ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

いい笑顔!

この週末は、無事にnoelleと散歩に行けました。


いつもの川沿いの道も、散歩する人や犬たちでいっぱい。

IMG_1620_s.jpg

写真はありませんが、
noelle父はnoelleに付き合い、川べりをダッシュしちゃいました。 (もうダメ!


その後、毎年開花を楽しみにしている最寄りの桜並木の様子を
見に行きましたが、・・・

IMG_1623_s.jpg

まだ、ほとんど開いてませんでした。

IMG_1625_s.jpg
「おいしそうなにおいもしないね」

IMG_1627_s.jpg
「おなかすいたぁ」


うちの辺りじゃ、桜はまだまだのようですが、
noelleがゴキゲンのようで良かった!

IMG_1630_s.jpg
また、おはなみ いこうね!」


↓ めずらしく素直にnoelleを愛でた父を、ポチっとほめて下さい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

巨大ネズミ?

noelle父は今日から3日間お休みなんですが、
疲れがたまり、夕方まで寝てしまいました。

noelle母もちょっと調子がよくないので、
今日のお散歩はお休みとなりました。

わるいな、noelle。 今日はがまんしてくれ。

IMG_1615_s.jpg
「しかたないなぁ、ふたりとも」

とくに母が眠っているとき、いつもnoelleはぴったりとくっついてるんですよ。

今日(上の写真)は、アゴを母の首に乗せて、
どうやら 動脈の流れを止めようとしてるようです!

IMG_1616_s.jpg

って、おい! 止めとけ!


父もだっこしてあげるからさ、となだめていると・・・

IMG_1614_s.jpg

何?? これ。

IMG_1613_s.jpg

noelleがいきなり、父のハンテンの懐に頭をつっこみやがったんです。

これ、母には以前からよくするんですけどね。
(過去の記事。「自主トレ中」)

まるで、太り過ぎのネズミか何かでしょ?
あまりに犬とはかけ離れた生き物だったので、ご紹介しました!

IMG_1610_s_20090327173030.jpg


散歩もままならないnoelle家に、ご声援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

こんなんできましたけど。

noelle大先生の予言に発奮して
noelle母・・・作っちゃいました!
IMG_1603_s.jpg
最初の”S”が限りなく”5”に近いとか、いろいろ
想像通りいえ、それ以上に手作り感
ただよいまくっている出来でございます。(涙)
昨日、「絶対彼氏スペシャル」の水嶋ヒロくんが出ていない
時間で、ちくちくと縫っておりました。
文字も、最初は”かんさつ”とか”HELP"とかにしようかな
と考えていたんですが、最終的には文字数が少なくてすむ
”SOS"に・・・。昔、習ったチェーンステッチ。30年くらい前?
のことですが、覚えているものですね。



とてもみなさんにお見せできるできじゃないって
わかってるんですよ・・・・。
でも、「できなかった」じゃ、なんか悔しいじゃないですか!
IMG_1607_s.jpg
わたしのおもうつぼね!

え!?やっぱりなんかくやしー!!




IMG_1605_s.jpg
まあまあ、いいじゃない!
ふできなははですが、みなさんかんべんしてあげてください。



大きな励みです!押してくださいませ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

緑色の脅威 vs 狐色の予言者

noelle大先生が予言していた「緑色の脅威」とは何なのでしょう?


おっ、大先生が何か感じたようです!

IMG_1528_s.jpg


街を覆い隠すように立ちはだかるその影は?

IMG_1591_s.jpg

IMG_1592_s.jpg

IMG_1596_s.jpg

IMG_1598_s.jpg

ガメラだっ!! なぜ、ヤツが?


大先生は地球を守るために、敢然と立ち向かいます!

IMG_1599_s_r.jpg


ガメラが吼える!

IMG_1600_s.jpg


・・・

IMG_1601_s.jpg


こうして、地球は怪獣どもの手に落ちたのであった。

・・・って、あげちゃうのかい! 地球を?



やっぱ、noelleはエサとだっこの事だけ考えて、ヘタレてるのが
お似合いだね。

「わたしは”よげんしゃ”よ。 ”ゆうしゃ”じゃないの!」



インチキ予言者 バカな妄想オヤジ に救いのポチっを!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

noelleの大予言

突然ですがみなさん、

noelleがついに開眼しました!
第三の目です!
IMG_1567_s.jpg
注)決してオレンジに貼ってあったシールなどではありませんよ!
noelle大先生とお呼びなさいっ!


じゃ、大予言行きますよ!


第一の予言・・・・。
「おかあさんのさいほうは、かんせいすることはありません!」
先日勝手に?記事にされたnoelle母の怒りを感じます(笑)




第二の予言・・・・。
IMG_1566_s.jpg
「このぶろぐは、50いいないにははいれません!」
この腹黒い野心家たちめ!




そして、遂に第三の予言・・・・。
yogenn_r_s.jpg
「みなさん、みどりいろのおおきなきょういがちかづいています!」

迫り来る脅威とは??
あしたへつづく!!




↓安全と幸せを祈って・・・押してくださいお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

できるかな?

noelle母が裁縫に挑戦するそうです!


鑑札入れをnoelleがかじってズタボロにしてしまったので、
フェルトとマジックテープで手作りしてみるんですって。

IMG_1560_s.jpg
(首輪に合わせた色のフェルトを買って来ました。)


ちなみに、うまくできたら!発表するそうですので、
期待せずにお待ち下さいね。


♪でっ・き・るっかな、でっ・き・るっかな、はてはて フ・フ~ン♬ (古!)


<特別付録> 「できるかな」の懐かしくも”エキサイティングな”動画
http://www.youtube.com/watch?v=p4X0Nbmi48E
dekirukana.jpg


「おかあさん、まってるよ!」
IMG_1524_s.jpg
(やっぱり、長っ!)


鑑札入れの完成を祈って、押して下さいませ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelleの受難と櫻井くん

急に気温が上がったせいで(あとちょっとで夏日!)
頭痛がするnoelle母です。

だからって訳じゃないでしょうが、嵐の櫻井くんが
夢の中に出てきました。(何で?)
いや、私、今、水嶋ヒロくんに夢中じゃないですか。
(って別に興味ないですよね・・・)
だから、せっかく出てきてくれるんなら櫻井くんより
水嶋ヒロくんの方が嬉しかったなあ・・なんて
あつかましいことを考えていたら・・・ふっと、
思いあたることがありましたよ!

noelle祖母が櫻井くんがお気に入りだと
言っていたって。
ニュース番組見てるって。

あぁ、これか・・・(えっ?なぜ??)

(櫻井くんは夢の中でもかっこよかったですよ。
noelleに巨峰をくれて、頭をなでてくれました。)
ありがとう!櫻井くん!

・・・ってどうでもいいですよね。すみません。


で、今日の本題です。
noelleを待ち受けていたさらなる受難・・・
それは!!!


IMG_1558_s.jpg
上から強力粉が降ってきた!!

IMG_1554_s.jpg
ああ・・・真っ白。

IMG_1553_s.jpg
ごめんね~(笑)

犯人はnoelle母。
明日のパンがないことに気付いて、あわてて
パンを焼こうとして、粉を軽量中にひっくりかえして
しまったのでした・・・。

noelle、櫻井くんから、巨峰もらったんだから
許してね。

それ、おかあさんのゆめのおはなしでしょ



↓アホな母を持つあわれなnoelleにぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

締め出し?・・・そして正座

昨夜、noelle父が帰ってきたとき、
いつものようにnoelleとnoelle母が
玄関までお出迎えしていたんですよ。

父がドアを開けると、足元にじゃれつくように
ちょっとドアの外にまで出て、嬉しそうに
まとわりつくんです。
で、いつものとおりドアを閉めたら・・・

何か足元がスカスカ

あれっ!noelleがいない!

あわててドアを開けたら、そこには!!

ショックでボーゼンとしたnoelleがドアを見上げて
立ち尽くしておりました。


開いたドアの間にダッシュで入り込み、もう、それからは
noelle母にぴったりと体を寄せて離れません。
こわかったんだろうなー。
ごめんねー。今度から気をつけるからねー。
しかし、noelleにツンデレなnoelle父は大うけ!
「忘れたころにまたやってやるから」
なんて言っています。
noelleがちょっと変なくしゃみをしただけで、病院の営業時間を気にするほど
心配さんのくせに・・・。素直じゃないんですよ、全く!

この後の「撫でて大会」は長かった!
IMG_1549_s.jpg
もっとなでなで!ぜんぜんたりない!
IMG_1551_s.jpg
くーっそこそこ!


サービスタイムの後は、撮影に協力してもらいました。
正座です!
IMG_1544_s.jpg
どうでしょうか??

実は・・・noelleの受難はまだ続くのでありました(笑)



↓noelleに救いのポチッとを!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

もう一句できたよ!

ひねります!

隠しても ムダだよ つめは切るからね
IMG_1538_s.jpg
正座しています!お手手を隠しちゃってるから、
お手手川柳としては、この写真はだめかなあ。

IMG_1541_s.jpg
ねえ、あしたにしない?
だめ!明日も同じこと言うんでしょ!!

最後に今日のお散歩中に撮ったなが~いnoelle。
IMG_1526_s.jpg
noelle父が「うなぎつね」って言うんですよ!


↓noelleがもっと伸びますよう押してください!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

お手手川柳

では、さっそく詠みますよ。

豚足でも 組んでみたいの 女の子だもの

IMG_1505_s.jpg

「おかあさんのせんりゅう、まだまだね」
IMG_1510_s.jpg


↓お願い、押して下さい。母はほめて伸びる子らしいので。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

いっぱいもらったよ!

先日、とんさんのブログで紹介されたいた
ゴン太のキャンペーンに早速申し込んでみましたよ!

こんなにいっぱい!!!
IMG_1487_s.jpg

これで送料込みで100円!!!でございます。
中にはシニア向けのものも入っていましたが、
我が家的には全く問題無しです。
もちろん、レビューもしっかり書かせていただきましたよ!
でも、残念ながら、今確認したら
「メーカー欠品中」ですって・・・。残念・・・・。
再開されたら、お試し、いかがですか?

noelleにはお土産の代わりに大盤振る舞いされました。

IMG_1310_s.jpg
大満足!らしいです(笑)

とんさん!ありがとうございます!!



↓お願いします!押してください!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

太陽と風の坂道 (のはずが当日は曇り)

長崎ネタ、今回までお付き合い下さいね。

風景など少しご紹介します。



まず、実家の近所の「聖母の騎士」。 教会と関連施設です。

IMG_1381_s.jpg
(入口付近)

IMG_1384_s.jpg

この中の「ルルドの泉」も知られています。

noelle父は、ここの幼稚園に通っていました。(家は浄土真宗ですけど。)
最初の頃、集団生活になじめなかったのか、度々脱走したんです。
萩原先生、ごめんなさいでした。



そして、父も写真でしか見たことなかったので、今回noelle祖母と
連れ立って行ってみたのが、「神の島教会」です。

IMG_1430_s.jpg
(向こうには、「女神大橋」が見えます。)

IMG_1427_s.jpg
(入口横のマリア様)

IMG_1448_s.jpg
(島の突端で海を見下ろすマリア様)


そうそう、このとき昼の12時になると鐘が鳴らされ、
とても心地良い音でしたよ。
(予め分かってたら、録音したんですけどね。残念!)

で、意外だったのが、”鐘を鳴らす人”。
なんと、隣接した保育園の保育士のお姉さんでした!!
保育園も教会が運営してるんでしょうね、ご苦労さまです。
「どちらからですかぁ?」と、長崎なまりで気さくに声をかけて
下さいました。



その後、昼食を取るべく繁華街”浜の町”(はまんまち)へ。

久しぶりに”トルコライス”を食べたかったので、
昔よく連れて行ってもらった”メイジヤ”へ行きました。

IMG_1453_s.jpg

これが、この店の”トルコライス”です。
私のお馴染みは、この組合せ。 トンカツ、カレーピラフ、イタリアン・スパ。

IMG_1451_s.jpg

カツがさくさくしてうまかった!
肉やらカレー風味と子供の好物ばっかですわ。 カロリー高いですが。



おみやげを探しに、長崎駅前まで行ってみると、
大好きな山車「龍(じゃ)踊り」の龍(じゃ)に会えました!

IMG_1468_s.jpg
(これはデフォルメ版ですが。
noelle祖母によると、ランタン・フェスティバルの際に飾ったものだそうです。)

ついでに、バス・ターミナル上の”物産館”へ立ち寄ると、
「龍踊り」の様子をで!作ってある作品が展示されていました。 名人芸です!

IMG_1470_s.jpg



そのころ、noelleは、・・・

IMG_0796_s_20090311222730.jpg




ついでにご紹介、
長崎を舞台にしたこんな漫画がありますよ。

魔法遣いに大切なこと ~ 太陽と風の坂道
nami200403000403.jpeg

少女漫画っぽい絵ですが、長崎の景色がよく描かれているし、
主人公の通う高校がnoelle父の母校をロケされてたこともあり、
母と一緒に全5巻を読んじゃいました。
あぁ、あの頃のやるせない日々がよみがえる・・。




↓いいかげん、犬の話題に戻せ!とばかりに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

おみやげだよ!

ただいま! noelle父です。

今夜、長崎から戻ってきました。
今日の長崎は、ちょっと暑いくらいでした!


noelleがnoelle母と一緒に最寄駅まで迎えに来てくれましたよ。

IMG_1475_s.jpg

始めは ちょっとスネた顔をしながらも、すぐに駆け寄ってきました。


さて、家につくなり、おみやげのお披露目大会です。


まずは、noelle母が晩ご飯にと待っていた2品から。

noelle祖母お手製の「天ぷら」と、

IMG_1477_s.jpg

茶碗蒸しの”吉宗”の「蒸寿し」。

IMG_1478_s.jpg
(3色でキレイでしょ。
店の名前、”よしそう”じゃなくて”よっそう”ってみんな呼ぶんだよね。)


そして、
父の叔父からもらった、”長崎堂”の「カステラ」3種セット。

IMG_1483_s.jpg
(真ん中の「オルト」は、チョコレート・カステラみたい。)


noelle母からのリクエスト品は、彼女のSoul Food、
”福砂屋”の「五三焼かすてら」!!

IMG_1485_s.jpg
(清風堂も試したかったけど、カステラだらけになるので、今回は断念!)


最後に、お安いお手軽品で、
noelle父の職場用に「長崎ちんちん電車くっきー」と、

IMG_1479_s.jpg
(パッケージがかわいかったので、箱は父がガメちゃいました。
職場には中身だけ持って行きます。

noelle母へのプチみやげで、「びわ餅」でした。


さあ、どれから食べようかな。


そこで、noelle、

IMG_1366_s.jpg

父、”んっ?無いよ

IMG_1366R_s.jpg


かわいそうなnoelleに救いはあるのでしょうか?

次回へ続く! ・・・かも知れない。



↓引き続きお願いです!押して下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

noelle父、帰省中

noelle父、昨日から長崎に帰省しています。
noelle母とnoelleはお留守番。

noelleは父が帰ってこないのが、心配らしく、
玄関に座り込み中です。

通常、noelle母の携帯がなったら、
しばらくしてnoelle父が帰ってくる・・・・
それなのにどうして???
不思議そうにドアを見つめ、玄関から動こうとしません。
さっきは父のスリッパにマズルを埋めていました。

明日の夜には帰ってくるからね。
何かおみやげいっぱいあるらしいよ!

IMG_1347_s.jpg

もう少しだけ我慢だ!
父は寝て待て!だよ。



↓お願いですから押してください!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

寝かしつける。

noelleの熟睡姿をまだ見たことがありません。
眠っているかな?って思っていても、目だけは
パッチリ開いていたり。
夜、ベットで丸くなっていても、寝言を言っていても、
ちょっとした物音ですぐに反応します。
いいセンサー犬になるかな?とも思いましたが、
主に反応するのは、我が家に関係ない音なので、
(お隣に来たお客さんとか、救急車などのサイレンとか)
全く実用的ではありません。

noelle父がnoelleの寝かしつけに挑戦してみました。
IMG_1260_s.jpg

IMG_1261_s.jpg

IMG_1262_s.jpg

成功か?

残念ながらすぐに眼をあけました。
うとうとならしょっちゅうしているんですけどね・・・。

しっぽを抱えた両手足にもえもえです


↓お願いします!押してください!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

プリズン?ブレイク

最近noelleが、褒められることをなかなかしてくれません。
今日も・・・・。
スーパーへ出かけたわずかな時間に
サークルを変形させ、鍵を強行突破し、
こともあろうに
禁断のパソコン部屋に入り込んでいました。

IMG_1330_s.jpg

ちょ・ちょっと、あんた、何してたの?

・・・・出かける前、「お留守番」「いい子でお待ち」「ごほうび」と
キーワードを連発して、言い含めてから、出かけたのに・・・。
今まではこれで充分だったのに・・・。

母が小言を言い出すと、途端に「お母さんが怒っているけど、
何で怒っているのかわからない」風なかわいそうな小さな
わんちゃんになるnoelle。半分は母の言ってる事、わかっているよね!
この分じゃ、更に禁断の和室にも入っているわね!

これからのお留守番はバリケンかなあ・・・。

IMG_1345_s.jpg

そんなことしたってダメです!!


↓どうか押してください!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

反抗期!?

noelle母は今、水嶋ヒロ・アワー(ドラマ「メイちゃんの執事」)が終わり、
その余韻から抜け出せずにいて使い物にならないので、
noelle父がお送りします。


最近のnoelleですが、何かと素直でなくなってきたようなんです。

とくに食事前のコマンド発令時に顕著です。

コマンド中に文句を言うのは以前からで、
”フンフン”言ってたんですが(参照記事「いちいち、うるさい!」)
近頃では”ウ~ウ~”うなり続けるんです!

しかも何と!
背中の毛を逆立ててるではありませんか!!

IMG_1325_s.jpg

IMG_1326_s.jpg


こっちが頭に来るってんだ、べらんめぇ!
お前、何様だっ!!

もちろん、そのあと母・父がnoelleの食事中に
ちょっかいを出して復讐するのは言うまでもありません。


そんなnoelleの不思議な所は、
コマンドの発令者が父だったり、父がそばで見ていると、
声と毛を見る限り怒っている状態ながら、同時に、
体が細かく震え、明らかにビビってるんですよね。

だったら、言うことを聞きなさい!!

IMG_0902_s.jpg


食への喜びや焦らされる不満から、
いろんな感情がせめぎ合ってるんでしょうかね。

本当にストレスを与えていないかも考えつつ、食事に限らず
抗議行動がエスカレートしないように教育していかなければ!



P.S.
noelle母、やっと我に返ったようです。



↓闘うnoelle一家を応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

自主トレ中!

noelle自身も、「鼻をいかに見せるか」という課題に取り組み、
今日もトレーニングに余念がありません。

IMG_1318_s.jpg

noelle母にだっこされ、ハンテンの袖口から鼻だけを出し、アピールしています。

IMG_1319_s.jpg

IMG_1320_s.jpg
「やっぱり、ちょっと息苦しいな」

IMG_1320c_s.jpg
「横顔は哀愁たっぷりでしょ?」

IMG_1320b_s.jpg

何の生き物?
やっぱ、変なカオ。


↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

眠いけど頑張る。

完全夜型人間のnoelle父と母。
noelleさんは、少しでもそばにいたくて
今夜もパソコン部屋の前に座り込みです。

入りたい・・・。でも(ダッコされない限り)
侵入禁止の禁断のパソコン部屋・・・・。
IMG_1315_s.jpg

もう、ねむいとやろ?ベッド行って寝らんね!
もう、ねむかとやろ?ベッドに行って寝んね! (校正 : noelle父)
IMG_1314_s.jpg
noelle:もう少し頑張れると思うの。

せんなかねーもう。ダッコしょっかね。
しょんなかねーもう。ダッコすぅかね。 (校正 : noelle父)


noelle母の怪しい長崎弁にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎