ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

ロゴ作成中!

noelleのロゴを作成中です!
↓こんな感じ↓
noelle_logo_01_sR.jpg
このまま使うパターンと、彩色するパターンなんぞを
考えています。

近日公開予定です!!


↓あーでもない、こーでもないと頑張っている
↓noelle一家にご声援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

ぱぱっ子noelle

先日、noelleをnoelle父が洗ってくれました。
IMG_2162_s.jpg
「しょぼーん」

IMG_2163_s.jpg
「しゃしんなんかとらないで!」


タオルで何回も拭いたあと、noelleはnoelle母から離れなくなりました。
それから、ずーっとお膝でダッコ。ひょっとして・・・
意地悪されたと思ってる?思ってるね、間違いなく(笑)


でも、こんな風にnoelle父を避けていじけていても、



次の夜、noelle父を迎えに行った駅では・・・
IMG_2168_s.jpg
「おかえりなさい~♬」

大歓迎です。

IMG_2165_s.jpg
「ずっと、まっていたの」

このぱぱっ子めっっ


↓そんなnoelleもかわいいと思う親バカな
↓noelle母に応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

滑り降りる犬

いつものお散歩の様子です。

全くいつも通り。 しかも、超短編ですが動画で御覧下さい。

言っときますが、何も芸はありませんよ!


歩いてるnoelle。


右に左に、落ち着きないでしょ?


さて、公園に着きました。
noelleは、滑り台がお気に入りなんです。

滑る!noelle。


えっ? 何が落ちてきたか分からない?

では、そんなあなたに 1/4のスロー再生でもう一度どうぞ!



お楽しみ頂けましたでしょうか。

またつまらない動画が撮れましたら、ご紹介しますね。


↓動くnoelleがカワイイと思った方も、それほどでもなかった方も
↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ツンデレねこ

お散歩の途中でネコさんに遭遇!
思いっきり、威嚇されました・・・。
IMG_2149_s.jpg
ごめんね。驚かす気はなかったんだけど・・・

って次の瞬間、
えっ!?
IMG_2150_s2.jpg
「どう?なでてけば?」

...牙、出たままなんですけど(笑)
まあ、せっかくなんで、なでさせてもらいました。


あのー。この間記事に書いた「リプトン・ピーチティー
今日、久々にスーパーに売っていたので即買いしたんですよ。
パッケージはいつもの普通のデザインだったんですけど。
で、飲んでみたら・・・・・・何か、味が、薄い、ような。
気のせい??とも思ったんですが、noelle父も同意見なんです。
あの味は、かわいいパッケージデザインの時だけの限定だったの??
が深まる夜・・・。


↓今日は出番がなかったnoelleに
↓出演要請のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

長崎から”びわ”が届いたよ!

noelle祖母が今年もびわを送って来てくれました。

IMG_2139_s.jpg

IMG_2140_s.jpg

こんなのが、40房ちかくも入ってました!
IMG_2144_s.jpg

冷やす間もなく、頂きました!
甘くておいしかった!!

noelleは、箱に入っていた葉っぱをガジガジと・・・。
IMG_2145_s.jpg

しょうがないなぁ。
noelleにも少しあげるよ。

はじめての美味しさに、noelleも大満足のようす。

IMG_2156_s.jpg
「おいしかったの!」


↓早くも冬のみかんを心待ちにするnoelle一家に
↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ご長寿ワンコさん(絵日記)

夕方のお散歩で、
かわいいワンコさんと会いましたよ!
お年はなんと・・・17歳!!!noelleもあやかりたいです。
scan20090523_1_s.jpg

ワンコさんに気付いたnoelleが早速
アプローチを・・・
scan20090523_2_s.jpg

っと思ったら、教育的指導が入りました!
scan20090523_3_s.jpg

・・・実はワンコさん、もうお目目が見えず、お口を開けて
相手を確認するんだそうです。
しかし、タイミングが絶妙
noelleがびびること!びびること!scan20090523_4_s.jpg
「かられるかとおもったの。」

ワンコさんのご主人はこの夏を乗り越えられるか心配って
おっしゃっていたけど・・・・
また会いたいな。


↓今年の夏が猛暑になりませんように、
↓ポチっと祈願お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

第1回マテバナ参加作品

noelle!待てっ!!


IMG_2129_s.jpg
はいっ!!



↓ゴーヤがお気に入りの苦味ばしったnoelleにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

スーパーでどっきり!(絵日記)

昨日のお話。

夜、お散歩がてらスーパーにnoelleと3人で出かけました。
途中、リードの調子が怪しかったので、
noelleをダッコして歩くことに・・・・。
何故か道行く人の視線を感じると思ったていたら、
「ダッコするには少し大きい犬を抱えて歩く過保護な人」
状態になっていることに気付き、ちょっと笑ってしまいました。

noelleとnoelle父を残しスーパーで買い物を・・・
・・・終えて出てくると
2人がいないっ!!!!
「えっ!何で???」
こんな時に限って携帯も持ってきてないし・・・
もしかしてなんかあった???
と、うろたえていると、左手がふわっとしたものに触れました
ふとみると、ふわふわのワンコさんがこちらを見上げているでは
ありませんか。かわいい

paint20090522 ラブちゃん color_s2_s

ワンコさんのリードは自転車のペダルにひっかけられていて、
お買い物中のご主人をいい子でお待ちしている様子です。
「ねぇ、うちのお父さんとnoelle知らない??」
「うーん、わかんないけど、しばらくなでてけば?」
そんな会話を?しながらきょろきょろしていると
noelle&noelle父登場! リードの調子も良くなったので
近所を一周してきたようです。
良かったぁ・・・・・。
ほっとしとのも束の間、noelle母が見知らぬワンコとまったり
しているのを見つけたnoelleが斜めから乱入!してきて
びっくりしました。

paint20090522 noelle color_s_s

(でもちょっと嬉しかったりして

ふわふわのワンコさん、お名前は「ラブちゃん」
noelle母と仲良くしてくれてありがとうね。


↓やきもちを焼かれ嬉しいnoelle母に、
↓ポチっとお祝いをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

おいしいピーチティー

パッケージが可愛くて、思わず買った
「リプトン ピーチティー」
IMG_2102_s.jpg

めちゃうま!でした!
桃の香りと味が濃くて、冷やして飲むと
おーいしー!!!
暑い日々が続きますが、こんな楽しみがあるのは
いいですよね。

暑いといえば・・・この方。
りっぱな毛皮を常にまとっていらっさるので
致し方ないのですが・・・・。

もう、すでにバテテいます(笑)
IMG_2118_s.jpg
あじー!!!

やっぱりサマーカットする??



そう、そう。昨日、ちょっと書いたマスクの件ですが、
もう、全国的に無くなってきているみたいですね。
手作りしている人もいるとか・・・。
うちも、今ある分がなくなったら、作るしかないかなって考えています。
材料は、ガーゼとゴムひもとガーゼの間に挟むティッシュ。
効果の程は???ですが、無いよりまし???
早く収束してくれることを願ってやみません。

↓バテテぐったりしてるnoelleに激励のポチを!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

夜のお散歩

今日は暑かったので、日が落ちてから
散歩にでかけました。

風が涼しく、noelleもごきげんです。
カメラを忘れたので、写真はありませんが、
普段会えないワンコさんにあえたり、
楽しい時間でした。

ついでに近くのマツキヨにマスクがあるか
見に行きました。
関西圏で大変なことになっている
新型インフル。
関東で広がるのも時間の問題でしょうね。。。

結果は・・・やっぱり売り切れでした
みんな心配ですもんね。。。
花粉症対策で買ったマスクがまだ残っているので
しばらくはそれで凌ぐしかありませんね。
暑くなって、湿度が上がれば、ウィルスは
大人しくなるようです。
それまでの辛抱ですね。

noelleも気をつけようね!
IMG_2064_s.jpg
はーい!

↓紫外線が苦手なnoelle家に応援のポチをお願いします!にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

突撃!noelleの晩ごはん。

今日は、noelleさんの晩ごはんの様子をお伝えしましょう!


さあ、始めますよ。

いつもの通り、コマンドをきいてもらいます。
1.おすわり。
2.お手、おかわり。
3.ふせ。
4.ごろん(左)
5.ごろん(右)
6.まて。
7.よし。

これくらいしか、できないんですけどね。
今回はうまくできるでしょうか・・・。



早く済ませようとするから動きが雑で、お恥ずかしい。
だったら見せるな、って? はい、ゴメンなさい。

しかも、「おすわり」も「ごろん」も体が斜めになるんです。なぜ?

それと、いちいち鼻にシワを寄せるのが、また憎たらしい!!
「いいから、はやくたべさせなさいよ!」
とでも、言ってるんでしょうかね。

食べるのも超高速!
一ヶ月くらい何も食べてなかったかのようです。毎日ですよ。

いつもこんな調子で、騒がしいったらありゃしません。


↓noelleが落ち着いて食事をしてくれる日を待ちわびる
↓noelle母&父に同情のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

沖縄の味

沖縄に旅行に行くたび、
空のスーツケースを持って行き、
帰りには「沖縄の食材」を地元の
スーパーで買い込み・・・そして
スーツケースを満杯にして帰ってくる・・・。

そんな楽しみがある沖縄
その中でも、大好きで特に外せないのがこれ↓

IMG_2084_s.jpg

じゅーしいの素。・・・ブタの炊き込みご飯。
最初は、油っぽいんじゃないかと思ったけど、
そんなの気にならないくらい美味しいです!
にんじんやたけのこ、しいたけ、ひじきなども
入っています。ニラを入れてもおいしいらしい。

スパム。・・・結構人気が出て、最近では関東でも
打っているところが増えてきたと思います。
ゴーヤーチャンプルーに入れてもよし、軽くあぶって
塩、胡椒でおにぎりにのせて海苔でまいて
頂くも良しの何でも使えるおいしい食材です。

今年は、沖縄に行けそうも無いので
お取り寄せをしてみました。

じゅーしいの素 294*5 1470
ポークランチョンミート(スパム) 378*5 1890
送料 700
合計 4060

でした。どちらもタイムセールで安かったので、
送料分くらいは浮いたかな・・・。

IMG_2066_s.jpg

夏になると沖縄の味が懐かしくなるnoelle父&母なのでした。
ナーベラー(ヘチマをやさしい味噌味で煮た?もの)食べたい!

↓今度はnoelleもいっしょに行けますように、
↓応援のぽちをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

くれくれ詐欺!

昨夜、我が家で悪質な詐欺事件が発生しました!

犯人は、この女です。

IMG_1997_2_s.jpg

未成年に見えますが、立派な成犬です。


巧妙な手口は、次の通りです。

1.まず、母にごはんをもらいます。

2.母が別の部屋に行ったことを確かめます。

3.父に悲しげな顔をして、ごはんを乞います。

IMG_2011_s.jpg

普段はごはんをねだる事のない容疑者の珍しい態度を
不審に思った父が母に事実確認したことにより、
今回の犯行が発覚しました!

父 談、
「いやぁ、あやうく騙されるところでした。
やっぱり、家族間での確認は大事ですね。」


みなさんも、たちの悪い犬には くれぐれもお気をつけ下さいね!!


↓noelleの再犯防止に、お叱りのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (26) | Trackbacks (-)

愛のしるし。

遊びつかれて眠ってしまった
noelle父とnoelle。

手をつないでいます!!
IMG_2039_s.jpg

カメラをむけると、noelleは目を開けましたが、
つないだお手手はそのまま。
IMG_2040_s.jpg
そこには、「愛」があるのね


↓思わずnoelleの手を握ったnoelle母に愛のぽちっを
↓お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

女の子どうし!

今日はnoelle母の体調もまずまずでした。
(ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。)

で、買い物がてら、となり町の公園へ行ってみました。

途中にいたネコちゃん。(食事中でしたが、寄ってきました。)
IMG_2014_s.jpg
遊んであげられなくて、ゴメンね。


キツい日差しの中、公園に着きました。

木陰は気持ちいいね、noelle。
IMG_2015_s.jpg


公園の中は何だか人がいっぱい。

色んな人と出会いました。


そうそう、コギ連れだけど感じ悪い年配の女性がいたんですよ。

最初は、コギ同士あいさつさせて少し話したんですが、
別れて歩き出すと間もなく、その人が誰かに説明している声が・・・。

「そう、この犬はコーギー。
だけど、あの犬は(noelleを指差して
シッポが有るからコーギーじゃない!」
コーギーじゃない

って、自慢げな声で何回も繰り返してるんですよ。

コーギー飼ってても御存知ない方がまだいらっしゃるのは仕方ないんでしょうが、
”指差す”っていうのが更に気分を害しました。
飼い主が気に入っていれば、犬種や血統なんてどうでもいいじゃないですか。
なんだか、可愛そうな人・・。


あっ!ごめんなさい。 イヤな話をしたかった訳ではないんです。

楽しい出会いもありました。
今日は珍しくnoelleを嫌わないでくれるワンちゃんが、2人もいたんです。


まずは、カールくん

IMG_2026_s.jpg

積極的ではなかったけれど、noelleのあいさつをだまって受けてくれた、
おとなしいおりこうさんでした。


カールくんをサポートしているのは、公園で遊んでいた犬好きの女の子
この子もnoelleを気に入り、何度もダッコしてくれました!
(倒れないかと心配でしたが、しっかり抱えてくれました。)
ありがとね。

IMG_2028_s.jpg
「おんなのこどうしも、わるくないかも」

noelleも、まんざらでもないようでした。


最後は、カールくん,女の子と一緒に!

IMG_2022_s.jpg
(他の子供たちが気になってるみたい。)


その後、買い物にスーパーへ。

IMG_2031_s.jpg

おっと、これじゃあお尻しか見えませんね。

IMG_2030_s.jpg

お店に着くと、
飼い主さんと一緒に買い物仲間をお待ちしているワンちゃんが。

IMG_2038_s.jpg

コロくんです。

時々、この店まで片道2キロほども歩いて来てる元気な子!
最初はnoelleに無関心に見えましたが、実はけっこう気に入ってたらしく、
帰り際にはキュンキュン言い出しました。 シャイなのかな。


今日知り合ったみんな、ありがとう。
また会えたら遊んでね!


↓でもやっぱり男の子にモテたいnoelleに
↓「調子にのるな!」のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもポチっと、ありがとうございます。

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

病院からのおみやげ。

そうそう、そう言えば昨日 病院での採血の後の話なんですが、・・・

(えっ? ネタが無いから記事をムリムリ2日に分けたろうって?
そ、それは・・・。 まあ、いいじゃないですか。


noelleの食事の話題で先生に、
「相変わらず、口に入るものなら何でも食べます」と話してたら、

「試供品のドライフードだけど、いっぱい有るから持ってって」と、
IAMSの小袋(60g)を10個ほど下さいました!


IMG_1981_s.jpg
「さ、もらうものもらったら、かえるのよ!」

IMG_1982_s.jpg
「はやく、はやくぅ」


家に着きました!

IMG_1986_s.jpg
「う~ん、このおもさ!」

IMG_1987_s.jpg
「せんせい、ありがとう」

IMG_1988_s.jpg
「で、いつたべれるの?」


(今モニター中の)ピュリナが終わってから、だよ。


IMG_1992_s.jpg
「ちゃんと、おぼえとくからね!」


↓食べ物の事となると驚異の記憶力を発揮するnoelleに
↓応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもポチっと、ありがとうございます。

未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

Bloody Thursday (血の木曜日)

この記事のタイトルを見て驚いた方、ごめんなさい。

今日はフィラリアの検査と予防薬をもらいに、
かかりつけの病院に行ったのですが、
採血したあと 5分くらい血が止まらなかったもので・・・。

大げさに書いてしまいました! 失礼致しました。


さて、noelle母が体調不良のため、
今日のおでかけは(おっかない)noelle父との二人連れでした。

IMG_1968_s.jpg
「おさんぽね!」

フフッ・・。 なにも知らずに、noelleは上機嫌のようです。


でも、ひょっとしたら途中から何か違和感を覚えたかも。

IMG_1970_s.jpg
「いつもとコースがちがくない?」


でも、約ひと駅分の道のりを
あまり休ませずに一気に歩いて行ったせいか、
病院に入るまでスムーズでした。


そして、・・・到着。

「なんで、ココなの?」IMG_1976_s.jpg
「あのへやには、はいりたくないの!」

診察台に乗るのは やっぱりイヤみたいで、
しきりに降りたがります。


先生は最初に体温を測り、少し高めだったことから
歩いてきたばかりだと気付かれました。
そのために、採血後に血が止まりにくくなったそうです。

(今日は待ち時間が全く無く、クールダウンできなかったのです。
次回は電車で行こうと思います。)


さて、採血の結果は

IMG_1977_s.jpg

OKでした! よかった。


IMG_1974_s.jpg
「がんばったよ! もう、おわりだよね?」


あとは、予防薬をもらって帰るだけなのです・・・が、

先生のマシンガン・トークが今日も炸裂!!

(いや、参考になる話なんですよ、どれも。
だけど、長い!広がる!繰り返す! 帰らせて!)


10分ほど拝聴した後、お礼と挨拶をし、帰宅の途へ。

犬嫌いな「ぽんた」君が、見送ってくれました。(というか、ガウってくれました。)

IMG_1979_s.jpg
「おう、またな。」


↓今日は安心したのか、お父さんにベッタリのnoelleに
↓お疲れ様のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

雨の一日と生田斗真くん

今日は一日雨でした・・・。
noelleとウトウトしながら過ごしました。
雨だと眠いnoelle母です。

昨日の記事でnoelleの回転オシッコの被害を
皆様にご報告したnoelle父ですが、

父はセイウチに唾をとばされたことがあります(爆)
千葉房総の「鴨川シーワールド」にて、
セイウチの前を通りかかった時・・・・
懸命に?唾をとばし、観客に応えているセイウチの
唾のしぶきがnoelle父にふりかかり、父は一言!

「不愉快だ!!!」

と言い放ち、その場を後にしました。
隣にいたnoelle母は何故か無傷(笑)
セイウチにマジギレしてもね・・・セイウチさんも困っちゃうですよ!

そんなことを「鴨川シーワールド ETCカード提示で入場料10%OFF」
のニュースを見て思い出していました・・・。
また、行きたいなあ・・・。

そうそう、生田くんですが・・・
出てきてくれましたよ!noelle母の夢に!!welcome!
大学の研究室みたいなところで、何か熱く語り合っていました。
(前クールのドラマ「ヴォイス」のイメージが残ってる?)
斗真くん主演の裁判員制度を題材にした土曜ドラマ「魔女裁判」
主題歌を福山雅治さんが歌っています!
皆様、よろしくです。(笑)

あきれちゃう!
おかあさんのゆめはおきらくでいいわね

↓明日のお散歩が待ちきれないnoelleに
↓応援のポチっをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

回転おしっこ

noelleのしつけの一環として
ごろん」:向かって左に転んでヘソ天
を教えていましたが、覚えてくれたので、今度は
逆ごろん」:向かって右に転んでヘソ天
を教え始めました。

IMG_1967_s.jpg

だんだん精度も上がり、これもクリアかなって
思っていると・・・・

悲劇は突然noelle父を襲いました・・・・

テンパッたnoelleがこともあろうに
回転しながらビビリションを!!!!

IMG_1343_s.jpg

被害は主にnoelle父の腕と冷蔵庫に・・・・

さすが2歳児noelle。
やってくれます。

IMG_1961_s.jpg
・・・なんて言ってないだろ、絶対に!


心が折れそうなnoelle父に、
↓励ましのポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

2歳のお誕生日でした!

昨日はnoelleの2歳のお誕生日でした。

小さな体で、大きな病気もせず、
成長してくれたnoelleに感謝です。

誕生日の宴のあと・・・noelleは・・・
テンションが上がりまくり、なかなか
寝てくれませんでした(笑)

そして、お気に入りの箱ガジガジを堪能して・・・
IMG_1947_s.jpg

ばったり倒れこんだまま・・・
IMG_1948_s.jpg

眠るのか?
IMG_1949_s.jpg

!!!!
IMG_1950_s.jpg
まだねないってば!


↓目が座ってキモいnoelleに、祝福のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

肩コリにはnoelleをどうぞ!

noelle母が横になってるときは、
noelleはいつもピッタリくっついています。

なかでも、母の首にアゴを乗せるのがお気に入り。

IMG_1933_s.jpg

これで、肩コリでも直ればいいんだけど・・・。

IMG_1935_s.jpg
「ほ~ら、かたがらくになってきたでしょ?」

いや、むしろ、息苦しくしてないか?


↓noelleシップを御希望の方は、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎