ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

手羽と共に散りぬ?

雨ですね・・・・。

お外が暗くなってきて、冷たい雨が降りしきる夜の始まり。

あの日のことを思い出してしまいます・・・。

あの日、あの夜。そう。
手羽のSALEの日。

noelle母、現住マンションの駐車場の入り口で
車にはねられそうになりました!
そう、同じマンションの住人の車に・・・。

とはいっても、面識の無い人なので、向こうは
同じマンションの住人をはねそうになったなんて気付いてない
と思うんですけどね(怒)

でもね、ほんっと、
あと数センチだったんですよ!
超危なかったんですよ!
しかもね、思わず「きゃあああ」って言っちゃいましたよ!
もう、自分にびっくり!!40超えているのに・・・。きゃあああ!

あとちょっとで!こんな感じに!!!
きゃあああ!

もう、ね、その瞬間、脳裏に
救急隊員が現場報告している様子(要救助者は、散乱した手羽の中に
倒れていました!)とかですね、
鑑識さんたちが、飛び散った手羽を一個一個、白チョークで
まるっと囲んでいく姿とか、
駆け巡りまくりですよ!

だたひとつ良かったことは・・・
noelleが一緒でなかったことです。ほっ。
手羽が無事で良かったの。
noelle: 手羽が無事で良かったの。

えっ!そっち?
心配しなくてもnoelleのご飯用じゃないからね!!

翌朝、駐車場内を当該乗用車を探して、
歩き回ったnoelle母。
遂に発見!
ボンネットにnoelleの贈り物をお届けしようかと
思ったけど、もったいないので?
やめておきました。(笑)

↓読んで下さる方が増えますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

あぶない!散歩 (その2)

以前、うちの散歩コースに潜む怪物をご紹介しましたが、

(前回の記事)
あぶない!散歩・・・。

普通に交通の面で危険な箇所もあります。


それにしても、この標識!

IMG_1180_s.jpg

痛そう・・・。 やっぱり、死んだ?

にしても、流血が生々し過ぎるのでは?

確かに陸橋の下で車道と歩道が見通し悪く交差していて
危険なポイントには違いありません。

これくらい見る人を怖がらせないと効果ないかもね。
我が家も、気をつけます。


さて、桜の木がいっぱいの隣町の公園に着くと、
真ん中に梅の木(?)が1本だけ、寒い中 清楚に
咲き誇っていました。

IMG_1183_s.jpg

IMG_1182_s.jpg


noelleも、他のわんこには会えなかったのですが、
気持ちよさそうでした。

IMG_1186_s.jpg

IMG_1188_s.jpg


↓今回は何のオチもありませんでしたが、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

たっぴらかす!(与那原犬?)

noelle父は、怪獣やヒーローものが好きなんですが、あるブログで
いかした番組を見つけちゃいました。

その名も「琉神マブヤー」。


主人公も悪者たちのセリフも、いや主題歌までもみな沖縄の方言
でいい味だしてます。
テレビ番組としてきちんと作られていて、主題歌はアルベルト城間
ですって。 なかなかカッコいい!


主人公の飼い犬はかわいいシェパードなのですが、実は・・・

ken.jpg

元の姿のままが良かったですね。


九州出身のnoelle父には懐かしいイントネーションも聞けますが、
さすがに単語がよく分かりません。

方言の意味は、公式サイトの「ストーリー」→
「琉神マブヤー用語解説」のコーナーで確認して下さい。
<公式サイト>
http://www.mabuyer.com/

You Tubeなどで番組が見れますよ。
(オープニング)
http://jp.youtube.com/watch?v=BSicPW8kxW4&feature=related
(最終回)
http://jp.youtube.com/watch?v=SG--lOiIVac&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=CSokBzKvfQs&feature=related


IMG_1139_s.jpg


いつかまた、沖縄に遊びに行きたいなぁ。


↓ウチナーの平和を祈って・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ははたん。

今日はnoelle母の誕生日です。

いやあ、40過ぎると正確な歳がよく考えないと分からなく
なっちゃってるんですけどねぇ。(笑)


noelle父とnoelleがお祝いをしてくれました。

IMG_1164_s.jpg
(注)ホットケーキではありませんよ。 必殺!「混ぜるだけチーズケーキ」です。


IMG_1166_s.jpg

noelle父からは、お花。 noelle母の好きな淡い色合いです。


IMG_1171_s.jpg
「おかあさん、おめでとう」 = そのケーキ、くれるよね。もちろん


↓鮮魚のようなピカピカ目のnoelleに、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

憧れの7キロは遠く・・・

ワクチン接種に動物病院にいったときのお話です。
先客がいたので、待合室で大人しく待っていました。

そこへ、先生登場!
何しにきたのぉ?」
いやいやワクチンを打ちに参りましたよ(笑)
お葉書、日程入りで送って下さいましたよね?
お茶を飲みになど、お気軽には参りませんよ。
それに怪しい勧誘や営業でもございません。

このときは、すぐにワクチンと気付いてくれました。
しかし、この獣医さんの口癖なんでしょうかね。この
何しにきたのぉ?」
発言。ここは、「どうしましたか?」とか
「ご予約はございますか」的なところでは???

毎回ここに来るたびに繰り返されるこの発言。
今ではもう慣れつつありますが、一番最初に行った日の
怪訝そうな顔での何しにきたのぉ?」
は、どうしても忘れられません。
だって、犬連れて動物病院に入っていったんですよ(笑)
人間のみでいきなり入って来たわけじゃないんですから。

まあ、こんな感じの(えっ!どんな感じ?)獣医さんですが
腕はかなり確かです。遠くからも患者さんがいらっしゃるみたいですよ。
信頼できる獣医さんに出会えて、ラッキーだと思っています。

さて、病院でのnoelleの様子です。
IMG_1146_s.jpg
あっちをうろうろ・・・
IMG_1138_s.jpg
こっちをうろうろ・・・

元気なチョコラブさんにびびりっぱなしでした。

さて・・・気になっていた体重は!!
IMG_1142_s.jpg
がーん!!6.45キロ!!
着ていた服が200グラムくらいあるということなので・・・
実質6.25キロでございます。

7キロ目指していたのに・・・・。
先生からはこのくらいでもいいということでしたが、
(スタイルがいいとほめられちゃいました。うふ。)
飼い主的にはもうちょっとだけふっくらさせたい!

まだまだnoelleさん増量キャンペーン続きます!

↓読んで下さる方が増えますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

DIY! ぽん太くん。

今日はnoelleのワクチン接種で、かかりつけの動物病院に行きました。


その病院で飼われているワンちゃんを紹介しましょう。

IMG_1154_s.jpg

彼の名は”ぽん太”くん。
7歳だそうですが、かわいらしいお顔してます。

人間にはおっとりとした表情を見せますが、犬には俄然厳しいんです!
ひとたび犬と見るやガウること、ガウること!!

(この写真も、noelleを隠して撮りました。)


そして、たいへん興味深いのは、彼の家(犬小屋)なんですが、
な・な・なんと、「高床式」になっているではありませんか!!

IMG_1153_s.jpg

写真ではちょっと分かりにくいかも知れませんが、
犬小屋の側面から下側にすき間が見え、
小屋が浮いているのが分かるし、
さらに入り口の前面もガッツリと掘り下げられています!

よく掘ったね、ぽん太くん。
脱出でも計画してるのかな。


最後に、病院のスリッパの柄がちょっとレトロでかわいかったので、
お見せします。

IMG_1150_s.jpg

(右のは、犬?仔やぎ?)


病院でのnoelleの様子は、次の機会にでも。


↓これからもみなさんに読んで頂けますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

違うのか?!

noelleの散歩中に自転車に乗った
小学生くらいの少年が、前方から
近づいてきました。

「コーギーだ!」
少年はにこにこしながら、
事実を述べます。

そして、私たちとすれ違いざまに
「違うのか?!」
と、これまたストレートに疑問を口にします。

いやいや少年、「コーギーだ!」で正解だから。
そのあとのはいりませんから。

やっぱりしっぽがあるからかなあ・・・。
小さくて、キツネ系だからかなあ・・・。

何回と無く繰り返される「違うのか?!」的質問に
ちょっと疲れているnoelle母なのでした。

IMG_1098.jpg

↓読んで下さる方が増えますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

noelleの脳内!?

ふと、今さらながら「脳内メーカー」を思い出し、
noelleの脳内を調べてみました。

そしたら・・・・

noelleの脳内イメージ

やっぱり!悪だくみばっかりということ?
たしかに、叱られることをしても、いつも知らん顔してるもんね。

脳内メーカーのページでは、他にも関連情報が見れるようになってて、

例えば、
”前世”

noelleの生まれ変わり

そんな、無茶な!

ついでに、”前世(白鳥?)”の脳内って・・・

noelleの前世の脳内イメージ

「政」は何かの間違いだとしか思えないけど、
「遊」と「飯」はピッタリだ! 今と同じ。

さらに!
理想のルックスになるための費用は!

noelleの整形費用

目に縁取りを入れるのに、278万円もかかるのかぁ。


IMG_0813_s.jpg

IMG_0977_s.jpg


↓キツネに見える不憫なnoelleに。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

町を守る赤い妖怪?

うちの近所の消防団には、妙なマスコット(?)キャラクターが
飾ってあります。

IMG_1094_s.jpg

前を通るたびに、なんだか目に付いちゃうんですよ。

目がイッちゃってますよね?
「灰皿」って書いてありますけど、噛まれそうで使えません。
そもそも、ガラスの向こうに仕舞ってあるので手が出せません。

となりにいるドラエモン”もどき”は、メガネをかけてるようです。
目が小さい!

彼らにとっちめられないように、火には注意しましょう。


ついでですが、noelle。
やっぱり散歩に行ったときだけは、いつものオヤジ顔が犬らしい笑顔に・・・。

IMG_1095_s.jpg

IMG_1096_s.jpg

今日は散歩に行けなくて悪かったね。


↓めずらしいnoelleの笑顔に。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

母はノドから。

冬に負けたあの夜以来、noelle母は服装もすっかり変わりました。

お出かけのときにも、ウィンドブレーカーにスニーカーで
わりと平気なつもりだったんですが、

今では・・・
セーターに分厚いコート,帽子にマスク,マフラー,手袋,
足元はボアのあったかブーツ、
完全なる冬装備です。

一度負けてしまえば、それまで持ち続けていたちっちゃな矜持など
どうでも良くなってしまうんですね。


そして私、
風邪をひきました!

気持ちが負けると、体まで負けるんですね。

女 アラフォー、何もかもに負けております。


IMG_1124_s.jpg

銀のベンザ、飲んでます。


↓風邪っぴきの母が早く治りますように。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

走る2匹!

今日は父も休みだったので、3人で散歩がてら
用事を済ませに出かけました。、

不思議なことに、今日最初に会った初対面のダックス君とは
ガツガツ突進せずにご挨拶できたのです。
(写真は有りません。悪しからず。)

こいつの好みの基準は、相変わらず不明です。


いつもの散歩コースとは違ってたので、
noelleもはしゃぎ気味でした。

帰りには公園でちょっぴり運動してきました。

IMG_1108_s.jpg

IMG_1110_s.jpg


走るのは、父の都合で少しだけ・・・。

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg


やっぱり、たくさん動き回れるとうれしそうで、
ちょっとカワイイ顔しますね。(父バカ)

その表情なんかは、また次回に!


↓読んで下さる方が増えるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

冬に負けた夜

毎日、寒いですね・・・・。
特に最近、ぐぐっと底から冷えるような冷気が・・・。

ということで、この冬初めて
遂に
遂に
遂に

暖房をつけました。

えっ!遅いって??
でもね、皆さん、うちって何だかあったかいんですよ。
だから冷えてきても、半纏着てれば大丈夫みたいな感じで。

でもね、ついエアコンのスイッチをぽちっと。
ぽちっとしてしまっただけで、まあ何んでしょう、このここちよさは!
半纏+靴下はそのままでも、ひざかけはいらないわ♪♪みたいな
このぽかぽか感は!!

それでいて、心の底に澱のように沈んでゆく
負けてしまった感じ。

何かですね、もう、悔しいとかそんなレベルじゃないんですよ。
もう、完全に負けたって感じで。

文明ってすごいですねぇ。
ただただ感心。

ウチのお嬢さんは、ときどき匂うオリジナルファーを
まとってらっしゃるせいか、この勝負には興味なさげ。
はやくぽちっとすれば!
はやくぽちっとすればぁ?

(ランキングに参加してます。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ガンコな娘。

noelleは、いったんイヤだと思ったことは、ぜったい!譲りません。

散歩の途中で、noelleがいつにも増して機嫌よさそうだったので
写真を撮ろうとしたときも・・・

IMG_1075a_s.jpg

って、声をかけても、

IMG_1076_s.jpg
IMG_1077_s.jpg

母も、あきらめませんでした!

IMG_1079_s.jpg

が、やつも負けじと、

IMG_1080_s.jpg

そして、、、、、

IMG_1090_s.jpg


このヤロウ~! って、いつも思います。

エサが無いと、なんも聞かないんですよ。 (聞いても、一瞬だけ!)


そんなnoelleが、ちょっとだけカワイく思えるときって・・・あるような、ないような。

それは、また追々。


(読んで下さる方を増やしたいので、お願いします。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

塀の上のnoelle (うしろには墓)

昨日は、noelleを連れて近所の図書館まで本を返しに行きました。

母が返してくるのを待つ間、退屈な父は、
noelleを塀の上に乗っけてみました。

始めはちょっとビビってるみたいでしたが、

IMG_1082_s.jpg

徐々に落ち着いて、

IMG_1085_s.jpg

まんざらでもなさげに、歩き始めました!

IMG_1081_s.jpg

(さすがに、Uターンはできず、父がサポート。)

IMG_1086_s.jpg

変な器用なやつ。


(ランキングに参加してます。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

冷たい雨

今日は一日中雨です。
今夜はあちらこちらで雪が続くところも・・・って
ニュースで伝えられていましたね。
当該地方の方々、どうぞお気をつけて下さいね。

さて、雨だと散歩無しのうちのお嬢さんも
退屈げです。

こんな感じ↓↓
ひま。

夕方近所のスーパーにSALEの鳥の手羽を
買いにいきました。
(お酢を使ってさっぱり煮を作ろうと思って)
雨にけぶったスーパーのネオンが
なんだか幻想的でした。(笑)

(読んでくれる方が増えるといいな。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

母、病院へ

今朝はnoelle母の病院でした。
実は去年の11月から内科にかかっています。
病院一つ追加です。(泣)

今日は血液検査と診察。
薬を継続することだけお話して終わりでした。

noelleはというと、noelle父といい子で
お留守番です。

こんな感じ↓「いい子やったんなら、なんかちょうだい!」
いい子やったんなら、なんかちょうだい!

(ランキングに参加してます。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

時をかけるご挨拶

お正月気分も世間ではようやく終わってきた感じですね!

我が家はnoelle父のお休みが2日間だけでしたので(涙)
1月3日から日常でした。

そんな気持ちも新たな日に
とても残念なことに気付いてしまいました。

それは・・・
今年、noelle家が友人の皆様にお送りした年賀状上で(←わかりにくっ)
おこっていたのです。

それがこれ↓
注;今年の年賀状です。



見逃した方のためにもう一回!
残念

・・・・・・・。

時が3年ほど止まっていたようです。

時空を超えた年賀状が届いたみなさん!
失礼しました

とはいってもこのブログみんな知らないんだよな・・・・。
つっこまれ放題だろうな・・・・。
はあ・・・・。



ちなみにnoelleが我が家にやってきたのは2007年の12月
でしたが、何やかやで去年は紹介できずにいたのでした。
せっかくのデビューだったのにごめんねえ。




(ランキングに参加しました。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

明けまして、おめでとう!

近所の神社に3人で初詣に行きました。

IMG_1062R.jpg

noelleは母がだっこしてお参りしました。

今年もよろしくお願いします!

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎