ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

犬神さま。

こんばんは、またまたnoelle父です。
夜中に何故かスネが攣(つ)った父です。

noelle母はまだ体調が良くないので、予定してたお題で代筆させて頂きますね。

うちの周辺一体の犬社会を取り仕切る、畏れ多い"犬神さま"を御紹介しましょう。

彼女は、うちから程近い神社の向かいの祠(ほこら=>シャッターとも言う)の中に
普段は鎮座していらっしゃいます。
おそらく、神社を中心に町に結界を張っているのでしょう。

①シャッター閉じ

以前会ったときも、人に対しては、とても優しくおっとりと接して下さいました。
お付きの爺や(表向きは飼い主)のお話でも、「メス相手だったら特に穏やか」という事だったので、
noelleが対面できる機会をいつも待ち望んでいました。

そんなある日、noelle母が祠の前を通ると、ちょうど入り口が開くところに出くわしました。

②シャッター開き始め

現れた彼女は、"マリさん"と言うマラミュートのおばあちゃん犬という事になっています。

③マリさん(後光)

後光が差していますね。
彼女の慈愛の深さを象徴しているようです。

noelleはと言えば、いきなりの大型犬に面喰ったようですが、
すぐに話しかけました。

④noelle登場_s

するとどうでしょう。 犬神様の表情が一変し、眉間にシワを寄せてしまったではないですか。
メス犬なら大丈夫のはずだったのに・・・。

⑤マリさん(犬神)

そして更にマズいことに、相手の意を解さないバカnoelleは、
何を思ったかいきなり彼女にガウってしまったのです。
(但し、母の影から・・・。 母を供物にするかっ!)


さすがに、これで怒らない犬(神?)は居ません。
が、そこは犬神様の貫禄。 ただ、一喝!

⑦マリさん(犬神)炎バージョン

その低い唸り声に、noelleもビビってしまったようです。

⑧noelleゴメンなさい_s

そんなマリさんもかなり高齢で、巡視(散歩)する足どりは重そうです。
まだまだ健康で長生きしてね。

noelle、お前にマイナス200点くれてやるっ!

はじめまして、noelle父です。

どうしても皆さまにブチまけたい出来事があり、唐突ですが書き込ませて頂いております。
聞いてください!

今日は散歩に行けなかったこともあり、妻が私に内緒でnoelleを連れて駅まで迎えに
来てくれる事にしたそうです。

noelleはご機嫌だったようです。

「散歩? 行くの? やったー!」
うきうき

そして、私が最寄り駅の改札を出ると・・・、
改札

妻とnoelleが待っていました。
駆け寄って来る2人。

noelleも私に気付いたのでしょう。
猛然とダッシュして来ます。
その喜びよう、ちょっと可愛いじゃないか。
しようがない、ちょっと撫でてやろうかな。

と思った瞬間、私の至近距離に迫ったnoeleが目ん玉をひんむき、

ガーン!

狂ったように逃げ回り始めたではないですか!

そうです。 noelleは私に気付いておらず、
母にうながされ、ただ走りを楽しんでいただけなのでした。
なのに、何の心の準備もなく、怖い父に遭遇してしまったのでしょう。

だからって・・・、ねえ。
普段も、私が帰宅すると、ビビりながらも徐々に近づいてきて、ダッコをせがむくせに。

今夜のnoelleは、私をぬか喜びさせ、すぐさま奈落の底へ突き落としてくれました。
まだまだ理解不能な娘です。

noelleと父との抗争は、まだまだ続くのでした。


P.S.
ほくママさん,ノエルままさん、
noelleはドM(父にはドM、母にはライバル心あるかも)ですが、
妻は決してそうではないんですよ。
お気をつけ下さいね。(フフ・・・)

大雨の朝

午前中は大雨。あちこちで冠水やJRが止まったり
大変なことになっていたようです。


こんな他人事のようにまったり出来た訳は・・・

今日は夫がお休みで家にいるから。

お昼近くまで3人で一緒にうとうとしていました。


デジカメを向けるとしっぶい顔をしていたnoelleも
最近は慣れてきたのか、やっと
笑顔を撮らせてくれるようになりました。

IMG_0666.jpg

もっとたくさんいいお顔撮ろうね!

IMG_0567_Rev.jpg

謎のプラント

こんばんは。夕方から”海雪”が頭の中をぐるぐるまわっています。
そんな私ですが?ここ埼玉から脳内BGMに乗せてお送りします。
テーマは”再生”・・・それではどうそ~

noelleは、驚くほど好き嫌いがありません。
なんでもバクバク食べます。
部屋の敷居の木材までも。かじって、ふやかして、大事そうに
なめたりしています。
もちろん、即没収ですけど(笑)

生まれつき胃腸が強いのでしょう、我が家に迎えてから下痢も
した事がないですし、嘔吐も、わさびを盗み食いした時の、
一回だけです。

このことはとてもありがたいことです。
・・・・が・・・・
どうしても不思議で仕方ないことがあるんです。
それは・・・・。

食べた以上に出すこと。
はい。それはもう大量に。

IMG_0658.jpg

どう少なく見積もっても、
1.5倍・・・いや2倍は軽くいくかと。

だから大きくなれないんでしょうか?
そこには(腹には)何があるんでしょうか?

工場1

わんこってそうゆう構造なんでしょうか?
昔、実家にいたわんこは(15キロ)、一日一便、バナナ大どまりでした。

獣医さんには、特に体重には問題ないといわれましたが、
何かスッキリしません。(本犬は毎日スッキリ

IMG_0662.jpg


夜間限定って?

ご覧頂いているのは、夜間限定犬です。(クリックして見てね。)

IMG_0597.jpg


昨日・今日と散歩中の公園でNoelleと一緒に走り回り、
特売の買出しや料理とがんばってしまい、疲労困憊の極みです。

それで、今夜は文章をしっかり書き込む気力がなく、
こんな小ネタ画像でつないでおこうと・・・。
ごめんなさい。

次回は、リクエストを頂きました、「しっぽの写った画像」と、その"動作"にまつわるお話を
したいと思います。



Noelleの ク・ビ・レ

うらやましすぎる、このクビレ!

Noelleの ク・ビ・レ



でも、最近ちょっと痩せ過ぎみたいで心配。
ごはんの量は変わってないし、果物やキャベツなんかはあげていたんだけど・・・。

で、
低カロリーでおなか一杯になるであろう食材をあげてみました。

Noelleの ク・ビ・レ



「おいしかった、お母さん!
またちょうだいね。」

Noelleの ク・ビ・レ


それ、本当はお母さんの好物なんだけど・・・。
まあ、いいわ・・・。いいわよ。

未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

お散歩しながら。

少し前のお話になりますが、G.W.中のことを少し・・・。

暖かい気候の中、ノエルと夫の3人でお散歩です。
気持ちいい風に、ご近所ワンコとの遭遇・・・うーんいい感じ!


でもね!でもですね・・・写真を撮るタイミングがわからない!!
よそ様のワンコにいきなりカメラを向けるわけにはいかないし。
↑当たり前!!↑
やっぱり「あのお・・・。こんにちは・・・。始めまして・・・。
ブログに乗せたいので、写真を撮らせていただいてよろしい
ですか?」って感じで飼い主さんににじり寄って、許可を
取るって手順ですかね?
でもこれは人見知り成分が体内組成率90パーセントを超える
私にとっては超難関・・・。
なら「ブログなんか始めんなよ」って事なんですけどね。

少しづつですが、頑張ります。

特に、私たちが勝手に「犬神様」とお呼びするあのお方!!
写真載せた-い!!!

はじめまして!

Noelleの母です。

IMG_0436R.jpg

写真はNoelleです。私ではありませんよ。

しっぽ付きミニコギ"Noelle"との日々を、のんびりと(気が向いたときに)綴らせて頂きます。
現在、写真・ネタを収集しつつ、ブログの構想を練っているところです。(←大げさ!)

更新は期待しないで下さいね。
期待しないでね。
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎