ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

茶色い犬とワルツを

こちらをごらんください・・・
IMG_1925_s.jpg


noelle父の背に腕をまわし・・・
nIMG_1926_s.jpg


踊っています!
IMG_1927_s.jpg

今日のタイトルの元はこちら↓
白い犬とワルツを [DVD]白い犬とワルツを [DVD]
(2001/12/08)
ヒューム・クローニンジェシカ・ダンディ

商品詳細を見る


すてきな映画です。

↓踊る二人に華麗なぽちっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ウチのコ変身計画に参加。

突然ですが、
ネスレ ピュリナ ペットケア株式会社の
ピュリナ ワン「ウチのコ変身計画」に参加することになりました!

1キロ分のカリカリが送られてきましたよ!
IMG_1924_s.jpg

いろいろお勉強になる小冊子も。
IMG_1921_s.jpg

できれば、もうちょっと毛並みがゴージャスに
ならないかなーっと考えてるnoelle母、興味しんしんです。

IMG_1908_s.jpg
わたくし、へんしんしちゃうかも!


↓何かに変身するかもしれないnoelleにご声援を!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

母目線、父目線

ある夜のnoelle。
noelle父のお膝の上でごきげんです。
IMG_1898_s.jpg
どう?おかあさん?

IMG_1900_s.jpg
おとうさんのおひざ、いいでしょ?

IMG_1899_s.jpg
おひざ、さいこー!!

IMG_1903_s.jpg

noelle、くつろぎすぎ

↓なんか急に寒いですね!風邪予防にぽちっをどうぞ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

リュック犬。

今日はnoelleを連れて、狂犬病の予防注射を受けに行きました。

こんなときは、いつもnoelleをリュックに入れていくんですよ。

IMG_0436_s.jpg
こんな感じで。(写真は以前のものです。)


最初(去年)は、会場で周りのワンコたちが騒ぐとnoelleも怖がるだろうと思い、
長時間の抱っこ対策でリュックを使うことを思いついたのですが、
思いのほか効果的で、
①noelleは全然怖がらず、しかも
②このまま注射もできる!
というスグレモノでした。


そう言えば、noelleを迎えた日も、
安心させようと移動中ずっとリュックに入れたまま抱っこしてやったなぁ。

それが、ベッタリnoelleの始まりだったかも。


IMG_1906_s.jpg
ベッタリはダメなの?


注射のご褒美に特製クッキーをもらったものの
満足できないらしいnoelleに、憐れみの「ポチっ」をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

ニョッキ、ニョキ!?

散歩していると、よく、

「しっぽが有るけど・・・」、
「コーギー・・・だよね、あれ」

なんて声をよく耳にします。

コーギーは”生まれたときからしっぽが無い”、
と思ってる方が意外に多いようです。
(コーギー飼いの方でも。)

IMG_1847_s.jpg


ある日、すれ違った子供が、
「あッ、しっぽが生えてる!」 って言ったんです!

生えてる、って?

草や木じゃないんだからっ!

noelle母の脳内に、noelleのおしりから芽吹いてる様が
浮かびました。

IMG_1780_s2.jpg

だけど、

IMG_1800_s_20090423005702.jpg

そうだよね、noelle。

どっちでもいいよね!


↓ しっぽが有っても無くても食欲は変わらないであろう
↓ noelleに、あきらめの「ポチっ」をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

花よりおやつ!

noelle母が近所の図書館から借りた本の返却がてら、
お散歩に行くことになりました。

IMG_1883_s.jpg

図書館に着くと、noelleとnoelle父はお待ちです。

IMG_1894_s.jpg

IMG_1891_s.jpg

noelleは、何やら勝手なことを考えているみたい。

IMG_1888_s.jpg

いや、それは無いから。
お菓子は貸し出してないって!

やがてnoelle母が出てきました。
さあ、帰ろうか。

IMG_1897_s_20090421032317.jpg

しつこい!

IMG_1895_s.jpg

IMG_1755_s.jpg

そんなnoelleをなだめたり脅したりしながら、
やっと帰宅しましたよ。

IMG_1609_s.jpg

まだ言うか!!


↓あきらめの超悪いnoelleに、教育的ポチを! お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

最近の2人

先日、不幸な事故に見舞われたnoelle父とnoelleですが、

最近は・・・

いっしょにパソコンを眺めたり、
IMG_1841_s.jpg
”ふむふむ、なるほどなの”

お家の中では、ほぼ前の通りの仲良し
戻りました

でも、例のかわらでは・・・・
父と走るのはまだ怖いみたいで、
すぐにnoelle母の足元に逃げ込んできます。

よっぽど、痛かったんでしょうね
もうちょっと、時間がかかりそうです。
noelle父!がんばって!!

noelle20090418.gif


↓頑張ってる親子にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

すてきな贈り物!

なにやらオサレなバッグが届きましたよ!
IMG_1855_s.jpg

中には、なんとっ!!
ステキグッズがいっぱい!!!
IMG_1860_s.jpg

送って下さったのは・・・・
こちらの方々!!!!
IMG_1866_s.jpg
大好きな人気ブログ「コーギーダブルとシングル&にゃン3」でおなじみの
ダブルママさん

キリ番の記念品としていただけることになったんです。
こちらの都合で受け取りが遅くなってごめんなさい

noelle父、母、もちろんnoelleも大喜び!
IMG_1873_s.jpg

ほら、noelleからもご挨拶なさい!
IMG_1874_s.jpg
こんなおいしいぽてちはじめてなの。(いやまじで)

こんなにステキなプレゼント、本当にありがとうございました!


↓ すっかりテンションが上がっているnoelle一家に
↓ ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ながら抱っこ反対!

noelleは抱っこ犬です。
ええ・・・それもはんぱなく。
よっぽどの事情が無い限り、何時間でも
膝の上に乗っています。

で、noelle母はというと、noelleを抱っこしながら
パソコンいじったり、本を読んだり、テレビを観たり。

noelleはそれが気に入らないのですよ。
むか!


あたしにしつれいじゃない?

不満顔で、邪魔をしてきます。
(駄々っ子がすぎたのでカートで反省させられ中)

だーかーらーnoelle!
一日中noelleを抱っこしていたら、他に何にもできくなるの!
少しはお母さんの時間も頂戴ね。





で最近読んだ本↓↓

くじら組くじら組
(2009/03)
山本 一力

商品詳細を見る

「江戸末期、勇壮なくじら漁師さんたちと「黒船」くじらとの絆の物語。」


胡蝶の失くし物―僕僕先生胡蝶の失くし物―僕僕先生
(2009/03/19)
仁木 英之

商品詳細を見る

「シリーズものの第3弾らしい。楽しいファンタジー。以前のものも読んでみたくなりました。」



↓noelleと本が読めるようになりますように!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

"noelle"か"うどん"か。

noelleが家にやってくる前。
noelleの名前をめぐって、noelle父と母の間で
あーでもない、こーでもないと
楽しい話し合いが続きました。

それで、最終候補に残ったのが、
"noelle"(やってくるのが12月だから)
"うどん"(noelle母がこよなくうどんが好きだから)

noelle母のうどん熱はあつく燃え滾る一方・・・。
"うどん"がだめなら"たどん"・・・とか
訳が分からない方向に走りだしていきます・・・。

これはやばいと思った(であろう)noelle父が
「いや、一応、女の子だからさ」
「実際に顔を見てから決めようよ。顔を見たら、なんか
イメージできる名前があるかもしれないし・・・。」

で、お迎え当日。
noelle母のうどんブームは既に過ぎ去っていました(笑)
他にしっくりする名前も出てこなかったので
"noelle"に決定
一応、女子なので、'le'をつけた女性形です。

noelle、良かったね。良識のある?お父さんで!
そうじゃなかったら、今頃・・・・・・・・・・・・!!!

IMG_1787_s.jpg


こんなに真心こめて命名された幸福なnoelleに、
ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

横顔美人!

noelleって、ちょっと目が離れ気味みたい。

(「ふつうですよ」って言って下さったやさしい方もいらっしゃいますが。)


正面顔は、ちょっとした角度のかげんで、
すごく ジジむさく見えちゃいます。(特に見上げたとき。)

IMG_1509_s.jpg

IMG_0566_s_20090414192303.jpg

(これはこれでカワイイ、って母は言うんですけどね。)


比較的、横顔の方がかわいく見える気がします。

という訳で、今回はnoelleの横顔特集です!


では、どうぞ!

IMG_1506_sr.jpg

IMG_1749_s.jpg

IMG_1820_s.jpg

んっ? 3枚しかないのか・・・。


まぁ、いいや。 変な顔もひっくるめてnoelleだよな。


↓変顔では母&父も負けない、noelle一家にご声援を!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

不幸な事故とは・・

noelle父とnoelleに起こった
不幸な事故・・・それは・・・
いつものかわらで起こりました。

noelleと一緒に軽く走り出したnoelle父。
noelleも横に並んで楽しそうに走ります

IMG_1162_s.jpg

・・・父の振り出した足先に
後からくる母の方を、急にふりかえった
noelleのマズルがクリーンヒット!!!

IMG_1784_s.jpg

IMG_1822_s2.jpg
. . . . . . . . . . . . . . . . . . .(出血など、してません。)

その瞬間、
ウギャワンッッ!!!
聞いた事のない悲鳴を上げ、2~3回
転がったnoelle・・・。

立ち上がって、泣き出しそうな顔をして
noelle母の方に、よろよろと駆け寄ってきます。

いたいことされた!
ひどいことされた!!

IMG_1777_s.jpg

noelleをガシガシなでて、落ち着かせようと
しながら、noelle父を見やると、
父は少し離れたところに立ちながら、心配そうに
こちらをうかがい、状況を教えてくれました・・・・。

わかってますよ。noelle父。
これは事故です。
noelle父はnoelleを傷つけたりしない。

しかし、noelleには理解できないらしく、
noelle父のそばに行くことをためらいます。
なかば強引に父のそばに連れて行き、
なでなでしてもらい、少し落ち着いたnoelle。

でも、やっぱりこわいみたい・・・。
痛かったんだよね・・・。

それからしばらくnoelleが父を警戒する日々が続いています。

IMG_1832_s.jpg

少しづつ2人の距離は近づいていますが、
もう少し、時間がかかるかなあ・・・。


↓2人を応援して下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

noelle父のしょっぱい現実

noelleのかわいい写真を撮ろうと
色々調べて、カメラの設定変え、
シャッタースピードを計算してカメラを
noelleに向け続けるnoelle父・・・・。

しかし、不幸な事故?!が起こったあとでは、
noelleはなかなか父をまっすぐには
見てくれない・・・・。

IMG_1800_s.jpg


noelle母がコマンドを出したり、
色々noelleに話かけてる横で
シャッターを切り続けるnoelle父。

IMG_1806_s.jpg


それは、盗撮ですか??(爆)

カメラ目線で笑ってくれるのはいつだろう・・・。

IMG_1812_s.jpg
へへっ!いつにしようかな



noelle父がこのしょっぱい事実に気付くのはいつ??
・・・てゆーか、それは明日か。(笑)

「不幸な事故」については、後日!


↓頑張る父に愛のクリック プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

どっちもダメなの!

今日もnoelleは気分良くお散歩から帰ってくところでした。

IMG_1796_s.jpg
ポカポカで、きもちよかったね!


と、そこに、ある標識が!

IMG_1817CPY.jpg


IMG_1076_s_20090410225821.jpg
そんなこといったって、
もうしちゃったしぃ!!



IMG_1814_s.jpg


IMG_1817_s.jpg
でも、おっきいほうだから、いいよね!


IMG_1717_s.jpg

日に日にナマイキになってくな! noelle。 (それは、ほんと。)

後始末しなかったら、どっちもダメなんだよ。



↓後始末はキッチリやるnoelle母&父にポチっと!にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

きいろいおはな

お散歩してたら黄色のお花に出会いましたよ!

IMG_1713_s.jpg
かわいいたんぽぽ♬

IMG_1714_s.jpg
これはなんのおはなかなあ?

IMG_1715_s.jpg
なんかいいにおい・・・うーん・・・ぱくっ!

うあっ!やめて~!!

なーんてね!おくちにいれただけだよ!


↓食に死角なし!のnoelleにご声援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

いったい、何の毛もの(獣)?

最近は、陽が射すと散歩も気持ちよく出来る暖かさの日が
ずいぶんと増えてきましたね。


いつも通り河原ぞいを歩くnoelle母&父に、おや?
なにか、変な生き物が突進してきました!

IMG_1766_s.jpg

しっぽだけの生き物がっ!

そう、これ・・・ noelleなんですわ。
頭からしっぽが生えてるみたいですよね。


noelleって、カメラが嫌いなんです。

カメラを向けると、
逃げたり、
そっぽ向いたり、
くっついてきたり、
全然まともに撮らせてくれないんですよ。


それで、撮影のたびに、
noelleの約1秒後の動きと位置を予測しながら
シャッターを押し始めるのですが、

ほんとに「ラッキー」じゃないと、笑顔なんか撮れません。(疲)

IMG_1775_s.jpg
(成功例)


ブロガーの多くが、けっこう高機能のカメラを使ってらっしゃるようですね。
機材が良いともう少し楽なのかなぁ、とも話してますが、
もうしばらくは気合で乗り切ろうと思います!



【おまけ】 今日のバックステージ

IMG_1818_s.jpg

noelleも人間にすれば、もう大人のはずだけど、
健康には気をつけようね。
(しかし、「日本専売公社」って、古っ!)


↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

新しい記事、書きました! 見てね。

さきほど書いた記事が、なぜか

犬ブログ村の「新着記事」に反映されなかったので、

確認のためにこのタイトルを乗っけてみました。


今後も、よろしくご愛顧お願いします!

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Making of 「桜の妖精」+おさんぽわんわんず

昨日はとても華やかな
「桜の妖精」さんがいっぱいでしたけど、
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?


本日は撮影の裏側をお伝えします。



IMG_1707_s.jpg
この、春らしい写真の裏側では・・・・





noelle強制撮影_s
おかあさん・・・かんべんしてー。おかーさんも限界ー。
画:noelle父

・・・まあ、ちょっとおおげさですけど(笑)
noelleはイラストほど疲れていませんでしたよ。(念のため、ご安心を!)



そして!「おさんぽわんわんず」です!
毎日のお散歩で出会うかわいいワンコちゃんを
ご紹介するコーナーです。

まずは・・・かわいいミニチュア・ダックスのバニラくん!
IMG_1760_s.jpg
かわいいお姉ちゃんとやさしそうなお父さんと一緒でしたよ!

もう1枚!
IMG_1761_s.jpg
くーっかわいい!この流し目!たまりませんね!!
落ち着いた魅力のバニラ君、またよろしくね。

↓ところで、この桜の花の落ち方、なんか変じゃありません?

IMG_1765_s.jpg
バニラ君のお父さんに教えてもらって気付いたんですけど・・・(なんでもすずめの仕業らしい)
ちょっと調べてみました。


メジロなどは花の蜜を舌で舐めるように飲みますが、雀などの本来は蜜を飲まない構造の口ばしの鳥は、花を根元からちぎって、花をくわえた状態で上を向いて、落ちてくる蜜を飲みます。 これだと花が受粉できないので、桜にとっては迷惑な行為らしいです。

ですって!
うーん、すずめさん。ご飯には変えられないかもしれないけど、お手柔らかに!


そして、もうひとり、ステキなママと一緒の、かわいいパグのラスカル君
IMG_1762_s.jpg
すっごいカメラ目線でしょ??かわいいー♬
なんでもカメラ慣れしているそうで・・・すごいよ!ラスカル君!
モデルになれるよ!



*ここでバニラ君のお姉ちゃん、お父さん、ラスカル君のママさんにごめんなさいです。
私、このブログを「ノエル」で検索していただくとでてきますから!って
自信たっぷりにいいましたけど・・・・でてきませんでした(大汗)
本当にごめんなさい。また、すぐにお会いできるといいんですけど・・・。





↓大失敗しつつも頑張ったnoelle一家に応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

桜の妖精

今日のタイトル・・・

ぶふっ!

桜の妖精

いいきりましたよ!
とか!?とかつけてませんよ!

尚、苦情は受け付けておりません(笑)

では、いきまーす!

IMG_1700_s.jpg
近所の神社で・・・
IMG_1702_s.jpg
ね、桜の妖精でしょ?(親ばか)

IMG_1738_s.jpg
場所を変えて、いつもの公園です。
あぁ!ここにも桜の妖精が!(親ばかその2)

IMG_1737_s.jpg
満開の桜の下では、たくさんの人が宴会を開いていて、大騒ぎ!
いつもは静かな公園なんですけどね・・・。

すべりだい、すべれなかったね。
そうだね、noelle、今日は人間のお子様優先だね。


IMG_1754_s.jpg
違う公園でちょっとだけお祭り気分。


明日は桜の妖精の舞台裏に迫ります!

↓どうか、応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

肉球おもちゃと今日のnoelle?

コンビニで妙なおもちゃを見つけました!(先月くらいですが。)

わんこの肉球の感触を楽しむ、というものです。

肉球を押すと声も出ます。

肉球0<span style=

感触はちょっと固めで、匂いは無し!

肉球02_s

変なのが、何回かに1回 ”あるセリフ”が出るんですよ。
人間のアフレコですけどね。 ジャックバウアーの吹き替えの人ですって!

うちのは黒いタイプ(特別捜査用わんこ)なんですが、
セリフは「押し直せ!」・・・でした。

なぜかいつも、noelle母が叱られます!(爆)
やがて、このセリフのタイミングはどうやら29回ごとだと分かりました。

最近はガシャポンでも売られているみたいです。
興味のある方は、お試しを!



それから、今日のnoelleです。

IMG_1743_s.jpg

んっ? 何か雰囲気が違うような・・・?

IMG_1742_s.jpg

実はこの子、今日はじめて会った、ナナちゃんでした。


でも、noelleにそっくりでしょ?

今日この子に会うより前、ドーベルマン連れの別のおじさんが
やけにガン見してくると思ったら、ひとこと「ナナちゃんに似てるなぁ」って。

ナナちゃんてどんな子?と思ってたら、帰り道で偶然出会ってビックリ!
でも、こちらはおとなしい良い子なわけ!

飼い主通しも認め合うクリソツぶりでした。

ナナねえさん、これからも不出来なnoelleをよろしくね。



↓今日は出番がなかったnoelleに、ポチッとご声援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

noelleのブスかわ3面相!

今日は、noelleの顔で遊んでみました!

さらに変な顔になりましたよ。

さっそく、ご紹介しましょう。


■ラブラドール(?)

IMG_1674_s.jpg

...なんとなく、ですよ。 世界中のラブラドールのみんな、ゴメンね。


■柴犬 (もしくは、キツネ)

IMG_1678_s.jpg

...そう、キモいよね? 全ての柴犬およびキツネさん、ゴメンなさい。


■アザラシ

IMG_1680_s.jpg

...ダメですか。 アザラシ,アシカ,オットセイへの冒瀆ですね。


最後にnoelleの名誉のために、ちょっとだけかわいい(←親バカ)絵を。

IMG_1685.jpg
(クリックで大きくなるの!)



<蛇足>
「365カレンダー」2009コーギー版の4月分に
noelleを載っけてます。
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_welshcorgi/4
Calendar200904_s.jpg

(ほんとは5月の誕生日にしたかったんですが、
間に合わなかったんです。)

よろしければ、ご覧くださいね!



↓いつもありがとう、更新の励みになってます! また、ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おはなみ

桜とお鼻見、楽しみにしていたのだけど・・・・。
ちょっと、まだ無理そうなので、
色んなお花でお鼻見です。
IMG_1235_s_20090402232855.jpg

IMG_1170_s.jpg
うーん・・・・。こんなので許してください(泣)

↓押してくだされば、10pt入ります。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

父と娘の微妙な関係

何かですね、最近思うんですよ。

なんだかんだいって、
あなた達は仲良しなんでしょ?って。
(あなた達とはnoelle父とnoelle)

ツンデレだなんだっていってるけど、
結構、ストレートに仲いいときもあるじゃん?

でも、ほんと、
仲悪い時は、フォローできないほど、
どうしようもないね。

昨夜、noelleが父のヒザにジャンプして
ダッコしてもらおうとしたとき、noelle父に
そのまま反対側に送りだされて、ショックを
うけた娘・・・。今日も父を警戒しています。

もー!いつもはこんなに仲良しなのに!IMG_1494_s.jpg


↓早く2人が仲直りしますように!応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎