ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

しばらくお休みします。

こんばんは、noelle父です。

いきなりタイトルに書きましたが、
noelle母は中々体調が安定せず、noelleの散歩も思うようになりません。
画像を集めたり記事を考え書くことも少々つらい状態のため、
いったん当ブログをお休みさせて頂くことにしました。

ちょくちょく読みに来て下さった方、コメントを寄せて下さった方々には
大変恐縮なのですが、どうか御容赦下さいませ。

みなさんのブログはこれからも時々訪問させて頂きますので、
そのときはよろしくお願いしますね。


では最後に、noelleのバカづらをどうぞ!

これがオトメ?
IMG_0549_s.jpg
IMG_0579_s.jpg

なにもの?
IMG_0907_s.jpg

母だって飲んだくれたい夜もあった!?
IMG_0617_s.jpg

どこ見てんのやら。
IMG_0740_s.jpg


IMG_0719_s.jpg
みなさん、今までありがとう。
じゃあ、またね!



不敵!ニーソおじさん。(図解つき)

こんばんは、noelle父です。

今日は、旅行中の京都(noelleが我が家に来る前)で遭遇した
奇妙な人を御紹介します。
(またまた、noelleには全く無関係のネタです。)

四条通りを走っている地下鉄に乗ろうと乗車券を買っているとき、
noelle父はミョ~に違和感のある一人のおじさんが目に留まりました。

パッと見は、白いセーターに襟に切り返しのあるジャケットを重ねた
白髪頭のコジャレたおじさんなのですが・・・

視線を下げていくと、な・なんと!!!
■ズボンをはいてないし、そのくせ、
■黒のニーソをはいてて、
■やけに肌が白い

ではありませんか。
思わず、券売機の前のnoelle母に知らせました。
こんなおっちゃんが居たよ、と。

すると、どうでしょう。 母はガッツリ食いついて来ました。
「ほんと? どっち行った?」と聞くので教えると、
さっきまで食べ疲れ、歩き疲れてグッタリしていた母が、
おっちゃんを求め、駆け出したではありませんか。

(父は、その姿にもビックリ!
あわてて母を追いかけ、ホームへと降りて行きました。)

ホームで再び見つけた彼は、
そばにいた駅員ふたりに自分の姿を見せ付けたあと、
さも満足げに電車へと乗り込みました。

獲物(!)を捉えた母は、すかさず斜め前の席に座り、
父と共に観察を始めました。

最初はちらちらと様子を伺っていたのですが、
間もなく彼がガン見してきたので、腰をすえて眺め始めました。

よく見て分かったのは、
●うっすら口紅を付け、
●セーターと思ったのはロング・セータで、ワンピっぽく着てたようですわ。

そして、なんと我々は決死の覚悟でその姿を隠し撮りしてきたのです!!
では、見て頂きましょう。 これが、そのおっちゃんです。

ニーソおじさん01_s
(母、撮影)

ニーソおじさん02_s
(父、撮影)

御覧頂いてお分かりのように、
彼は挑戦的な笑みさえ浮かべ、上から我々を見下ろして得意そうでした。

私たちは、四条烏丸駅で電車を降り、思い出し爆笑しながら宿泊先のホテル
へと帰りました。

ホテルのベルボーイにこの件を話してみると、小さな声で、
「そんな人の噂を聞きますよ」と言ってました。
ただ、母があまりにも大声で笑い続けるので、気を悪くしてか、
「京都にはそんな人はいません!」と前言撤回し、その場を去っていきました。

みなさん、こんなおっちゃん知りませんか?
有力な情報、キボンヌです!
(お礼は何もありませんけど。 noelleの抜け毛くらいなら差し上げます。)

胃液吐くまでぇ~♪

こんにちは、noelle母です。

1週間くらい前の出来事です。

深夜、noelleが胃液を吐いた!

IMG_0794_s.jpg

ちゃんとご飯時間どうりにあげたのに・・・なぜ?

noelleは幸運なことに胃腸が強く、
以前わさびを大量に盗み食いした時以来、
吐いたことなんてなかったのに・・・。

吐瀉物を確認したが、固形物は無く、
胃液に間違いないようだ。

そんなに大事ではないだろうが、
タイミング悪く、父は当直で不在
うーん、不安だよー。
まさか電話で父まで心配かけるのもちょっとね・・・。

とりあえず、アクエリアスを水で薄めたものを与えてみた。
ごくごく飲んでいる。

IMG_0795_s.jpg

それに、食欲はいっこうにおとろえないみたい。

と言うわけで、時々ご飯をやわらかめにして
(ドライフードを水でふやかすだけなんだけど)、
様子を見ているところです。

元気だしてね、noelle!!

P.S.
ランキングは、ろくに記事を更新できずおこがましいので、止めました。
今までポチっと御協力ありがとうございました。

誰かのワクチン

こんにちは。
2度にわたり投稿記事が消えてしまった(消してしまった?)
noelle母です。

すっかり拗ねて、やさぐれてしまっていた母なのですが、
とうとう父から「いいから早くなんか書け!」と
苦情がやってきてしまいました。

「母が始めたブログやろーが!」って。

はい。全くもってそのとおりでございます・・・。
反論の余地、どこにもございません。(大汗)

どうやら父は母が記事をUPするまで自らは書かないと
それはそれは固く決意してしまったようです。

うーん。これはいけない。

今まで密かに、いやおおぴっらに父を頼りにしていた
母なのですが、これでは何より
せっかく遊びにきてくれる方に申し訳ない・・・。
母は反省いたしました。

これからは、心をいれかえて出来るだけ
出来るだけ
更新して行こうと・・・。出来るだけ。ね♪えへへ♪

母の魂の叫び?が長くなりましたが
やっと本題です。
大変お待たせいたしました。
えっ!誰も待ってないって?!
いやいやそう言わずどうかお付き合いを下さいませ。


父の職場ではペットボトルのキャップを集めています。

ふた

どうやらそれを何処かに持っていけば、
何かのワクチンに変身するらしい・・・。
多分、何処かの国の小児用ワクチンに。

はなはだ不確実な認識で、自分でも今、書きながら
ふと、不安になりました。
いやいや申し訳ございません。

でも、でも?
今まで捨てていたものを集める程度の労力で、
もしも誰かが少しでも助かるのなら
何か素敵じゃあないですか。

街頭募金等にはためらってしまう母なのですが
(本物ではない方々もいらっしゃるようなので・・・)
今後もこのような活動があれば参加していきたいな
と思う父と母なのでした。
もちろん、無理せず出来る範囲で。えへへ。


こちらは今日のnoelle。
全く犬に関係ない記事でごめんなさい。

こちらに参加中です。
応援してくださると嬉しいな。えへへ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

それおいしいの?
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎