ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

noelle、こまっちゃう!

noelleの予期せぬ困り顔を見ると、つい面白がってしまうnoelle父です。

こんなエピソードがありました。


noelle母が呼んでます。
「noelle、来てごらん。」

IMG_2349_s.jpg
「なになに、なんかくれるの?」

このとき、まずnoelle父のヒザに乗っかったんですが、
これが結果的にnoelleのミスでした!

「はい、これ。 パクっと行っちゃって!」

IMG_2361_s.jpg
「おっきなキャベツ、いただきぃ!」

したり顔のnoelleですが、・・・

IMG_2363_s2.jpg
「でも、ちょっとたべにく・・・。
ハッ! ゆかに、おけないじゃないの!」


そう、ヒザの上なので、両手(前足)が使えないのです。

IMG_2364_s.jpg
「えぇい、ぜったいたべてやるぅ!」

ガッツを見せたnoelleでしたが、・・

IMG_2365_s.jpg
「やっぱ、むり」

わざとからかった訳じゃないんですよ。
でも、母・父には大うけでした。

結局、noelleを降ろすと、テーブルの下でパクついてました。

IMG_2368_s.jpg
「きをつけてよね、ほんと。」

noelle、ごめんね。 でも、ありがとう!(爆)


↓またも一方的に遊ばれてしまったnoelleに、
↓哀れみのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

ロゴ黎明期

今日はnoelle父が仕事でいないので(笑)
noelleのロゴの第1回目の草案を発表しちゃいます!

scan20090420_s.jpg

つづいて第2弾!

scan20090519_s.jpg

うん?noelleどうしたの??
IMG_2316_s.jpg

「・・・・・・・」


↓ちょっと凹んじゃったnoelleに励ましのポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

「乗っけ手祭り」に参加!

↑という訳で、noelleの手にモノを乗せてみました。

さあnoelle、始めるよ。

IMG_2342_s.jpg
「で、なにさせんの? また」

IMG_2343_s.jpg
「いちおう、アップもとっといたら?」

IMG_2347_s.jpg
「こうなりゃ、ヘソてんよ」

IMG_2348_s.jpg
「どう?のっけてるでしょ」


今日はモデル料(クッキー)をもらったnoelleでした。

IMG_2350_s.jpg
「とうぜんよね」


↓なぜ、正■丸なのか分からないnoelleに
↓ねぎらいのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

一つの命が助かりました!

昨日、転載させていただいた
福岡県のボーダーコリーちゃん。
25日が命の期限だったのですが、

福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました

とのことです!!!!

本当に良かったです。
転載して下さったみなさま、コメントを寄せて下さったみなさま。
本当にありがとうございました。

詳細はこちらで。
Animal Rescue Diary
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

緊急転載です!

★現在の状況は★Animal Rescue Diaryへ記載されてます。


6月25日までに飼い主さんを探して下さい!

 見つからないと26日に処分されます(>_<。)
123_p[1]

456_p[1]

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!

ボーダーコリー・スムース風の女の子

赤い革製の首輪

温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



どうか飼い主さんの目に触れてくれますように!!!
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

だまって寝ろっ!

どうも、noelle母が体調を崩しっぱなしで、
更新をお待たせしております。
ご心配下さっている方々、ありがとうございます。
何とか、ありきたりネタで細々と続けてまいりますので、
今後もよろしくお願いしますね。(noelle父)
---------------------------------------------


さて、最近は寝苦しい夜も多いですよね。
エアコン入れっぱだと逆に寒くなることもあり、大変です。

そんな夜の寝苦しさを更に助長するやつがいます!


今思うと、最初にふとんの上に乗ってきたのを容認したのが
間違いの始まりでした。
(まあ、確かに一緒にねんねすると幸せな気分になる
ことがありますからね。)

近頃は、本犬も寝付けないのか、
夜通しじっとしてない事がしばしば。

横になってたかと思えば・・・
IMG_2274_s.jpg

急に駆け出したり、
IMG_1996_s.jpg

また、ふと窓から外を眺めてたり、
IMG_2320_s.jpg

やっぱり、得意のヘソ天で撫で撫で要求したり、
IMG_1943_s.jpg

とにかく、一晩中ひとりで精力的に活動するのです。
(実際には、殆どふとんの上での動きですからたまりません。)

「だまれ、noelle!」と、何度叫ぶことでしょう。
noelleがはさまり寝返りを打てずに目を覚ますことも・・。
そんな夜は、母も父も熟睡できるはずがありません。


いったい、いつ寝てんだか。
ケージから出て一緒に寝れるのがうれしくて
うかれてるんだろうけど。

IMG_2314_s.jpg
「ファ~ア」

「あれ、noelleやっぱり眠いのか?」

IMG_2327_s.jpg
「ううん、ぜんぜんっ!」


↓今のところは笑顔で何とか許されているnoelleに
↓教育的指導のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

低く唸るnoelle

夜中、12時過ぎ。しーんと静まりかえった廊下から
誰ががエレベターを降りた音がしました。

そして、足音がぐんぐん近づいてきます。

すると、noelleが玄関に移動して、
唸り始めました。結構本気で唸っています!

今夜はnoelle父は当直でいません・・・。
ヒエー!恐いよー!
思わず、私もかさを握り締めて臨戦態勢です!!

scan20090611.jpg

・・・と、お向かいのおうちの玄関キーがガチャって。ドアがあいて、
ドンッて締まる音が・・・・

あれっ!???
noelle、今のは何?



IMG_2243_s.jpg
「まちがっちゃったみたい!」

えっ!この振り上げた傘はいったいどうすれば???



少し前から、noelle母、体調崩しています。
ブログのご訪問、コメント、遅れています。
ごめんなさい。


↓よろしかったら押してください↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

トランスフォーマー、noelle!

んっ?
闇の中に潜む、あの円形の物体は一体・・・?

IMG_2245_s.jpg

冬専用の座布団
それとも、出来損ないのドラ焼き

IMG_2247_s.jpg
「ガシャーン!」

IMG_2250_s.jpg
「ガシャン・ガシャーン!」

noelle、そこにいたか。探したぞ!

さあ、今こそ立ち上がれ! そして戦え!!

IMG_2252_s2.jpg
「トランスフォーム!」


「って、だれとたたかうの?」


↓またまた、のせられそうになったnoelleに
↓同情のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

喰らいつく!(動画)

今日は、おやつ(野菜)を召し上がるnoelle嬢の様子をご覧下さい。


では、いつもの冷蔵庫前から、noelleさん、
はりきって、どうぞ!




早すぎて、よく分からない?

そんなあなたのために、スロー(1/4)でもう1度!
(最後に、舌をペロっとします。)




↓フードファイターなnoelleに、「えぇかげんにしときなはれ」
↓のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

ストーカー、noelle!

noelleは、父に呼ばれると警戒するくせに、
父が姿を消すと必ず探しに来ます。



仕事に出かける朝、和室で着替えていると・・・

IMG_2233_s.jpg

んっ!

IMG_2234_s.jpg

また来たか?

IMG_2235_s.jpg

「入るなよ!」

いつも、この繰り返しです。

よし、この結界を破れないようにお札を張ってやる!

IMG_2236_s.jpg
「なにすんの、ちょっと」


でも、散歩や買い物でなく仕事に出かけることを
察知できているようで、ク~ンと甘え声を出して
引きとめようとします。(連れてけ、って言ってるのかな?)

noelle、おみやげは無いけど帰って来るからね。
お母さんを頼むよ。


↓目を離すと和室に忍び込むnoelleに、
↓侵入禁止のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

着ぐるみを脱げっ!

梅雨に入っちゃいましたね。

晴れたときもエアコンを入れるほどの暑さではありませんが、
湿度が高い感じですっきりしません。

noelleもより涼しい場所を求め、時おり移動しています。

IMG_1646_s.jpg

やっぱり毛皮を着ている分、暑いんだろな。
なんとか、してやりたいけど・・・。

そうだ! あれ、試してみよう。
「noelle、来てごらん。」

たしか、おなかに・・・。
おっ、あった,あった。

「さあ、着ぐるみを脱ごうね。」IMG_2222_s.jpg
「な、なにっ?」

だけど、ファスナーは全く動きません。

おかしいなぁ。
そっか! 着ぐるみのファスナーと言えば背中だ! 怪獣だってそうだし。

「おっ、やっぱり。
今、楽にしてやるからな。」

IMG_2224_s.jpg
「ちょ、ちょっとぉ・・・」

そして、・・・
結局、ダメでした。

IMG_2225_s.jpg
「あったりまえじゃないの! ばっかみたい!」

う~ん、本当のファスナーは一体どこにあるんだろう?


↓バカな父に黙って付き合う、けなげなnoelleに
↓ご褒美のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

ロゴ第2弾です!

お待たせしました!
いや、それほど気にしていらしゃらないでしょうけど・・・

noelleのロゴがもう一つできましたよ。

では、早速どうぞ!

noelle_logo_03_s.jpg

まだまだ改良の余地だらけなんですが、
当面は当ブログの端っこにでも前作と一緒に飾って
ニンマリしとこうと思います。

IMG_1612_s.jpg


↓またもモデル料はもらえなかった気がする
↓noelleにお気の毒のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

母の読書、禁止?

なぜだか分かりませんが、noelleは
母が読書するのを嫌がるみたいなんです。

テーブルで本を読んでいると、
ほら、早速やってきました。

IMG_2216_s.jpg

さらに・・・

IMG_2218_s.jpg

あんまりしつこいので、
母は寝室に逃げ込みます。

・・・が!

まだ、来るか!

IMG_2228_s.jpg

母は、黙って読み続けます。
すると、そのうち、

IMG_2229_s.jpg
おとうさんに、いいつけてやる!

ムダだと思うよ。


↓本をかじられる事もあるnoele母に、
↓同情のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

お散歩だ!

昨日、皆さんの応援のおかげで雨もあがりましたので、
noelle待望のお散歩(&買い物)に出かけました!


IMG_1808_s.jpg
「やっぱり、おそとは きもちいいね!」

ひとしきり歩き回ると、満足してくれたみたい。

IMG_1848_s.jpg
「じゃあ、おかいもの つきあってあげるね」


そして、いつものスーパーに行くと、
noelleと父は外でお待ちです。

大抵 このころ、あたりは暗くなってきます。

IMG_2178_s.jpg
「まだかなぁ、おかあさん」

IMG_2180_s.jpg
「あっ、おかあさん?」

いや、noelle 違うだろ。
服装(と体型?)がちょっと似てるけど、別の人だよ。

IMG_2183_s.jpg
「な~んだ」

でも、noelleはいつもおとなしく待ってます。
他のわんちゃんと知り合えることもあるしね。


母がようやく出てきたら、お家までもうひと息。

IMG_2059_s.jpg
「きょうも、たのしかったよ」


↓今日も平和に一日を終えたnoelleに、
↓祝福のポチっをお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

雨の日はつまんない。

今日は午前中からずっと雨だったので、
お散歩もお休みでした。


IMG_1637_s2.jpg


IMG_1343_s2.jpg


IMG_2072_s.jpg


IMG_1257_s.jpg


IMG_1341_s.jpg


明日、晴れるといいな。 (ほどほどに・・。)


↓お天気を願うnoelleに、てるてる坊主がわりに
↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ロゴ第一弾完成!

ロゴ、とりあえず出来ました。
イラスト風のもありますが、今日はとりあえず・・・
次の2点を発表しちゃいますね!!

まずは、モノクロ版
noelle_logo_01_sR.jpg

カラー版
noelle_logo_02_s.jpg

とりあえず、このブログの中で、使って行こうと思っています。
何か機会があったら、いろいろプリントしてみるのも楽しそうですね♬



↓モデル料、クッキー1つで頑張ったnoelleに
↓お疲れ様のポチッをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

犬の変わった犬!?

散歩してたら、柴ワンらしき後姿を発見!

popo_tale_r.jpg

どんなワンコだろうと、その子が信号待ちしてるのを利用して
早足で追いついてみると・・・

あれ? お顔はテリア系!
なんだか、見覚えがあるぞ!

そうだ、noelleと始めて怒らずに挨拶してくれた
ポポちゃんだ! (性別は不明)

popo_smile_r_s.jpg

noelleも色めき立ちます。

飼い主さんに訊いてみると、やっぱりそうでした。

これは、また仲良く挨拶してくれるだろな、と思った直後、

popo_angry_r.jpg
「なんだお前、こっち来るな!」

と、すごい剣幕!

さすがの無神経noelleも、ちょっと引いちゃったみたい。

飼い主さんにご挨拶し、早々に退散した一家でした。


ポポちゃん、どうしちゃったんだろう。
約2年の間に何があなたを変えたの?

IMG_1361_s.jpg


↓傷心のnoelleに励ましのポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

夕暮れの散歩

最近、暑いので夕暮れ時に
散歩に行きます。

写真は暗く写っていますが、
まだ明るいんですよ。

IMG_2172_s.jpg

河原、風が気持ちいいね。

IMG_2173_s.jpg

ちょっと、はしったよ!

IMG_2175_s.jpg

ねぇ、ちゃんとしゃしん、とれてる?


IMG_2177_s.jpg

お友達には逢えなかったけど、楽しかったね!


↓明日はお友達のお母さんになでなで
↓してもらいたいnoelleにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

お薬、飲んで頂きます!

今日は、フィラリア駆除薬を飲む今年1回目です。

noelleは、ゴハンに混ぜても器用に残してしまうので、
強制的に与えてます!


noelle、お薬だよ。

IMG_2188_s.jpg
「なに? それ、おいしいの?」

ふふ・・、noelleは去年飲まされた薬を憶えてないようです。

はい、アーンして。
いや、アーンしろ!!

IMG_2189_s.jpg
「いや~っ!」

noelleは嫌がって倒れてしまいましたが、
逃がす訳にはいきません!

IMG_2190_s.jpg

はい、パックン。(投下!)

IMG_2192_s.jpg

はい、ゴックン!

最後に、お口の中をチェックして終わりです。


よく頑張ったね、noelle。
ご褒美のシールだよ。

IMG_1579_s.jpg
「・・・・」

(ごほうびは、ちゃんとあげたんですよ。)


↓何のいやがらせかと思っているnoelleに
↓お疲れ様のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

まさお君じゃなくて、やすお君!

先日、例によって買い物がてらの散歩に行った帰り道、
すごく久しぶりのワンコに会えました。

白いラブラドールの「やすお君」です。

noelleのがむしゃらな挨拶を黙って受けてくれる、
すごくおとなしい大人な子です。

で、そのお父さんが話好きな人みたいで、
軽く30分くらい立ち話しちゃいました。

やすお君は慣れてるみたい。 いつものことなんでしょう。(笑)
IMG_2151.jpg

おかげで、近所のワンコたちや、ドッグランなどの情報を教えて頂きました。

(最近見かけなくなったワンコの訃報も聞きました。残念・・・。)


そうそう、タイトルの理由ですが、
noelle母がやすお君を見かけたり家の前を通る度に、
間違って「まさお君」って言っちゃうんですよ!
それだけなんです、ごめんなさい。


IMG_2132_s.jpg

↓今日もひたすら食べるnoelleに、
↓胃薬代わりのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎