ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

鼻を吟じます!

鼻フェチくらぶ入会の記念に、吟じます!

(講評は、僭越ながら noelle父です。)



IMG_1301_s.jpg

わんこ鼻、そこだけ別に、生きている。

(評)鼻もしくはマズルって、独立して器用な動きを見せることがありますね。
かわいくもあり、奇妙にも思え、愛嬌のある動くオブジェと言えるでしょう。



IMG_0566_s.jpg

わんこ鼻、お湿り具合で、季節知る。

(評)何か要求するとき、鼻を押し付けてくるものです。
その湿り具合は体調の目安となりますが、そればかりでなく、
冷たさ・ぬるさによって季節を感じさせてくれる事もしばしばですね。


IMG_0726_s.jpg

わんこ鼻、ふがふがするも、かわいいね。

(評)鼻をフガフガ・フンフンするのは、大抵「おいしいもの」を探して
いるのでしょうが、その、時にブサイクな動きが愛らしく思えてしまいます。



IMG_1303_s.jpg

ノエル鼻、つけっ鼻でも、鼻は鼻。

(評)noelleの場合、「匂い」で情報を収集・判断する能力が著しく
欠如しています! そんな鼻でも、作り物ではないのでしょう。
動きは犬のそれに違いありません。 何者?



「ある」と思った方!
いや、思わない方も、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

寒い中、またも嫌われた女。

今日は、noelle母が市役所に行く用事があったので、
買い物もかねて3人で散歩がてら出かけました。

(注)こういうパターンの記事が多いですが、
ついでが有るときしか散歩してない訳じゃないんですよ!


母が役所で手続きしている間、noelleと父は外で待ってましたが、
けっこう寒かった!
母もけっこう待たされたみたいでした。

IMG_1294_s.jpg


それから、スーパーまで行く途中で、ある家の庭にクールなわんこ
がいました。

第一発見者は自他共に認める「犬猫レーダー」noelle父で、
noelleに興味を持って見つめてるようだったので、
わざわざバス通りを渡って会いに行きました。

が、なんだか今回も・・・

IMG_1297_s.jpg

嫌われてしまったようです。
(彼?の急に冷めた目をお見せできないのが残念。)

IMG_1296_s.jpg


まあnoelle、気長にいこうよ。
きっと、物好きなわんこもいるさ。

あいつはダメだぞ!
[過去の記事]キレられたり、ヨダレたらされたり・・・


不憫なnoelleにご声援を!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (5) | Trackbacks (-)

鼻から胃カメラ

どうもこんばんはです。
ここのとこまた調子の悪いnoelle母です。

あのですね、私、
経鼻内視鏡
なるものを体験いたしましてね・・・。
14年前に当時最細の胃カメラを飲んだときと比べて、
すごく楽!!だったんですよ。・・・でもね。

な~んだかね、舌根部に触れないため、咽頭反射が
出にくいんですって!(おえっ!てなりにくいって事らしい)
そんでもって普通に会話も出来る・・・そんなこんなことを
聞いて、結構リラックスして横になったんです。

そしたらですね、看護師の方が、「はい、ちょっと失礼しまーす!」って
細い棒のようなものを鼻の奥にグイグイって差し込んで行くんです。
最初は細めのから始まって、だんだん太い棒を両鼻に!

私、口呼吸が極めて出来ないという弱点がありましてね。
ちょっと困っていると、鼻の片穴から、鼻血噴出!
「あらあ~、鼻血でちゃった!」とか看護師に言われながら、
「あらあ~、鼻血だしちゃった!」でしょ!って心の中でつっこみながら、
だんだん不安になっていったのです。

そこへ、医師登場!
「は~い!何にも心配いりませんよ~。」とか言いながら、
手に握っているその管は!私の鼻の穴より確実にでかい!!
えっ!無理無理!!って拒絶する間もなく、
「は~い!失礼しま~す!大丈夫ですよ~。痛くないですよ~。」
とぐいぐい押し込んでくるんです!
「は~い!ちょっと失礼しますね」なんていいながら、
管をクイッってまわしたりしながら・・・・。

なんかね、そう、
ご丁寧な鼻フックをくらいつづけている感じ

こんな状態でも、医師は気軽に話しかけてきます。
ふがふがしていると、返事がないので、訝しげに
顔を覗き込んできます。何とか「は・・い」って声を
搾り出して、一緒にカメラの映像を見ながら、
説明をうけて・・・終了です。

確かに、13年前の口から飲む胃カメラより楽だったけど、
こっちのほうが恥ずかしい・・・っていうか、心にダメージが・・・。
さらに、検査後、両鼻の穴のまわりに白いカビカビがくっついてて、
すぐトイレに行って、鏡を見て気付いていなければ・・・アウトでした(泣)

さて、この方のお鼻は・・・・。
IMG_0621_s.jpg
う~ん、内視鏡は無理かな?

鼻
りっぱなお鼻なんだけど・・・ね。

鼻ふぇちクラブ、入部希望です!
↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Paw柄エコバック

当ブログの右側に紫の肉球バナーを貼っております、
The Animal Rescue Site で購入したエコバック。
結構気に入っております。
IMG_1286_s.jpg
ちょっと暗くてわかりづらくてごめんなさい。
Pawメッシュトートです。この時Saleで$7.95でした。
底の部分に飲み物などを入れる部分もあり、軽いし、
使い勝手はいいです。
なにより紫のPawマークがかわいい

それともうひとつ、ちっちゃく折りたためて便利な
Pawsショッピングバッグ 3つセットで$9.95です。
IMG_1288_s.jpg
ちょっと派手かなとも思いましたが、結構気に入って
使っています。

ふたつで$17.90、送料が$9.95だったので、合計$27.85
でした。私としては大満足です。
お気に入りが見つかれば、円が強い今、お買い得かもしれませんよ!

ちなみにこのサイトでは、お買い物の金額にあわせて、
シェルターやサンクチュアリに保護されている動物達のフードを
寄付してくれるサービスもあるんです。
今回のお買い物では28.0杯寄付することができました。
(お買い物なしでも、サイト内の右上の紫のボタンをぽちっと
するだけで、0.6杯寄付することができます。)

もし、よろしければどうぞ。

IMG_1284_s.jpg
noelle:おすすめなの。

↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

贈り物・・・なのか?

昨日、noelle母の実母から荷物が届きました。
中身はなんだろうと、開けてみると・・・。

IMG_1282_s.jpg

えっ!また?
味噌と缶入り海苔、そしてチラシ寿司の素・・・。
何だか意味不明のセレクションです。

いえ、いいんですよ。贈り物をいただけるってありがたいことだし。
チラシ寿司の素と、缶入りの海苔は、いつでもつかえる便利な食材だし。

でもね、問題は味噌なんです・・・。

お母さん、私、小さい頃から結婚して家を出るまでずっと、
お味噌汁、ほとんどいただいたことなかったですよね・・・。
苦手だったんですよ。だしをとったいりこがそのまま入っていて
ちょっと生臭いとことか、味噌のつぶがこされずに残ったままの
とことか。
ずっと、自分は飲まずに、わんこのご飯にスライドさせていた私を、
お母さん、あなたはじっと冷たい目で見ていたじゃないですか。
私が味噌嫌いなの知っていますよね?お母さん?

結婚してから、noelle父と私の好みでお味噌汁を作り、2人で
おいしくいただけるようになりましたが、私達は、「マルコメ派」
なのです。

もう、これで何度目でしょうか、この味噌爆弾!10回くらいは
きたかなあ・・・。

はっきり、味噌は要りませんって、言った事もあったよね(遠い目)
味噌じゃなくて、魚介ものの方が嬉しいとか、言ったこともあったよね(さらに遠い目)

学生の頃、帰省するたびに「好きなもの作ってといてあげる♪何がいい?」って
電話があって、「ぎょうざ」って答えたのに、私の帰りを待っていたのは、
私の大嫌いな「すきやき」ってことも、頻繁にありましたね。(泣)

この味噌どうしよう・・・。
そして、この味噌爆弾はこれからも続くのでしょうか?
・・・多分、続くんだろうなあ・・・。

ちなみにこれら、私の誕生日(1/28)祝いなんですって!
なぜ今?謎は謎のまま時間だけがすぎていくのです。

長いグチを申し訳ございません。最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

あっもちろん、「アリガトウコール」しましたよ。
実母の第一声「味噌、無事についた?」でした。
やっぱりメインは味噌だったのねえ~~。

この方もがっかり↓
IMG_1099_s.jpg
noelle: 何ももらえなかった・・・。

↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

リードがはずれた!

もう、冷や汗がだぁーってでましたよ!

ふと気付くと交通量の多い交差点近くで、noelleがとことこノーリードで歩いている!!!ひゃああああ!!!

あせっているのを悟られないように、
「noelle、おいで♪」
noelleはにこにこ顔で戻ってきてくれました。(大汗)
そして捕獲、あとずっと家まで抱っこ。

原因はリードの金具のバネがゆるくなっていたせいでした。
2~3日前まで平気だったのに・・・。

油断なりませんね。これからは、お散歩出発前に点検しなくては!
もう、あんな思い絶対したくありません・・・。

ごめんね、noelle。危ない目にあわせて・・・。
IMG_0936_s.jpg
noelle:よくわからないけど危機だったの。


↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

犬神さまは虹の橋へ・・・

寂しいことに、以前このブログでも取り上げ、いじらせて頂いた
犬神さま(マリさん)が、虹の橋へ旅立たれました。

IMG_0697_s.jpg


(参考までに過去の記事)
犬神さま。
犬神さまと狛犬さま。


散歩の途中で空になった祠(ほこら)を目にするたびに、
心のどこかから空気が漏れていく気がします。

今頃は、虹の橋の周囲に結界を張り、みんなが楽しく大切な人を待てるように
心をくばっていることでしょう。


ありがとう、マリさん。

noelleにもっと色々教えてほしかったけど・・。

あなたのことは忘れません。


さよなら、マリさん。

天国でまた会いましょうね。



↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

母のGod Hand!(チョコ大量ゲット!)

noelle母は、父にチョコレートケーキを作ってくれました。
おいしかったよ、ありがとね。(写真は無しです。)


そのケーキをブランチを兼ねて食べたあと、
3人で近所のスーパーに買い物に行ったのですが、
いつものように父とnoelleが入り口でウトウトしながら待っていると・・・

買い物を終えた母がなんだか得意げに出てきたのです。
ちょっと体調悪そうにしてたのに、ニコニコしてるんです。


歩き出しながら、母が差し出したビニール袋には、一粒ずつ包装されたチョコが
ぎっしり
と入っていました。

母いわく、
「つかみどりで、一握りで取ったんやで! 大漁や!」

買い物客を対象に、チョコのつかみ取りのサービスをやってたらしいです。


家に帰って広げてみました。

IMG_1276_s.jpg

大きさを比較するものを置いてみましょうか。

IMG_1278_s.jpg
(ひと粒が、デカッ!)

「最初はお店の人も『遠慮しないで、もっとつかんで!』って
応援してくれたんだけど、つい本気でごっそりつかんだらドン引きされたわ!
だって。

おかげで、父もご相伴にあずかりました。
わりとうまかったです。 ありがとう、スーパー!


ただ、ものがものなんで noelleには・・・ね。

IMG_1279_s.jpg

IMG_1281_s.jpg

IMG_1281b_s.jpg


↓ポチッと、そして、また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

君とふたりで。

ここのところ、また調子の悪いnoelle母です。

いつも私の半径1メートル以内にいるnoelleさん
ですが、特に私が寝込んでいるときには、ぴったりと
寄り添ってくれて、その温かさがとても嬉しい
noelle母なのです。

もちろん、今も膝の上(笑)
片手でキーボードたたいています。

お外はだいぶ風が強くなってきました。
今夜中に雨、抜けてくれるかな。

noelle父はお仕事でいないけど、noelleが
いてくれるからさみしくないよ。
ありがとう。

IMG_1258_s.jpg

明日はnoelleのクッキー焼こうね。

↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

桃カステラが、・・・キタ~ッ!

今年も、noelle母の誕生日と桃の節句の祝いを兼ねて、
noelle父の母ちゃんがお菓子を送ってくれました。

noelle母が大喜びだったので、ちょっとご紹介しちゃいましょう。
長崎のお菓子がメインです。


まず、彼女の一番のお目当てである、これは?
IMG_1266_s.jpg
桃カステラ」です。
カステラ上部を砂糖菓子でコーティング&彩ってあります。超あま!
(子供の頃でも、歯にしみそうな印象でした。 でも、激うまです。)

次に、
IMG_1267_s.jpg
くりボーロ」と「五色豆」。
くりボーロは、意外にしっとりしてて、卵の風味が素朴にうまい。
五色豆は、珍味系ですな。
なぜか"人造豆"とも呼ばれてます。 超小型ロボットなのか!?

あと、
IMG_1268_s.jpg
ココアピー」と「松葉」。
ココアピーは、とくに長崎の特産ではないでしょうね。
松葉は、甘さ控えめの焼き菓子。 ビターなかくし味は生姜かな? やや硬。

さらに、
IMG_1269_s.jpg
福美人」と「もなか」。
福美人は商品名ですね。 五色豆と似てますが、全種類が甘いです。
もなかは、つぶあんでうまかった!
我が家では、あんと言えばつぶあんなのです。

そして最後、冬に特においしいのが、
IMG_1270_s.jpg
かんころ餅」。
さつまいもベースで、軽く焼いて食べるとホクホク!
やさしい甘さがうれしいです。 おそらく砂糖も少し入っているんでしょう。


noelleは、一切もらえないとも知らず、勝手に期待し喜んでいたようです。
IMG_1263_s.jpg
残念だったな。


さて、noelle父は「もなか」を見てて気付きました。
表面の模様がカメの甲羅っぽいのです。 ほら。
IMG_1274_s.jpg

それで、写真を加工してみると・・・

gamera.jpg

ガメラ”になりました~!!
回転ジェットだ! 色からすると、2006年版だ! (知らないよね。)


では、また次回。


↓食べたくなった人と呆れた人は、プチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (5) | Trackbacks (-)

走る!笑う!!

こんばんは、noelle母です。
いつもの公園です。
IMG_1241_s.jpg
ちょっとひとすべりして・・・・

IMG_1245_s.jpg
ロングリードでディスクでお遊び。

IMG_1248_s.jpg
ほれっ!

IMG_1250_s.jpg
ほいっ!

IMG_1246_s.jpg
それっ!

IMG_1251_s.jpg
へへっ!

一応、ディスクを追いかけてはくれますが、
取りには行きません(笑)

まあ、いっか。

↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

舞姫?

noelleの食い意地は、ハンパではありません。

食事と別におやつなんかをあげるときは、
放り投げてやると何でも食いついてきます!

IMG_1204_s.jpg

IMG_1129_s.jpg

IMG_1131_s.jpg
(エサが見苦しかったので・・・)
IMG_1130_s.jpg

IMG_1133_s.jpg

投げる高さや角度を変えても、体をひねったり
ちょっと空中で捕ったりと、
最近は少しキャッチ率が高くなってきたみたい。


IMG_0813_s.jpg

と、言ってます。


この調子でフリスビーでも追ってくれると、
運動にもなるし(親子とも)、うれしいんだけどな。


* ランキング、少し持ち直してきました。 ありがとうございます!
↓引き続き、応援お願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

雑穀で簡単!お弁当KING !

やずやさんから
「発芽十六雑穀」の試食が送られてきました。

IMG_1215_s.jpg

早速、食べてみましたよ!

IMG_1217_s.jpg
まず、父のお弁当に。
ごはんの色がほんのりピンクでかわいいです。
ごはんに生姜焼(そぼろ)をサンドしてみました。
「とってもおいしかった!」っていわれちゃいました。嬉しい!

IMG_1218_s.jpg
そして、私のランチ。
彩りきれい~!

IMG_1220_s.jpg
もちろん、うちのお嬢にも食べてもらいました。

IMG_1227_s.jpg
見てください!この食いつきっぷり!
あっというまに完食でした。

全体の感想を書きます。
・水の加減の調整が簡単。(少し多めにセットするだけ)
・彩り、食感がいいこと。ずばり、おいしい!
・腹持ちがいい気がします。
・自然食で、国内産の穀物である安心感。
・さらに16種類中、12種類の穀物が発芽していること!
・話題のギャバが含まれていて、栄養的にもうれしい。
・味が他の料理のジャマをしないので、ふつうのご飯づかいができる。

以上、おすすめしたい一品でした!
やずやさん、ごちそうさまでした!!


↓ポチッ、もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どうしてかなぁ???

何故でしょうか。

ここ何日か記事をUPするたびに
ランキングが下がっていきます・・・。

noelle父とランキングの順位については
あまり気にしないで、続けていこうと
話していましたが、ここのところの
下がり具合は、大きすぎる気がするのです。

どうしてかなぁ?

noelle :どうしてかなあ?

そうだねぇ。わかんないね。
まあ、気長に行こっか


↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



キレられたり、ヨダレたらされたり・・・

こないだスベリ台で遊んだ公園までお散歩です。


途中、初めてのお友達(←一方的な思い込み)とあいさつしました。

IMG_1231_s.jpg

この子にも、まぁガウられること!
noelleって犬には嫌われがちで、なんだか5頭に1頭は
ガウってきます。


先日の紅梅、別アングルから撮ってみました。

IMG_1231b_s.jpg

せっかくなので、noelleも咲き始めた白い梅をバックにパチリ!

IMG_1233_s.jpg

めずらしく写りが良かったので、もう1枚。

IMG_1238_s.jpg


帰りにも、別の子に会いました。

IMG_1253_s.jpg

なんだか、お互いに気に入ったようで、noelleが珍しく自分の
臭いをかがせ(避妊手術済です)、フンフン甘い声を出してました。

二人はしばらく見つめ合っていましたが、
やがてシェルティーくん(?)がダラダラとヨダレをたらし始めたので、
嫌な感じがしたnoelle父が引き離しました!
「ゴルァ~ッ!うちの娘にヨダレつけてんじゃねぇ!!」

(自分たちが近づけておいて・・・。)


最後に、なぜか川に住み着いてカラスを脅かすカモメたちです。

IMG_1259_s.jpg


↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


更新が反映されなくて・・・母の作品

なぜか、うちのブログの更新が[犬ブログ村]に反映されないんです!

それで、すみませんが、ちょっと確認のためにこの記事をアップさせて
頂きます。

せっかくですので、noelle母のお絵かき画像を付けときますね。

オホーツクの主_s

↓noelle母の感性に!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

母のタワゴト。

noelle母、40すぎにして、今、
水嶋ヒロさんに夢中です。

最近は美しい男子が大量発生?してますが、
水嶋ヒロさんは別格(noelle母の中で)でございます。

もう、ね、
想像も妄想もできないほど・・・。
美しすぎて
はあ。見ているだけで、幸せでございます。

前クールのドラマの中では、
三浦春馬くんに夢中でした。
彼が、劇中で見せる涙が、限りなく透明で美しくて。
はあ。若く、美しい人の涙はなんと好ましいものかと。

ドラマの1クールごとに、お気に入りをみつけて
幸せな気分にひたるnoelle母を見て、
noelle父は笑いながら言い放ちます。

「年、とったな。」

確かに(DAIGOさん風に)
返す言葉もございません。

noelle母の幸せな時間は、もう少し続きそうです。


さて、うちのお嬢さん。
人間ならまさに恋するお年頃♪

ねえ、noelle、誰か好きな人いるの?
IMG_0594_s.jpg
noelle : う~ん、私は、V6の岡田くんかな?

えっ!?ほんとに?
やだー、趣味合うじゃん(えっ!無理に言わせてる?)

↓読んで下さる方が増えますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今、やずやさんのトラックバックに参加しています。
初めてのことなので、やり方がわからず、四苦八苦です。
昨日は空の記事をアップしちゃってごめんなさい。
どこで削除するのか、わからなくて・・・。
ああ、どうしよう。
試供品の雑穀米3人でぺろって食べちゃったのに。
noelle母、あせっています。(泣)


チアガール?noelle!【合格祈願】

noelle用の服が数着あるんですが、

この服、

IMG_1036_s.jpg

アクセントがなくて、なんだか地味でした。


そこで、ワッペンを付けてみたんです。
noelle印の”"。

IMG_1175_s.jpg

大き目のやつを背中に貼ろうとしてたんですが手に入らず、
バランスを考えスカートにちょこんと付けました。

IMG_1178_s.jpg

うちでは、チアガール仕様と呼んでいます。
ちょっとムリがあるかな。 まあ、がまんしろよ。


今日の散歩には、この服を着て行きました。

もう夕日が終わる時間でした。寒かった!

IMG_1209_s.jpg


と、河原を歩いていたnoelleが、暗がりに何者かを発見したようです・・・。

すかさず、目からレーザー光線を発射!!

IMG_1210_s.jpg

って訳は無いですよね。
光線のように見えるのは、リード全面に貼ってある反射板でした!


んっ? 闇に光る目が!

IMG_1213_s.jpg

noelleです。
本犬曰く、「夜も応援してるよ!」

って、誰を???


↓押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あなたの代わりにスベります!★合格祈願★

先日、散歩で行った公園にすべり台があったので、
noelleをビビらせようと、さっそくすべらせてみました。


IMG_1190r_s.jpg

IMG_1191r_s.jpg

IMG_1192_s.jpg

IMG_1193_s.jpg

すんごく嫌がることを期待していたんですが、

IMG_1194_s.jpg

意外や意外! すんなりと・・・

IMG_1195_s.jpg

一気に降りてしまいました。

ああ、つまんない!


味をしめたnoelleは調子にのって、もっと高い台から
もう一度行くことに。

IMG_1197_s.jpg

IMG_1198_s_s.jpg

IMG_1200_s.jpg

すごく活き活きとしてましたよ。

臆病なこいつの怖がる基準がさっぱり分かりません。


帰り道もゴキゲンでニコニコしてました。

IMG_1201_s.jpg

また連れてってやるよ!


↓読んで下さる方が増えますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎