ノエるんです。

しっぽコーギー noelle

★★ いらっしゃいませ! ★★

ごらん頂き、ありがとうございます。
<記事は、この下にあります。>

コメントに中々お返事できないため、
コメント欄は閉じている事があります。

※ 閉じている時に御連絡やメッセージを下さる場合には、
各記事の最下部にあります「拍手」ボタンを押して頂くと
次の画面でメッセージを残して頂けます。

よろしくお願いいたします。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

noelleも秋メイク?

こんばんは、皆さま。
相変わらずのブログに、ようこそ!
ありがとうございます。


もう、日中晴れてても湿度が低いせいか 随分楽に過ごせるように
なってきましたね。


数週間前までは、

花火を眺めたり・・・

KIMG0016-s_20170930185030a1b.jpg

KIMG0011-s_20170930185031f8e.jpg

KIMG0015-s_2017093018503309d.jpg

KIMG0017-s_20170930185034c75.jpg

お買い得のパイナポーを みんなでタップリ食べたり・・・

IMG_4191-s.jpg

IMG_4192-s.jpg

IMG_4196-s.jpg

してたのが、随分前のことみたいです。
まぁ、明るい時間に気持ちよく散歩できるようになったのは
何よりです。


さ、
今回のポートレートは・・・

IMG_4368-s.jpg
「ん? 何?(不安)」

まろマユのnoelleをどうぞ!

IMG_4402-s.jpg

IMG_4403-s.jpg

いやぁ、
noelleの困った顔が大好きです!(ちょいS)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓大人しくモデルを努めたnoelleに
↓ご褒美のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

雨、しかたないね。

こんばんは、noelle父です。

みなさんの地域では台風の被害は無かったでしょうか。
また、これからの進路にあたっている方々はくれぐれも
ご注意くださいね。

うちの方(南関東)は、今のところ静かです。
ただ、雨が昨日から降り続いています。

それで・・・
つまらないのは、このシッポ。

17-06-24-17-37-43-551_photo-s.jpg

あ。
いや、このワンコです。

17-08-03-11-21-22-030_photo-s.jpg

白目むいてる?!

まぁ、オモチャで遊び飽きたら寝るしかないよね。

17-08-04-22-45-40-674_photo-s.jpg

17-08-04-22-45-46-967_photo-s.jpg
「? なぁに?」

そして私が別の部屋にいると、時々、

IMG_4193-s.jpg
「ねぇ、遊ぼうよ」

と、鼻ツンしにくるくらいです。


えっと・・・
家の中での時間つぶしには、例えば
こんなユル~いスマホ用ゲームもありますよ。

まぐろ投げ-s
(※ 実際の食材は大切に!)

とにかく、台風が大きな被害を出さずに過ぎることを
祈るばかりです。

では、お休みなさい。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「動物も人も安全第一」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

無事ですよー!(苦笑)

こんばんは、noelle父です。

いつも覘きに来てくださる皆さま、ありがとうございます。
めっきりご無沙汰してしまい、ゴメンなさい。

普通に暮らしているのですが、noelle以外の二人は
心身ともに余裕が無くて・・・(恥)。


昨日・今日は私(父)が休みだったので少し休養し、
ほぼ暑く無かったので久しぶりに日中の散歩ができました!

KIMG0001-s_20170907225618d34.jpg

お、noelleの後ろに花が!

KIMG0002_2-s.jpg

朝顔か昼顔?
こういった花は、そろそろ見れなくなるんでしょうね。

KIMG0002-s_20170907225622481.jpg
「ねぇ、もう行こうよ!」


ある集合住宅の庭にネコを発見。
ノラだから警戒するよなー、と思ってたら・・・
寄って来てくれました。

KIMG0003-s.jpg

やっぱり、寂しいのかな?
しかし、ここでnoelleが気付きました!!
飛び上がったりクルクル回ったりして騒ぎます。

それで、ネコも警戒してしまいました(残念)。

KIMG0003_5-s.jpg
(↑noelleは落ち着かず、見切れっ放し!)

ごめんね、ネコさん。


皆さんのところへ、また少しずつご訪問させて頂きます。
ご容赦くださいませ。

それと、先日noelle父が帰省してきましたので、
(観光的なことは全く無かったんですが)
近いうちに少しだけご紹介しようと思ってます。

では、本日はお休みなさい。
風邪など引かぬよう、お気をつけくださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle家は風邪なんか引かないよね、のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelleに何をするっ! (怒)

こんにちは、noelle父です。
いつも ありがとうございます。


さて、昨日の散歩中、
ドキッ とすることがあったんです。

KIMG0011-s_20170813180033812.jpg


ある角を曲がったとき、
道路の向こう側からミニチュアダックスの子
駆け寄ってきました。

KIMG0012-s2.jpg

ロングリードでも付けてて、
後ろから飼い主さんが歩いてきてるのかな?

真っ直ぐにnoelleの方に向かってくるなんて
フレンドリーな子、
なんて思ってました。

しかし、実際にはフリー(リード無し)でした。

1メートルくらいまで近付いたとき、
その子は急にキバを剝き、そのまま
noelleの顔あたりを噛もうとしたんです!

IMG_0236-s2.jpg

noelleはうなり返しただけでした。

私も咄嗟に足で、その子を けん制しました。
noelleの背中越しだったので、うまくできませんでしたが。

そうするうちに、
その子の飼い主らしき男性がやっと歩いてきました。
走ることもなく、ゆっくりと!(怒)

男性 「いやぁ、すいません」
私  「何やってるんですか?! 噛もうとしましたよ!」
男性 「ほんと、すみません」

マスクをつけた男性の表情は分かりませんでしたが、
まるで慌てた様子も見えませんでした。

「○○ちゃん、ダメでしょ」 と優しく言う声が聞こえましたが、
ダメなのは、リードを付ける前に扉を開けたアナタでしょ?
ダックス自身だって車にはねられたかも知れませんよね。

noelleに怪我は無さそうだったので、そのまま立ち去りました。

KIMG0013-s_20170813180039873.jpg


こうした状況が再発しないとも限らないので、
この場所(家)はnoelle母にも教えときます。

ただ、もし あの子が大型犬だったら、
私も無事にはnoelleを守りきれないでしょう。


ほんと、うちの周りは田舎なのに、
不注意な、あるいは危険な人間が少なくなさそうです。

スマホに防犯情報を知らせるアプリを入れてるんですが、
毎日 このような情報が来るんですよ!

IMG_4006-s2.jpg

実家を含め どんな地方都市でも油断できないことは
ずっと感じていますが、
noelleが危ない目にあったのは始めてです。

(noelleがしつこく嗅ぎ過ぎて他のワンちゃんに怒られることは
ありますが(ゴメンなさい)、
こんなに一方的に攻撃された事はありませんでした。)


17-07-02-15-10-35-236_photo-s.jpg

皆さんとご家族も、くれぐれもご注意くださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓犬と人の安全祈願のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎