもイメージです。 既出あるかも。 御容赦を!)


鼻で腕を跳ね上げて、「なでろ」の要求。

IMG_2357_s.jpg

無理に膝に登ってきてのアピール。

IMG_1898_s.jpg

キーボードの上に座り込みをする。

IMG_1903_s.jpg

しっぽで視界を塞ぐ。

等など。


先日、金曜ロードショーで「ハリー・ポッター」を
見ているnoelle母の視界に入ろうと、
箱のキレッパシを投げたり、振り回したり、大健闘でした(笑)

IMG_1605_s.jpg

noelle、一緒に見ようよ。

IMG_2314_s.jpg
いや。だってCMのあいだしか、かまってくれないじゃない!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓各自かまってほしい末っ子トリオの中で
↓奮闘するnoelleに、ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

オモチャじゃないぞ!

これは何ごと?

IMG_2510_s.jpg

体温計が破壊されてる! (ピンボケで、ごめんなさい。)
先っちょが千切れかけ、反対側はグニャグニャになって取れてもうてるやん!

慢性的に微熱のあるnoelle母が、しばらく続けて体温を測ってみようと
枕元に置いてたんですが、
今日目を覚ますと、こんな姿に・・・。


犯人は、もちろん noelleです。

IMG_2511_s.jpg
「ん? なに?」

なに?じゃないだろ!

その場で、母が、そして父も 結構きつくお説教しました。

それで少しは反省したような素振りを・・・
↓↓
IMG_2521_s.jpg

見せるかと期待した二人がバカでした。

当の本犬は、

IMG_2516_s.jpg
「また、やるもんねぇ」

って顔をしています。


時々、おもちゃや紙パックなど、噛むものを与えてますが、
基本的には与えたものでしか遊ばす、
母・父が使ってるものには手を出さなかったんですけどねぇ。

噛んでいいものとそうでないものを区別させるのって、
厳密には難しそうです。
もっと置き場所の工夫とか、検討してみます。


IMG_2522_s.jpg
「かたいこと、いわないで。 なつだし。」

このっ、noelle!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓夏のせいか、開放的になっているnoelleに、
↓戒めのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

滑り台、そして猫。

散歩の様子、もう少し写真があるので、よろしければご覧下さい!


noelleの好きな滑り台。 早朝だと迷惑かけずに遊べるね。

IMG_2482_s.jpg
「えへ、みはらしがいいです」

IMG_2488_s.jpg
「じゃあ、いくよ」

「それ~!」
(この間、画像なし。)

IMG_2492_s.jpg
「どう?みた?みた?」

IMG_2490_s.jpg
「えっ?とらなかったの?」

「ごめんなさい。父のミスです。」

滑ってくるスピードが速くて、父のカメラと腕では
偶然がないとうまく撮れません!

それで、前回の記事では動画にしたんですけどね。

まあ、気を取り直して、公園を一周したらそろそろ帰ろうか。


公園のそば、ある店の裏に時々ネコが溜まっています。

今日も・・・、居た居た!

IMG_2496_s.jpg
「ねぇ、あそぶ?」

noelleはしっぽを扇風機のように振り回してアピールしてますが、
う~ん、こっち来んな!って顔してるよ。
noelleもそろそろ、空気を読むこと覚えなきゃ。

あっ、このネコ。 前にも(エサもあげずに)撮らせてもらったツンデレネコだ!

IMG_2494_s.jpg

今日はまた険しい顔してるな。 でも、かわいい。 ゴメンね。

じゃ、noelle。 今日は帰ろ。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓これでも随分と嫌われにくくなったnoelleに、
↓呆れ顔でポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

夜明けの散歩

散歩の写真を久しぶりに撮ったので、ちょっとご紹介します。

明け方近く、
母・父は夜更かして起きてたので、
このまま暑くならないうちに散歩に行こうか、という事になったのです。


noelleは既に元気いっぱいです。

IMG_2469_s.jpg
「すずしくてきもちいいよ」

歩いてるうちに、ようやく空が白んできました。

IMG_2479_s.jpg

このとき、4時ちょっと過ぎくらい。
いつもは、たいてい夕方~夜に散歩するんですが、
この時間帯って、確かに人や車が少なくて(わんこ率も低いけど)歩きやすいし、
何よりも思いのほか涼しくて良かったです。
まあ、真夏日なら何時でも同じでしょうけど。


川辺の道沿いに咲いていた花、
アサガオと・・・もう一つは何だろ?

IMG_2500_s.jpg


さて、いつもの公園に着くと、人もまばらでした。

IMG_2492_s.jpg
「きょうは、ひろびろしてるね」

今日は誰も遊んでいなかったので、noelleの好きな滑り台を
ちょっとだけ楽しませてもらいました。

公園と途中での画像は、次回に少しご紹介しますね。
(ネタが無くなっちゃうし(←セコい!)、父も眠くなってきましたので。)


帰り道も、noelleは息が上がっているものの、ゴキゲンなようです。

IMG_2499_s.jpg

IMG_2498_s.jpg

おい、その葉っぱは食べれないよ!


どちらかと言うと夜行性の3人ですが、今朝は気持ちよく歩けました。

IMG_2505R_s.jpg
「ふたりも、よくあるいたよ」


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログ訪問の際に、「ポチッと」と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓いつも以上に朝食を高速でたいらげたnoelleに
↓「だからいつもゲップするんだよ!」のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





未分類 | Comments (22) | Trackbacks (-)

悪いリス。

noelle父が帰ってきて、ダッコの前の喜びの?儀式です(笑)

IMG_2406_s.jpg
「なんか、やなよかん・・・」

行きますよ、ほらっ!!

IMG_2407_s.jpg

ん?

IMG_2408_s.jpg

なんで得意げな顔?

IMG_2409_s.jpg
「わ、わらってないってば!」

やがて、悪い目をしたリスは、やっと解放されました。

IMG_2410_s.jpg
「おかあさのおひざでゆっくりいぬにもどるの。」


======================================================================
みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓きっと、また遊ばれてしまうnoelleに
↓同情のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

新技?開発中!

新しい技、って言っても
大したものじゃないんですけどね。

後ろ足だけでしばらく立ち上がる、というのです。


「さあ noelle、いくよ~。」

IMG_2442_s.jpg

(またゴーヤかよ、って言わないで下さいね。)

「UP!」

IMG_2441_s.jpg

はい、立ちました!

IMG_2440_s.jpg

オヤツから目をそらしません!

最近では、5秒くらい立てることもありますよ。

「よし」

IMG_2443_s.jpg

ようやく、ゲット!


今のところ、食べ物で釣らないとやってくれません。

noelleには気の毒ですが、根気よく続けてみようと思います。


↓食べるためには何でもやっちゃうnoelleに
↓呆れ気味の応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!


未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

さいたま、ゴーヤ・コレクション!

埼玉県某所でフレッシュなジュエリーのお披露目がありました!
その名も!
さいたま、ゴーヤ・コレクション!(調子にのって、第2弾!)
それでは早速いきますよ!!


先ず最初はかわいらしいイヤリングです!
モデルの耳にぴったりフィットして、夏らしく、涼しげですね。

IMG_2426_s.jpg

IMG_2427_s.jpg


次に、ブレスレットです!
遠慮がちにみせるグリーンの鮮やかさが魅力です!

IMG_2430_s.jpg

IMG_2432_s.jpg


そして!お待たせしました!
しっぽリングです!
今までありそうでなかったこのアイテム!
この夏、ブレイク必至ですね!

IMG_2439_s.jpg


最後はセクシーなクチワです!
いつもはクールな彼も、もうこれで、あなたの思うまま!

IMG_2435_s.jpg


楽しんでいただけましたでしょうか。
商品お求めの方は、大宮109まで!(大嘘)


モデルはnoelleさんでしたー!パチパチ!
もう、ゴーヤ・ジュエリー、食べていいよ(笑)


(noelle母は、今日病院に行って血を抜かれてきたので、弱ってます。
コメ返しや訪問が遅くなると思いますが、御容赦を・・・。)


↓今日もゴーヤを食べられたnoelleに、
↓ごくろうさまのポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

牛noelle!

晩ご飯の用意をしている時に、不思議なものを発見!

IMG_2434_s.jpg

こ、これは!!

IMG_2433_s.jpg
「noelleよ」

noelle、ゴーヤ大好きだもんな。

じゃあ、こうしてみたら・・・。

IMG_2437_s.jpg
「モ~ウ」

うん、牛だ! 鼻輪つけた仔牛みたい。

撮影に使ったゴーヤは、noelleにあげました。


↓なんだか得意げな表情のnoelleに
↓同情のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

「ただいま」の後は・・。

noelle父が夜勤明けに帰ってくると、noelleは大興奮です。

IMG_2313_s.jpg
「はやく、だっこしてぇ」

と駆け寄って来ますが、
いいなりになりたくないのが、noelle父です。

まずは、軽くあそんであげましょう。


おなじみの変顔大会!

IMG_2381_s.jpg
「みみ、たらさないで!」

IMG_2385_s.jpg
「ちょっと・・・」

IMG_2386_s.jpg
「なんで、こんな・・・」


やっと気が済んだ父は、noelleをだっこしました。

IMG_2392_s2.jpg
「そう。これよ、これ」

で、noelleがこんな満足げなオヤジ顔になる頃には、
父の腕がしびれてしまいます!

IMG_2394_s.jpg


↓ダッコ病のnoelleに、ワクチン代わりのポチっを
↓お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

妙薬、クッピー!

さあ、今月もフィラリア駆除の薬を飲もう!

という訳で、以前の記事でご紹介した通りの方法で、
今日も強制的にnoelleに飲ませます。


薬を口に放り込んだら、マズルをつかみ飲み込ませます。
(ノドをさすったりします。)

IMG_2376_s.jpg

でも、ゴクンと飲み込んだ気配がありません。
「noelle、飲んだの?」

IMG_2377_s.jpg

「何?その放心顔」

う~ん、このままじゃ、ラチがあきません。

「どれどれ、見せてごらん!」

IMG_2378_s.jpg

「ふむ、もう無いみたいね。
noelle、もういいよ。 おつかれ!」



そして間もなく、
口さみしくなった母・父は、父の好物「クッピー・ラムネ」を
美味しく食したのです。

IMG_2379_s.jpg
(食べる前に撮らんかい!)

「noelle、これは母・父の”お薬”だからね。
あ~、まずい!」


IMG_2357_s.jpg


↓増長してきたnoelleに対抗すべく、人が悪くなってきた
↓母・父に、応援のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎